●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
田舎の宿おかもと 鈴ヶ谷温泉
2008-02-03 Sun 11:30
熊本県は小国町にあります「岡本とうふ店」へお邪魔しました。
貸切温泉と、お豆腐のランチが目的です♪

まずは貸切湯から。
受付はいくつか並んでいる建物の一番右側「岡本とうふ店」さんで行います。
外観
ここでもタンクマクーポン使用。50分2000円のところが半額に♪
大きめの札(看板?)を渡され、お風呂の場所を伺うと
「道沿いに200mほど先」ということで車でGo~。

しばらく行くと数台分の駐車場がある貸切露天湯に到着。
のれんをくぐると「鈴の湯」「谷の湯」と2つのお部屋があります。
どちらも空いているのでお好きなほうをどうぞ・・・とのこと。

両方覗いた後で「鈴の湯」にしました。
鈴の湯
入り口のくぎに看板を下げて中へ・・・。





建物に使用してある板が黒いため、目が慣れるまでは一面真っ黒(笑)
脱衣所
シンプルな脱衣所ですがトイレ付きでしたw
ドライヤーもあります。


露天湯へ出てビックリ!!この広さは何?!
露天湯
旅館のお風呂の露天湯・・・・と言ってもおかしくは無いです。
これで貸切湯・・・。通常料金の2000円は納得かも(笑)
けれど4名まで追加料金なしなので、お友達と誘い合って行くとお得感ありカモ。。。

広いですが湯口からは熱めのお湯が出ているので全体的に適度な湯温。
湯口の近くは熱めだし、離れるとそこそこ温くなるし、好みに合わせて浸かれて良かですね。



雪が残っているくらい冷えていて、指先やつま先は冷え冷え。
温泉に浸かるとじんじん痛いくらい。
けれど気持ち良~くのんび~りゆった~り浸かって温まってくるとついつい遊び心が・・・(笑)
相棒
残っていた雪でお客さんを作ってしまいました。。。
雪ダルさんと混浴デス♪

別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:1
<<岡本とうふ店 | クロの足跡vol.2 | 恵方巻き in 「水辺プラザ鹿本」>>
この記事のコメント
ここ、この間行ったんだよ~!
クロちゃんも行ってたんだねー。
しかもタンクマクーポン対象だったんだぁ。
かなりお得だったね!
にしても広々しててほ~んと気持ちよかった^^

P.S.ここと岡本とうふ店さんのTBよろしくね★
2010-01-20 Wed 17:48 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 タンクマクーポンのおかげで入れました~。
 しかもこの日は雪見風呂だったんですよ。
 最高に楽しかったです。

 今月も温泉巡りばせなーん♪
2010-02-01 Mon 12:20 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


先週末の「岡本とうふ店」の続きです。 美味しいとうふ定食をいただいた後は、どこか温泉へ・・・と思っていたら、こちらの岡本とうふ店さん、お宿もやられてて、その敷地内の温泉に入れるというのです。 せっかくなので行ってみる事にしました。 食事処で受付&前払い …
2010-01-20 Wed 17:44 YUKAMASA
| クロの足跡vol.2 |
