●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回FMKクロスワードスタンプラリー 最終回
2008-03-31 Mon 22:00
エフエム熊本主催 「熊本県内クロスワードスタンプラリー」。
気が付けば締め切りが1週間後に迫っておりました。。。


3冊目のあと4箇所を埋めるべく・・・
尚且つ、運がよければ最後のキーワードをGetすべく・・・

天草へとドライブしてきました。


地図番号【49】 スパ・タラソ天草                           12:00
49
前回もスタンプラリーで来たなぁ~。
同じく温泉に入浴してきました。
前回来たときとは浴場が入れ替わっていて、今日は右側。
青い海が望める露天は最高で、寝湯があるのが良いですね~
ただ日よけが欲しい。。。
湿式サウナと乾式サウナの2種類があったのはなかなか嬉しいですねw




第2回FMKクロスワードスタンプラリー 最終回の続きを読む
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:3 | トラックバック:0
「らうめん田嶋」
2008-01-24 Thu 21:30
菊陽町は光の森にあります「らうめん田嶋」さんへお邪魔しました。
スタンプラリーのチェックポイントですので2回目の訪問です。
初訪問の記事はコチラ


光の森での映画観賞後、駐車場へ向かっているとメール着信音。
家族からで、「22時5○分に“西合志”着なので連れて帰って下さい・・・」
・・・あと1時間以上あるんですけど!?

時間潰し&スタンプ押印のため、こちらにお邪魔してきました。
ガマ太郎さん、せっかくのラーメン記事なのに同じお店でゴメンなさい。。。(笑)



今日は「ネギらうめん」をオーダー。
らうめん田嶋
麺はツルツルでモチモチ♪
濃厚なとんこつスープは、たっぷりのねぎのおかげでさっぱりと食することが出来ます。
がっつりスープを楽しみたい方にはあまり向かないカモ。
柔らかい焼豚も美味でしたw


こちらのお店、メニューには“とんこつ”しかないのですが
店内には「醤油はじめました」と張り紙がありました。
前回お邪魔したときはなかったような・・・。

スタッフさん達も感じの良い方ばかりですw
寒い日のラーメン、とても美味しく頂けました♪

別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
第2回FMKクロスワードスタンプラリー12日目 
2008-01-14 Mon 21:00
基本的に土日祝はあんまりお出掛けしたくない、不精モノなくろ。
今日もお出掛けする予定ではなかったのですが、あまりにも退屈だったので
ふらっと(?)ドライブしてきました。

思い立ったのが遅かったので、「植木」から「松橋」にワ~プ♪
ドライブ(スタンプラリー)のために高速って・・・(笑)

県北から、天草や県央まで下道って何気に面倒かとデス。。。




地図番号【39】 宇城市 (有)アグリパーク豊野                   13:10
39
松橋インターから美里町方面へ行く途中、左手にある物産館ぽい施設。
祝日の良いところは定休日を気にせんで良いトコ。
本来なら月曜はお休み・・・でもたいていの場所は営業しておりますから♪


第2回FMKクロスワードスタンプラリー12日目 の続きを読む
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
第2回FMKクロスワードスタンプラリー 11日目
2008-01-06 Sun 21:00
タイトルで「11日目」とありますが、実は違うとデス。。。
大晦日に黒川温泉へ行ったときに地図番号【32】「ふもと旅館」さんで押印してきました。
どさくさにまぎれて報告させて頂きます。。。


さて。
本日、お空は快晴。お日様ポカポカ。
小春日和のお散歩日和。
そして、日曜日。。。

行きたい場所(詳しくは別記事にて・・・)がありましたので、その近くをまわって来ました。


地図番号【6】 熊本市 (有)優峰園フルーツランド                13:45
金峰山へ行くのなんて何年ぶりカナ?
自分の車で行くのは間違いなく初めてで、地図を片手にドライブです。

河内町にあります、フルーツ狩りやバーベキュー、卵拾いが楽しめる農園。
道沿いに駐車場があり、みかんの直売所などがありました。
オレンジ色のコンテナいっぱいのみかんが1000円。
優峰園
お隣には茶屋が併設。
“手作りプリン”の看板に惹かれてふらふらと店内へ・・・。
プリンとシフォンケーキのおみやげ購入♪
おみやげ
しっかり固まった懐かしい感じのプリン。優しい玉子の味でした。
シフォンケーキもふわふわで美味。ついつい幾らでも食べてしまいそうになります♪

お食事メニューに「オムライス」とあったのが非常に気になります。。。




第2回FMKクロスワードスタンプラリー 11日目の続きを読む
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
第2回FMKスタンプラリー 第10日目
2007-12-19 Wed 22:17
昨日に引き続き、本日もスタンプラリー。

今日は街に用事があったので、熊本市中心部をてくてくお散歩してきました。。。




地図番号【4】 熊本市 熊本県物産館                          14:30

今になって思い出しました。。。
写真撮り忘れたことに・・・(笑)

問題は撮らせて貰ったのですが、物産館のことはすっかり忘れていました。

ちなみに、交通センター横「産業文化会館」の3Fにあり、
熊本のお土産が色々揃っております。


地図番号【3】 熊本市 熊本市現代美術館                      16:00 
CAMK
ちょうど楽しそうな展示会をしていたので鑑賞。

熊本市現代美術館 開館5周年記念 & 熊本城築城400年祭記念
「日比野克彦 HIGO BY HIBINO」展。


ダンボールで石垣・・・。
肥後象嵌で朝顔・・・。
天草陶磁器で種器。
オリジナルな山鹿灯篭・・・。

など、新聞などでちょこちょこ噂は聞いておりましたが・・・。
実際に見るのは楽しさがぜんぜん違いますねw

日比野氏の“ダンボールアート”に「ほぉ~・・・」となり。
朝顔の細工に魅入り、種器に魅入り・・・。
山鹿灯篭の部屋では幻想的な光景にうっとり。。。
石垣模様のいぐさの茶室もステキでした♪

いやぁ~、何か作りたくなるね。。。


展示会入り口の無料スペースではダンボールで石垣作り体験出来ます。
会期中の「石工ボランティア」さんが活動中の時ならば誰でも自由に参加出来るそう。
現在800個で、目標は4000個とのことです。


街ブラ途中にふらっと遊びに行かれてみては如何でしょうかw

                     



                  
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:0 | トラックバック:0
第2回FMKクロスワードスタンプラリー 9日目
2007-12-18 Tue 23:00
いつもコメントを寄せて下さる、サッチャンさん&へきさんもスタンプラリー参戦中。
しかもくろよりかなり先を行かれているご様子。。。

このお休みはのんびり温泉でも・・・なんて考えていたのですが、
おふたりに触発されてしまい、ちょっとドライブを頑張ってみましたw
1日9箇所で自己記録更新です♪

ちなみに県北の玉名を中心にぶらぶらしてきました。。。



地図番号【11】 玉名市 ドコモショップ玉名店                 10:50

こちらは外観画像ナシ。
歩道幅も狭か上、車の通行量がかなり多かとです。

お店に入るとピシッとしたお兄さんがお出迎え。
前回もチェックポイントだったのでスタンプの場所は分かっていたのですが一応お伺い・・・。
ステキな笑顔で案内していただきましたよ♪

申し訳なくも滞在時間1分ほどデシタ。。。


地図番号【10】 荒尾市 ふくやまベーカリー                  11:15
ふくやまベーカリー
前回のスタンプラリーのときもお邪魔しておりますが、
こちらはメロンパンがとても有名なお店。
普通のとピーナッツクリームがサンドしてあるのがあります。
5個とか10個とかまとめ買いされる方も少なくない様子。。。
メロンパン以外のパンも数多くあり、バニラビーンズ入りのクリームパンも購入♪



第2回FMKクロスワードスタンプラリー 9日目の続きを読む
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:8 | トラックバック:0
第2回FMKクロスワードスタンプラリー 8日目
2007-12-11 Tue 14:15
FMK主催クロスワードスタンプラリー。
忘れかけた頃にポツリポツリとしか廻っておりませんが、まだまだ続けております。

地図番号【21】 山鹿市 八千代座                          14:10
八千代座
山鹿市街中心部、豊前街道沿いにあります「八千代座」。
この界隈は昔ながらの建物が立ち並んでおり散策するのが楽しかデス♪


今日、この場所でめでたく15箇所目でした。
今回は1冊目で3箇所もキーワードが埋まったデス♪

さてさて次はドコに行こうかな。。。

別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:0 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 | NEXT
