●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
菊池うろうろ。 「一柳珈琲」「清流荘」「ついんスター」「養生市場」
2008-05-14 Wed 22:00
このタイトルでピン!と来た方、「FMKクロスワードスタンプラリー」通ですね?(笑)

今回はですね-だいぶ熱が薄れており参加するかどうか迷っておりました。
杖立まで行ったときも小国のチェックポイントをあえてスルーしましたし…。

半年毎に毎回毎回同じコース(場所)をドライブするのはけっこう飽きる…
しかもこのガソリン高騰の時期に毎回の長距離ドライブはちょっとツライ…。
そーんなこんなな個人的事情で躊躇しておったのですよ~
台紙は山鹿に遊び行ったときにGetしスタンプも押していたんですけどね(笑)



ところが本日、鹿本のパンやさんでお目当て品ををGetできず
菊池市内の中華料理屋さんは定休日…(おぉ~3回連続定休日ネタ(笑)

傷心のまま、すぐ近所の「一柳珈琲」さんへ目的変更。。。
予定もなく暇だったので、菊池市内くらいならいっか…ということで
ふらりスタンプラリードライブしてきました。

一柳珈琲」さん。
久々に行くと入り口に新しい看板がお目見え。
一柳珈琲
本日の日替わりの内容や、グラタンの内容などが紹介されておりました。
そうそう。日替わりのだけでなくグラタンも日によって内容が違うんですよね~♪

メニューも開かずグラタンのランチをオーダーですw
一柳珈琲
あっつあつのグラタン(絹さや、ベーコン、じゃがいも、ペンネなど)に
ほんのりあまーいミニ食パン、サラダ、日替わりのおかず。
変わらないスタイルに何だかほっとします♪

カウンターでサイフォン式の珈琲を入れているのを眺めながらのお食事w
並べてある色んな道具やカップ類を眺めるのも面白かデス。
一柳珈琲一柳珈琲一柳珈琲
左から、スープ、日替わりのおかず、珈琲。
シーフードフライの事が多いのでお肉が当たるのは珍しいなぁ。
パリパリのチキンのガーリックソテーには、冷たいトマトソースがかかっていて
思ったよりさっぱり頂けました。


お食事の後は・・・。



菊池うろうろ。 「一柳珈琲」「清流荘」「ついんスター」「養生市場」の続きを読む
別窓 | 第3回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:5 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
