●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ライトらんぷ」
2007-02-25 Sun 19:00
嘉島町にある洋食レストラン「ライトらんぷ」さんへお邪魔しました。
ランチではなく夜ゴハンで。
ライトらんぷ


同じく洋食レストランシェ入り江」さんのオムライスの事を書いたとき
わさパパさんサッチャンさんからオススメを頂いていたのですw

「ライトらんぷ」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
ざっくり20cm。
2007-02-25 Sun 13:00
春の陽気に誘われてざっくり20cmほどやってしまいました。

髪の毛を…。

3年前に転職してからはず~っと伸ばしっぱなし…。
それをあごのラインまである前髪に合わせてバサッと。
イメージを伝えていたら「前下がりのボブですね?」とのこと。
そんな感じの仕上がりとなっております。

良い感じに仕上がり自己満足。
スタッフさんにも「ボブ似合いますね~」と仰って頂き大満足♪


首筋がちょっと寒いのはもうちょっとの辛抱…。
髪洗うのも乾かすのもかなり楽になりそうです♪


HAIR STUDIO kansai 外観

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
豚肉専門和洋居酒屋 「Oishi」
2007-02-21 Wed 12:30
菊池市にある豚肉専門和洋居酒屋「Oishiさんへお邪魔しました。

駐車場にある“ランチ680円”の文字に惹かれ、
何のお店か分からないまま訪問(笑)
見慣れないお店だな~と思ったら先月オープンしたばかり。
使用される豚肉は、契約農場から仕入れているとのことでした。

Oishi外観メニュー



豚肉専門和洋居酒屋 「Oishi」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
洋食 村上
2007-02-19 Mon 13:00
山鹿市熊入にある「洋食 村上」さんへお邪魔してきました。
ハンバーグやステーキが人気のお店のようです。

ご夫婦で営まれるレストランです。手作りを感じられるお料理でした(*^_^*)
洋食 村上




洋食 村上の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
植木温泉 荒木観光ホテル
2007-02-19 Mon 11:00
植木温泉「荒木観光ホテル」へ行ってきました。

荒木観光ホテル外観

目的は日帰り温泉の利用。こちらの露天は広いと評判なのです(*^_^*)
230坪、約1000?もの石が使われているとか…。
どんなお風呂なのか楽しみですw
植木温泉 荒木観光ホテルの続きを読む
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
ドラゴンキッチン 光の森店
2007-02-16 Fri 20:00
ドラゴンキッチン ダイナスティ」光の森店へ行ってきました。
以前から気になってましたが行く機会が訪れず…。
友人との食事会に利用させて頂きました♪

ドラゴンキッチン外観ドラゴンキッチン店内

見て分かるように中華料理のお店です。
外観もオシャレ。店内も重厚な雰囲気で落ち着いております。
その割には、お子様連れのファミリーや(ここん子が店内を走り回っとです)
宴会風のお客、カジュアルなカップルと客層は豊かでありました。

ダイナスティセット」がお得と聞いておりましたのでメニューを見てみますが時間限定。
終了時間を5分程過ぎておりました。
さしおりスタッフの方にお伺いを立ててみますと、御自分の腕時計と睨めっこ。
数秒の思案ののちに承諾して頂けました~♪
スミマセンね。我が儘言う客で…(笑)


ドラゴンキッチン 光の森店の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
洋食や HANAKOMACH
2007-02-14 Wed 13:30
温泉のあとは植木町にある「洋食や HANAKOMACH」さんでランチ。

HANAKOMACH 外観

1階にはカウンター席とテーブル席。
こちらがいっぱいだったので、1度店外に出たとこにある階段から上る
2階の座敷へと案内して頂きました。
座敷と言っても畳ではなくフローリングでおしゃれな空間でした。
もともと大きめのテーブルに2人だったのでゆっくり。
隣のテーブルとは簾で仕切られているので周りを気にせずお食事できます。
テーブルも赤のペーパーナプキンなどでセッティングがしてあり良い感じです♪


洋食や HANAKOMACHの続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
天然温泉「ゆうせん」 家族風呂
2007-02-14 Wed 12:00
植木の天然温泉「ゆうせん」。
本日12時、家族湯オープンです♪
というか再オープンになるのかな?何か調子悪かったみたいです。

せっかく半額なので行ってきました。
パンフ見て、いいなぁ~♪と思ってた「すずらん」のお部屋ですw

休憩所
4畳半ほどの休憩室兼脱衣所には、TVにコインクーラー、
洗面台にドライヤー、小さな円形のちゃぶ台が置いてあります。



すずらん 内湯すずらん 露天

入り口の券売機で購入したチケットを受付に渡してからお湯入れ開始。
お湯は1回ごとの入れ替え制。
お部屋に付いたときには写真の様にスゴい勢いで投入されておりました♪
お湯がいっぱいになっても時間10分前くらいまでは常に供給され、掛け流し状態…


内湯は見るからに樽ですね(笑)。桧(?)の良い香りがしていました。
大人2~3人はゆっくり入れます♪
ちょっと切れちゃってますが浴槽周り以外の床はなのですw

ちなみにカランは2つ。
シャンプー、ボディソープ、石鹸の類は常備されておりません。

露天は楕円形の石づくり。
肩まで浸かって足を伸ばしてもまだまだ余裕があるくらいの大きさです。
お湯は露天の方が若干ぬるめ。
あっち行ったり~、こっち行ったり~と交互に浸かってました(*^_^*)

本来2200円が半額の1100円!!
このお値段でこのお風呂はお得でした
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
珈琲蔵人 珈蔵
2007-02-13 Tue 19:00
国体道路沿い、KKWingやパークドームにほど近い場所にある珈琲屋さん。
珈琲蔵人 珈蔵」へ行ってきました。
白壁の蔵のような建物が目を惹きます。
朝の8時~24時までと長時間開いているのが良いです♪

蔵人珈琲珈琲蔵人 珈蔵


何十種類ものコーヒーや紅茶、アレンジコーヒーにソフトドリンク。
飲み物を決めるのにかなり迷ってしまうお店なのです。

もちろん食べるものもあり。
パンメニューが中心。
サンドウィッチやホットサンド。バーガー、ワッフル、ケーキにパフェ…。
ディナーの時間帯にはハンバーグなどもあります。

1人でも気兼ねなく、ふらっとゆっくりお茶できるのでお気に入りなのです(*^_^*)

目の前で2つのポットから注ぎ入れてくれるカフェオレや抹茶椀でいただくカプチーノ。
ホイップクリームたっぷりのウィンナーコーヒーなどなど…
目で見て楽しめるのもお気に入りのひとつかも。

珈琲蔵人 珈蔵の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
天然温泉「ゆうせん」 2回目
2007-02-11 Sun 03:12
植木町にある「ゆうせん」へ行ってきました。
前回はオープンしてすぐ、半額キャンペーンをしている際に訪問。
お客さん多くてゆっくり出来なかったのです(>_<)

久し振りに地元フリーペーパーに広告が出ていたので
仕事後、深夜に訪問。
土曜の夜なので多いかな~と思っていたのですが
大浴場は割と空いていました(*^_^*)
客層は若い女の子ばかり。。。

以前、行ったときと変わっていた点が幾つか…。
●2台あるマッサージチェアに仕切りが出来てました。
 個室感覚でゆっくり出来ますね♪
●ロビーに面するウッドデッキに「出入り口」の張り紙とスリッパ。
 そぅ。前回は何処から出ようかちょっと迷いましたもん(笑)
 喫煙所になってましたがオープン当初からだったのかな?記憶が曖昧です(>_<)
●脱衣所に棚が出来てました♪
 使いにくかったんですよね~。今日は空いていたしバッチリでしたw

ゆうせん 脱衣所
浴場内は特に変わった点なかったように思います。
ただ入った瞬間から木の香り♪これは変わりません。

こちら浴室から臨める庭園はあるのですが露天がないのです。
それが残念(>_<)
あのスペースにちっちゃいのでいいから露天あると良いのに…


天然温泉「ゆうせん」 2回目の続きを読む
別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:0
平山温泉「湯の蔵」 2回目。
2007-02-07 Wed 18:56
先月「100円クーポン」で利用した、平山温泉の「湯の蔵」さんへ行ってきました。

オカンの誕生日祝いということで「露天風呂付き客室にて昼食会」を計画。
こちらの「湯の蔵 本館」は大浴場や食事処、休憩場の他に
日帰り客専用の露天付き客室があるのです。


日本庭園と露天風呂の付いた客室で会席料理を戴く。
オカンの為というより自分がしたかったことですね…(笑
思いのほか喜んでくれたので良かったですw



客室付き露天日本庭園客室


左より、
露天」「庭園」「客室」の写真です。

旅館のお部屋のように整えられた客室。
庭園を臨む縁側に座椅子を移動させ、掛け流される湯音を聞きながら微睡み。
とろとろぬるぬるのお湯(+硫黄臭)の溢れる露天。

オカン以上に私が癒されていたこと間違いありません(*^_^*)



平山温泉「湯の蔵」 2回目。の続きを読む
別窓 | 温泉&美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
引っ越し蕎麦 「政木屋」
2007-02-05 Mon 21:42
Blogの引っ越し記念にお蕎麦を食べてきました。 ← ガマ太郎さんの提案(笑
熊本のクチコミサイト「ひごなび」にて検索。
肥後そば「政木屋」さんです。
てんぷらがオススメとのことでてんぷらそばを注文。
大きな海老さんが2匹も泳いでました(*^_^*)

政木屋エビ天そば



お料理を待っている間にお品書きをみていてちょっと後悔。。。
オススメメニューで「運そば」というのがあったんですよ。
エビ天1匹と、桜(馬肉を甘く煮たの)が乗っているらしい。
そっちでも良かったかな…と。

けれども熱々のつゆと、大きな海老さん。
お蕎麦も大変美味しゅうございました(*^_^*)

店内の座敷にお雛様が飾ってあったのが可愛かったです♪
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
引っ越し ~第1日目~
2007-02-02 Fri 18:52
とりあえず、はじめまして。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

現在、お引っ越し作業中なのです。
例えるならば、、、
タウンズ」でお部屋見付けて、不動産契約まで済ませたところ。

引っ越し案内も出さなんし、ペットも連れてこなん。
表札も掲げなんし、家具や内装もまだまだこれから。
住み出すのはいつになることかしら。。。

というか住み着けるのかしら???


そんな感じで慌ただしくやってます(^_^;)
わざわざ覗きに来て下さった皆さま、ありがとうございます。
そのうちご挨拶に伺わせて頂きます。。。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
