●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ば~らが咲いた~×2 真っ赤なば~ら~が~♪
2007-04-30 Mon 17:00
ちょっと歌ってみました(笑)
テンションの高いタイトルでゴメンナサイ。。。


取りあえず4コママンガ風にしてみました…。

?
    ?


?
    ?


?
    ?


?  
    ?


毎日毎日こつこつと撮り貯めましたヨ。

?までは薔薇だと信じて疑いませんでしたけど、
?からちょっと怪しく思えてきました(笑)



?

?と同じ日にとったものです。
アーチはあるんですがキレイに這わせてません…
もう好き放題、伸び放題です♪

次は何が咲くのかな~(*^_^*)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
「onpara.jp  2007 SPRING」
2007-04-28 Sat 22:03
世の皆さまは本日よりゴールデンウィークとのこと。
関東地方は大荒れのお天気とのことですね。

お友達の皆様方はどんな休日をお過ごしなのでしょうか…

九州:熊本は大変に良い行楽日和でありました。
しかし例によって連休とは無縁のくろでございます。

旅がしたい、 旅がしたい、 旅がしたい。


そんなときはこれで憂さ晴らし。
創刊以来、毎回購入しているこの雑誌。onpara.jpです。
onpara.jp 2007 SPRING

タンクマと同サイズでたいていのコンビニで目にすることが出来ます。
この雑誌、テーマに沿って様々な温泉宿を紹介してあるのです。
ページの半分はカラー写真というなんとも贅沢なつくり。
しかもその写真が美しい♪
迫力いっぱい、雰囲気いっぱい、美味しいモノもいっぱいいっぱい。

onparaのHPにもステキ温泉宿の写真がふんだんに掲載されていますので
是非味わって見て下さい♪

じっくりその世界に浸りながら、行った気分を味わいつつ
実行できるその日を待つわけデスよ…。


今回はお気に入りの平山温泉も特集されており、
blogでも書いた「湯の蔵」さんが数ページに渡り紹介されております。

他にも、九州各地の行ったことのある温泉や場所が出てくるので
見知った場所を写真から探すのが楽しいです。

72~73ページなんてちょっと詳しいです…。
レゾネイトとか彦太郎池とか…
散策コースが2つあり(森林と高原…だったかな?)
片方が思っていた以上にハードなのですが
この季節、初夏の森を歩いてみたいですね~w


そんなささやかな休暇の希望を胸に、いつか来る日を楽しみにしつつ
さくさく仕事に励みたいと思います。。。
別窓 | 温泉 | コメント:4 | トラックバック:0
「Sole Levante(ソール・レヴァンテ)」
2007-04-26 Thu 13:30
熊本市は「けやき通り」沿いにあるイタリアン&スウィーツのお店、
「Sole Levante(ソール・レヴァンテ)」さんへお邪魔しました。
ランチやディナーはもちろん、午後のスウィーツも楽しめるとのこと。
ピザ、スウィーツ、ドリンクのみのテイクアウトもOKなお店です。
外観

 ●ランチタイム   11:00~15:00
 ●ティータイム   15:00~18:00
 ●ディナータイム  18:00~24:00 (o.s/23:30)



流通団地にある“あるお店”に行こうと思っていたのですが
前日に定休日を調べた際、“臨時のお休み”とBlogに書かれておりました。
あの辺はさっぱりなのでいつもの「ひごなび」で検索。このお店がHITしました~。
なんでもスウィーツが評判とのこと…。それは是非行ってみらなんです♪

「Sole Levante(ソール・レヴァンテ)」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
リニューアルOPEN☆「不二の湯」
2007-04-24 Tue 12:00
先週の18日にリニューアルOPENした
菊池市泗水町にある「不二の湯」へお邪魔しました。
2度目の訪問ですw

知る人ぞ知る「不二の湯」。
某コンクリート会社の敷地内に建っております。

外観

ので、クルリと振り向けば・・・。

外観?
トラックが走っていたり、コンクリート製品や機材などが並んでいたりするのです。

営業時間 : 5:00 ~ 22:30
     *8:00~10:00までは清掃のため入浴できません!!




入り口を入ると自動販売機コーナー。
履き物を脱いで左右にある靴棚へきちんと入れましょう。

不二の湯」の特徴はこれではないでしょうか?

無人の入り口

画像右、この改札口のようなものが入り口なのですw
入場料100円を入れるとバーが回るようになっております。

入り口入り口?



      
リニューアルOPEN☆「不二の湯」の続きを読む
別窓 | 温泉 | コメント:5 | トラックバック:0
四季の里 蕎麦 「季里」
2007-04-20 Fri 12:00
デジカメ復活第1弾です

南小国の蕎麦街道沿いにあるお蕎麦屋さんのひとつ、
四季の里 蕎麦「季里」さんへお邪魔しました。

外観
外観2川

街道からは川沿いに少し下ったところにあり、
ひっそりと静かに佇んでありました。
お店の周りにはたくさんの菜の花と、川のせせらぎ。
それだけでもう別世界にきたような、そんな穏やかな気持ちになれます。
四季の里 蕎麦 「季里」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
デジカメくん、診断結果。
2007-04-19 Thu 10:51
前回のBlogでデジカメが不調だ…と書いたあと
いつも利用している購入した某電機屋さんへと連れて行きました。

カメラ売り場のフロアで店員さんをつかまえ、
メモリースティックを読み込まなくなった旨を説明…。
もし修理できるならして貰おうと思い、色々お話しを伺おうと思っておりました。

その彼は、カメラを手に取りメモリーを1~2度出し入れした後で

あー、ダメですね。メモリースティックが悪いのかもしれんですけど…

他のメモリースティックも試したと伝えると

分解してみらんとこちらではわかりません」とのこと。

修理の見積もりのことを伺うと

見積もりには2000円掛かりますが。」ときたもんだ。

もし修理を依頼した場合のおおまかな金額についても

こちらではわかりかねます。」とのこと。

な-んか釈然とせんので「カメラに詳しい方、いないんですか?」と聞いてみる(笑)

内部構造などの詳しいことは誰も知らんと思います。 」


即答でした…。


自分が分からんでも売り場の責任者に尋ねる…とか何らかのアクションが
欲しいと思うのは私だけでしょうか?

先日もこの某電機屋で不可解な目にあった訳ですが、
より一層不信感が強まってしまいました。。。


もちろんそんな所で見積もりなどして貰う訳もなく、お店を後にいたしましたよ。



そして次の日…。




デジカメくん、診断結果。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
テスト投稿デス。
2007-04-17 Tue 15:56
20070417155637
テストです(^-^)/
こちらに移ってからは初の携帯からの記事UPになります♪


いまさら何故かと言いますと…
実は4年前に29800円で購入した愛用のデジカメが体調不良なのですヨ。

前の職場を退職する年に買った思い出いっぱいの子。
過去4回の沖縄旅行にもれなく同行している唯一の存在。
どこへ行くにも一緒で、北海道から沖縄まで色んな景色を一緒に見ました。

先日の【一心行の大桜】での不調は直ぐに治ったので安心してたのですが…↓↓↓
キミがおらんとブログの更新が出来んとよ?


取り合えず、病院へ連れて行きます。
さてさて。どうなるコトやら。。。



と言うわけで、しばらくは画像ナシのブログになります。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
NEW OPEN!! 「cafe GONZINO」
2007-04-12 Thu 13:00
熊本市龍田にオープンした「cafe GONZINO」さんへお邪魔しました。
北バイパス、“ウエスト”や“おどり寿司”の交差点からビオトープ側へ。
すぐの突き当たりを右折すると見えてきます。
石釜のピザやパン、ビーフシチューなどがメインのカフェです。

外観

職場に近いため、基礎工事の段階から“何が出来るのかな-”と楽しみに
建築状況を見守っておりました(笑)

大きな建物が建ち、薪が積み上げられ、芝生の庭が造られ、ウッドデッキが出来、
テラスにテーブルが並ぶ。
そろそろかなー?と思っていたら、北バイパスに「OPEN」の看板。
さっそくお邪魔してきました♪
GONZINOGONZINO
GONZINOGONZINO

緑に囲まれた立地に、石造りのポーチやレンガで囲まれた釜。
すぐ側にバイパスが走っているとは思えないほど、のんびりと落ち着いた場所です。
開け放たれた大きな窓からは風が入ってきて気持ちがよいです♪


NEW OPEN!! 「cafe GONZINO」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
釜揚げうどん「涼泉」
2007-04-09 Mon 14:00
泗水町にあるうどん屋「涼泉」さんへお邪魔しました。
外観

店内は奥に座敷が3~4テーブルある他はテーブル席。
左右の壁際には大きめのがっしりしたテーブルが並んでおり6人は座れそう。
中央にはカウンター席もあるので一人でも気兼ねなく過ごせます。

メニュー?メニュー?

かけうどん一杯240円ってかなり良心的。
同じメニューでもおそばになると30円UPでした。
温冷いろいろなメニューがあるので選び甲斐がありますよ。

釜揚げうどん「涼泉」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
「翠篁苑」でヘッドスパ体験。
2007-04-09 Mon 12:00
菊池のはなぶさ台「翠篁苑内のリラクゼーションサロンで“ヘッドスパ”を
体験してきました。

つい先日。
立ち寄り風呂「泰成の湯」へ行った際、フロントで今月末まで使用できるサービス券を
いただいていたのでそのサービス券を利用。
なんと半額になるのです♪


インドのアーユルヴェーダをベースに、デトックスを目的としたヘッドスパを
癒しの空間の中で体験できるとのこと。
癒しの空間…非常に楽しみです♪


お部屋に案内して頂いた後は、まずはカウンセリングシートに記入。
質問にの答えに○を付けていきます。
2枚目の用紙では自分のタイプが判明。私は“カパ”というタイプでした。
カパ用のオイルから1~2種類を選んで好みの香りを見つけます。
私はブレンドせずに“ユーカリ”の香りををチョイスしました。


その後は体を温めるため5~10分お湯に浸かります。
お風呂?お風呂?
このちょっとした貸し切り露天風呂が本当に貸し切り。もちろん温泉です。
5~10分で出ないと行けないのがちょっと残念(笑)
脱衣所に用意してあるバスローブ(!!)に着替え、セレブ感に浸りながら
スタッフさんの元へ…。
ちょっとお水を飲んで落ち着いたらいよいよドキドキの施術の開始です♪


「翠篁苑」でヘッドスパ体験。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
レストラン「グルメ倶楽部」
2007-04-06 Fri 12:30
山鹿市の八千代座前に位置する洋食屋さん「グルメ倶楽部」へお邪魔しました。
昭和の雰囲気が色濃く残る洋食屋さんです。
「グルメ倶楽部」外観

オムライスパスタ
オムライス好きとしてはオムライスを頼まないわけにはいきません(笑)
頼んだのは普通のオムライスとは別にもうひとつメニューにあった
特製オムライスのたんぽぽスタイル」です。
どう違うのか尋ねると玉子が半熟状になっているとのこと。
普通のオムライスはくるんであるタイプなのかしら?
トマトベースのソースは酸味が利いており、さっぱり味で半熟玉子に合っていました。

右は同行者が頼んだパスタのセット。
アサリとタラコかを選べたのですが、アサリを頼んだところ品切れとのこと。
タラコにしたようです。パスタセットのコーンスープが美味しかったです♪
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
山鹿温泉 露天湯「椛(もみじ)」
2007-04-06 Fri 12:00
変わった露天風呂があると評判の露天湯「椛」へ行ってきました。
露天湯「椛」

全10室、すべて異なる浴槽の貸し切り露天風呂。
しかもお湯は毎回入れ替え制&源泉掛け流しなのです♪

足湯小径

通路10 洞窟風呂

☆加温・加水なし。お肌を優しくケアする天然100%のラドン温泉☆
☆泉質はアルカリ性単純弱放射洗能泉。お肌ツルツル、しっとりサララサラ☆
とのことです。



山鹿温泉 露天湯「椛(もみじ)」の続きを読む
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
石臼挽そばと葛料理の店 「吾亦紅(われもこう)」
2007-04-05 Thu 14:30
高森で一心行の桜を観賞した後は、阿蘇郡南小国町の通称“そば街道”にある
吾亦紅(われもこう)」さんへお邪魔しました。

212号線から入って、212号線へと抜ける山道の間に、5~10件のお蕎麦やさんが
軒を連ねております。
お邪魔したのは温泉館があるほうの街道から入ってすぐのところにある
お蕎麦やさん「吾亦紅」さんです。

吾亦紅 外観



石臼挽そばと葛料理の店 「吾亦紅(われもこう)」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
一心行の大桜
2007-04-05 Thu 13:00
先日の菊池公園に引き続き、今春2度目の“お花見”へお出掛けです。

阿蘇のお膝元、高森一心行の大桜といってなかなか有名なようで、
県外ナンバーの車も多く見掛けました。

一心行の桜

毎年この時期になると噂は耳にするのですが初観賞。
樹齢400年の桜木は見事なものでございました

ただひとつ残念だったこと…。
この写真を撮った後にの調子がイマイチに。
メモリースティック入っているのに“入っていません”と表示されるのです

せっかくなのに唯一の写真。
なーんか勿体なかったのでで撮ってmixiの日記にも
載せてしまいました~

とか菜の花とか春のお花はそれだけでウキウキワクワクと
楽しい気分にしてくれますね
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
