●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【FMK熊本県内クロスワードスタンプラリ-】 初日。
2007-05-02 Wed 21:00
FMK(エフエム・クマモト)主催によります
熊本県内クロスワードスタンプラリー 2ndステージ
というイベントが行われています。

熊本県内のチェックポイントをまわってスタンプば集めればよかとです。
そこでクロスワードパズルが付加されるとです。

ただチェックポイントで問題ば集めなんとですけど
店舗のスタンプの番号と、問題の番号が連動しとらんとですヨ。

つまりタテのカギの○番の問題が欲しいんだけど…と思っても
熊本県内68カ所の何処にその問題があるとかが分からんとデス。。。

15カ所スタンプが集まっても応募できんのがニクいです。
クロスワード内のA~Hの文字が埋まる日なんて訪れるのでしょうか!?
…過酷なレースになりそうです(>_<)


【FMK熊本県内クロスワードスタンプラリ-】 初日。の続きを読む
別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:3 | トラックバック:0
GLOBAL KITCHEN 「BAMBOO CAFE」
2007-05-02 Wed 13:00
熊本県は荒尾市高浜にあります
GLOBAL KITCHEN「BAMBOO CAFE」さんへお邪魔しました。
お馴染み「ひごなび」での検索です。

玉名まで行ったんだから荒尾まで行くのも変わらんやろ…という浅慮。
山田日吉神社の藤から車で20分ほどでありました。。。)
だって…「世界一美味しいオムライス」なんて書かれたら、
オムライス好きとしては行ってみたくなりますよね~♪


BAMBOO?
BAMBOO?BAMBOO?BAMBOO?← メニューは大きく出来ます。

店内は南国リゾート風です。メニューもですけどね…。
テーブル席、座敷席、カウンター席。
そして禁煙用者用の2階席。2階というよりは下のフロアが見下ろせるロフト風です。
床は木製で、照明はペンダント式のライト。天井では羽根が回ってます。
なかなか良い感じのお店でした♪



GLOBAL KITCHEN 「BAMBOO CAFE」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
玉名市 山田の藤
2007-05-02 Wed 12:30
お花続きですが…。

熊本県は玉名市にあります「山田日吉神社」へお邪魔しました。
熊本でも有数の藤の花の観賞ポイントとのことです。

藤?

  藤?   藤?   藤?

 ↑の小さい画像はクリックすると大きくなります。

藤?

藤?藤?


新聞で知ったこちらの藤。樹齢は200年だとか。
4月下旬から5月初旬が見頃とのこと。
残念ながらだいぶ花が落ちていたり、変色していたりしました。

けれども圧巻です。
とてもキレイな藤色。花の房は1m程になるとか。
それが風にさわさわと揺れて、さながら藤のカーテンのよう。

夜間はライトアップされるとのこと。
また昼間とは違って幽玄な雰囲気で美しいでしょうね♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
