●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
湯島旅行記 その? ~食事編~
2007-05-16 Wed 15:00
一応、釣り目的のこの旅行。
しかし、まさかこんなにもアウトドア体験をするとは思ってもみませんでした。

魚釣り潮干狩りはたしなんだことくらいはありますが“うに採り”って…(笑)


食事食事

この干潮時の岩場で夜ゴハンの食材をGETしました~♪
いっぱいのウニさんと、通りすがりのタコさん。
とげとげのある方は採ったその場で試食。。。潮がほんのり効いていて美味でした。
残りはお宿の方に渡して料理して頂きましたヨ♪

食事食事食事

↑ ↑ ↑ の写真はクリックすると大きくなります。
湯島旅行記 その? ~食事編~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
湯島旅行記 その? ~旅のしおり~
2007-05-16 Wed 14:00
mixiで予告しておりました「湯島旅行記」
都合上、数回にわたってレポートさせて頂きます…。


5月16~17日の1泊2日、熊本県は上天草市大矢野町に位置します
海に囲まれた周囲4kmほどの小さな島、「湯島」へと行ってきました♪

何だか聞きたコトのある島だなぁ…と思いつつ、来島。
島の観光案内板を見て、そのモヤモヤが晴れました。

湯島、別名「談合島」。
島原の乱の時分、天草と島原のトップの会談使われていた島であります。

湯島
湯島案内板


湯島旅行記 その? ~旅のしおり~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
