●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クーポンで貸し切り湯半額☆平山温泉「春日」
2009-02-01 Sun 15:00
「ji-u」さんでの恵方巻ランチのあとは、久しぶりに温泉でも。


先月は「パスタ半額」だったタンクマ。
今月は「温泉100円&貸し切り湯半額」のクーポンがついておるのです。

日曜ということでクーポンを使用できる施設は少なめ。
平山温泉の「春日」さんには来たことなかったのでこちらにしてみました。
春日
まだ新しい感じの建物。
最近出来たのかしらん?

こんなシステムになっております。
春日
券売機でチケットを購入するのですが…
とりあえず何分待ちか尋ねてみます。
たいしたことない待ち時間だったので待ちますとお返事。

時間になったら車まで呼びに来ます…とのことでしたので
ナンバー伝えて待っておりましたが、ふと時間を過ぎても音沙汰なく。。。
おやーん?と思って受付へ行ってみますと・・・
手違いで、すっ飛ばしてしまったらしい(笑)
スタッフさんの恐縮ぶりに、なーんかこちらが申し訳なくなってしまったです。

手違いのおかげで「ろてん」のお部屋になったので
これはこれで嬉しいかも。怪我の功名ってやつですね。。。

普通のお部屋は内湯なのかしら?
「どうくつ」なんてお部屋もあって、どんなお部屋か気になります。







クーポンで貸し切り湯半額☆平山温泉「春日」の続きを読む
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
「ji-u」&「琥珀の刻」 山鹿のんびりコースな休日。
2009-02-01 Sun 12:00
2月1日、日曜日。

本日のランチは「ji-u」さんの日替わり。
今日のメインは「鶏のから揚げ」。
ji-u
ジューシーで美味しいから揚げには、キノコたっぷりの餡。
お野菜もたっぷりで食べ応え充分でした。

本日はフライングで節分の恵方巻きの販売も行われておりました。
ランチのごはんを+200円で「恵方巻き」に出来るということで
そちらをお願いいたしますと・・・。

カウンターにどっさり盛られていた山から1本。
けい子さんから「どうぞ」とにこにこ顔で渡されてしまいましたー。
ji-u
たしかに「恵方巻き」ですからこれで正解!!
でもびっくりしたのはきっと私だけではないはず~(笑)

写真撮影後、カットして頂きました。
ji-u
7種類の具の入った恵方巻き。
パクパクと全部食べれないこともなさそうでしたがデザートがあるので自粛(笑)
残りはテイクアウトいたしましたー。
東北東向いて、寡黙に食べるのは3日までとっておきましょ。。。


ランチ後。
平山温泉で温泉入ったあとは鹿北の珈琲屋「琥珀の刻」さんでお茶。

くろのいつものカプチーノ。
琥珀の刻
えんどう豆のかりんとう、これがなかなか美味なんですよ♪

今日は日曜日。
お客さんがカウンターにいらっしゃったのでテーブル席に座ったら…
スタッフさんからカウンターへのお誘いが。わぁ嬉しい♪
しかーし、いい年して人見知り。
さーらーに慣れない国際交流にどきまぎしておりましたところ
案外に気さくな青年(?)さん。

珈琲屋さんのカウンターが、方言を交えながらの英会話教室に
早変わり。。。
生の英語に頭は真っ白(笑)
貴重で楽しい経験させていただきましたヨ。
DSの目新しい使用方法に目から鱗でございました。。。

案外に楽しい時間だったので…もう1杯。
琥珀の刻
スパイスたっぷり。
ほ~っとした気持ちになれるチャイ。
興味津々なスティーブンと、カウンター越しにレシピのお勉強会(笑)

このチャイと一緒に出されたお砂糖が可愛いの♪
スティックにザラメの粒々が固めてあるような…。
カップの中でかき混ぜることで甘みの調整するようです。


美味しいご飯と、珈琲と。居心地良い空間。
本日ものんびーりゆったーり。
楽しい時間をどうもありがとうございました。

別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
