●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
~cherinom風ガトーショコラ~ 「ワーズワース」さんハシゴ。
2009-02-11 Wed 22:00
琴平にある容子ちゃんの工房からの帰り道、
錦ヶ丘の「ワーズワース」さんへ寄り道。

風邪っぴきに良さげな紅茶「ウォームアップティー」をオーダー。
ウォームアップティー
キレイな黄色。葉っぱもカモミールの黄色が可愛いのですよ。
茶っぱらしくない茶っぱ。
スーッとするお味でホントにのどに良さそ~でした。


そもそも「しょうが紅茶」を切らしてしまったときに喉をやられたんよねー。
ジンジャーティーに柚子蜜ちょこっと。
これは飲みやすくて美味しいし暖まるし…で、
湯たんぽに続くこの冬のマイブームです。。。

お話ししながらまったーりのんびーりくつろいでおりましたら
ポロッと耳寄りな情報をいただきまして。
うわぁ~最高の宣伝料をいただきました(笑)
夜にお邪魔する予定だったので嬉し~。
ご連絡やら、お菓子やらお茶やら。。。
出来たてのCMやら。

いつもくつろぎの時間をありがとうございます。
楽しい午後のティータイムでした。







~cherinom風ガトーショコラ~ 「ワーズワース」さんハシゴ。の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
立体の七宝焼。「創作工芸atelier容」のオーダー完成!!
2009-02-11 Wed 12:00
気紛れくろさんの、気紛れな思いつき。

そーんな偶然な縁で始まった「創作工芸atelier容」の
容子ちゃんとのお付き合いもかれこれ3年半。

なんというか…。
彼女は日々前進。
向上心と探究心をもって毎回毎回ステップアップ。
新作にドキドキし、次は何をしでかしてくれるのかしらーんとワクワクさせられます。


何といっても若くて可愛いらしくて美人さんで~♪
なおかつ一緒にいてとっても楽しいレディなんですけれども
どっかーーーん!!と職人さん。


そんな容子ちゃん。
先日は「国際七宝ジュエリーコンテスト」で毎日新聞社賞を受賞されました。
なんだろね…自分のことのように嬉しいんですけど(泣)

七宝焼というと…
平面にガラスを焼きつけたもの、例えばブローチやちょっとした飾りなんかが
連想されるかとおもいます・・・

が。

そんな常識覆されます。
縁
立体な七宝です。
リング状の素材の両面にガラスを焼きつけておりまする。



立体の七宝焼。「創作工芸atelier容」のオーダー完成!!の続きを読む
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:0 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
