●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
がりハン教室とお食事会。「いつものごはんカフェji-u」にて。
2009-02-24 Tue 22:00
早いもので2月ももう終わり…。
春の気配もそこそこで感じられます。

そんな中、「ji-u」さんでは豪華絢爛なお雛様が飾ってあります。
ji-u
ステキですよね~。
我が家のは物置で何年も眠りっぱなし。。。

お雛様を眺めながら頂いたのは、こちらのチョコケーキ。
ji-u
立花の観梅会帰りにお邪魔して頂いたのですが…。
このケーキ何が入っていると思います?“ゴボウ”なんですよ!!
赤酒でコンポートされたゴボウは、甘くて歯ごたえあってドライフルーツみたい。
言われないとたぶん分かりません。
チョコもたっぷり、しっとりなケーキで美味しかったです♪
おやつメニューにありますのでティータイムのおともに如何でしょうか?

このとき「お預かりものがあります」と店主さんより。。。
「何か忘れ物でもしたかしらん?」と頓珍漢なことを考えてしまいました。。。
なーんとステキなサプライズ!!
なす3号さん、どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
美味しく頂いております♪
なす3号さんも帰熊中は美味しいものにたくさん出会えましたでしょうか?




そんな楽しいこといっぱいの「ji-u」さんで行われた
がりがり絵ハンコ教室」へ参加して参りました。
ji-u
大阪人のカキノジン氏を講師に迎えてのお教室。
今回で3回目の参加です。だいたい半年毎に開催されておりまする。
23・24日の両日、お昼の部と夜の部で計4回行われておりまして
一番最後の回に参加。
勤務(夜勤)を交代してもらって参加したかいもあり(笑)、
今回もとっても楽しい教室でありました。


参加を申し込むと「宿題」が出るのですが、それが何とも大変で。
こればっかりは誰かに委託したーい!!
絵心のなさを恨むばかりです。

そんなこんなで、石を彫刻刀でがりがりがりがり…
2時間後にはなんとか“実名入り猫ハンコ”完成。とハート。
ji-u
出来たハンコは部長がアレンジして押して下さいます。
このアレンジがなんともステキで!!
変哲もないハンコがどうしようもなく可愛くみえてしまいまする。

ミドリのスタンプでぺたっと…あ。「ミドリネコ」だ~(笑)
今回の教室は「ミドリネコ舎」のイムさんもご同席。
髪型が変わっていたのですぐに気が付かず失礼をば。。。
ミドリネコ舎さんは頑張って3つも作っておられましたよ。
部長作“合体ロボット”可愛いかったですね♪



ハンコ完成後は・・・。




がりハン教室とお食事会。「いつものごはんカフェji-u」にて。の続きを読む
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:18 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
