●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピロシキと雑貨と、沖縄と紅茶。
2009-02-27 Fri 21:00
熊本市内での用事をいくつか…。
振り返れば、今日も盛りだくさんなお休みでございました。。。

まずはー。
パルママさんがblogで紹介されていて、思わず住所に飛びついてしまった
ピロシキの「ママチカ」さん。八景水谷なんですよ~。
小中高…この辺りに住んでいたので懐かしくて、久しぶりに行って行ってみました。

宮本外科の踏切から上がって右折しまして、お買いもの。
お店出て、八景水谷郵便局の踏切に降りるまでの短距離(ローカルネタですいません)。
見知った顔に出会いやしないかハラハラしました(笑)特に八景水谷駅辺り。。。
あー、懐かしいなぁ~。
ママチカ
3種のピロシキ(カレー、塩、あん)と、冷凍の水餃子(10個450円)を販売されています。
あんが売り切れだったので、カレーと塩、そして水餃子もゲット~。
ママチカ
お昼ごはんがわりに熱々の塩味を1個パクリ。
思ったより油っぽくなくて、ひき肉からは旨みがじゅわーっと。
美味しゅうございました。。。

そういえば…。
袋ぶら下げてお店から出たとき、ちょうど通りすがったお兄ちゃんが
「それ美味しいけん!!まじで美味いよー」みたいなことを自転車で走り去りながら
わざわざ後ろを振り向きながら、物申して行かれましたよ。
何だったんでしょ???お店のファンの方かしら?ちょっとうけた(笑)


ピロシキ頬張りながら向かったのは…
新大江にあります「ミドリネコ舎」さんです。
ミドリネコ舎
先日の「ガリはん教室」をご一緒させて頂いて、blogを覗いたら可愛いイベント中。。。
型染め絵の展示をされているですってー。
覗きに行って参りましたー♪

野原真純さんの作品展。
黒猫にゃーもおりました♪
ポストカードやシール、ノートなどを購入~。

店内にはこーんなに可愛い動物スタンプもいっぱい。
ミドリネコ舎
他にももう書き出さんくらい素敵な雑貨でいっぱい。。
うきうきわくわく宝探しの如く、店内をちょこまかしておりました。
お茶、どうもお御馳走様でした。
おまけも…袋あけてびっくりしちゃいました!!
ありがとうございました。またお邪魔されていただきますね♪






ピロシキと雑貨と、沖縄と紅茶。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
