●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「光の街」と「チューリップ祭り」
2009-03-07 Sat 12:00
最近ちょーっと更新ができておりませぬ。
週2の更新が目標だったのですけれども、しばらくは週1回出来れば良いかなーと
いう感じでございます。
ペースが掴めてきたら戻りたいと思います。。。

皆さまのブログへもなかなかお邪魔出来なかったり、コメントのお返事遅れたり…
するかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。




そーんなこと言っておきながら…。
この週末はちゃっかりとちょっくら早い春休み&GWでございます。

年明け最初の4連休。例年通り沖縄離島にしようかと思ったのですが
10月に行ったばかりなので自粛。
ちょうどよい季節だったので長崎は佐世保市にありますハウステンボス
お邪魔しております。
HTB
そう“お邪魔しております”です。ライブなのですよ(笑)
ちなみに…1年と3か月振り、4回目の帰国です♪

この9日間だけはですね…
冬のイベント「光の街」と、春のイベント「チューリップ祭り」が一挙両得に楽しめるのです。

昼間のパレスは青空のもと色とりどりのチューリップが鮮やかに咲き誇っております。
模様花壇になっていてクロスやハート型、アラベスク模様などが描かれております。
HTB
ベンチに座ってのーんびり眺めるのが気持ち良いです。

希少種でその名も「ハウステンボス」。
HTB
ピンクと白の優しげな色合い。縁のギザギザがレースみたいでしょ?




一転しまして、夜のパレスは…。
HTB
光の宮殿に様変わり。

イルミネーションや街灯とは別にライトアップもされていて、
幻想的なナイトチューリップが楽しめます。
HTB
場所によってはちょっと眩しいんですけどね…。
とってもキレイなんですよ!!

キレイと言えば・・・。
HTB
奥のお庭を忘れてはいけませんね。
これがただのイルミじゃないんですよー。
音楽に合わせてイルミネーションが踊るのです!!
音楽と光の芸術。。。魅入ってしまいます。


さてさて。
次は何しましょうかねー。



別窓 | ハウステンボス | コメント:3 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
