●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハウステンボス日記。
2009-03-08 Sun 22:00
たいへん遅くなってしまいましたが、忘れんように日記でも。

1年3か月ぶり、4回目のハウステンボス。

街側。
HTBHTBHTB

海側。
HTBHTBHTB
継ぎ目が上手くいかなかったので想像力でカバーして下さい。。。


今回のお宿は「デンハーグ」。
2泊3日で遊びに行くのは初めてで、のーんびりゆるゆるな滞在型ステイ。

色んなこと体験してまいりましたよー。



1日目。

入国後、まずはリニューアルした「ホライゾン・アドベンチャー・プラス」を体験。
水を大事にしましょう…という教訓を含んだ映像と水の乱舞。
何回観てもあの水の迫力は凄いです。小さい子なら泣きだしてしまうのじゃないかしら?
修学旅行生は前列の方でキャッキャ喜んでましたよ。。。

ホテルまでの道すがら、広場で行われていた「イタリアン・フラッグショー」の見学。
HTBHTBHTB
ラッパと太鼓のBGMに合わせてお兄さんたちが旗をクルクルクルクル…
お手玉のように放り投げたり、キャッチボールのようにパスしたり
なかなか楽しいショーでございました。
2本の手に対してフラッグ4本。。。リフティングも大変お上手でありました。
片言の日本語使ってのベタな演出さえも笑って眺めてしまいます。


フラッグーショーのあとは「馬車ツアー」。
HTB
場内を60分掛けて案内してくれます。
チューリップ名所や普段は入れない厩舎の中まで。
お馬さんにも触れさせてもらえますよー。
HTBHTB
デジカメの充電切らしてしまいちょっとザンネーン。。。

このあと「デンハーグ」にチェックインしてカメラ充電(笑)
日没後、宮殿にてナイトチューリップとイルミネーションを満喫いたしましたー。





ハウステンボス日記。の続きを読む
別窓 | ハウステンボス | コメント:7 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
