●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しい寄り道どころ。「W&E カフェレストラン」OPEN。
2009-03-11 Wed 10:30
久々の夜勤明けの寄り道。

熊本市は北バイパス沿いにオープンしました
W&E カフェレストラン」さんへお邪魔しました。
外観
うどんや焼き肉でお馴染みの「ウエスト」系列のカフェでございます。
和食のお店があるのは聞いたことあるけど、カフェもあるんですね~。


こちらのお店はファーストフード店みたいに事前オーダーです。。。
メニューはこんな感じ。
メニュー←大きくしてご覧下さいな。
パスタやピザやドリアやカレーが数種類ずつ。
ドリンクはここに載っている以外にもコーヒー系がけっこう充実していて
カフェオレやカプチーノなんかもあったような…。


レジでオーダーして、ドリンクと番号札を受け取って席へ。
内装
もっとファミレスっぽいの想像しておりましたが、けっこうオシャレな感じ。
喫煙席、禁煙席、テラス席もあります。
テーブル席やソファ席、カウンター席など色々あって何処にしようか迷いましたが
北バイパスを見下ろせるカウンター席をチョイス。

しばし待っておりますと…
ホットケーキセット
ホットケーキセットがやってきました~。
ポテトフライ付き。シロップは瓶ごとで使い放題。。。
ホットケーキというよりパンケーキ風なのは気のせい、気のせい…。
あまーいシロップが身体に浸みこむ感じで、充電完了~♪

お昼にはまだ早い午前中だったので店内は割と空いておりましたが
帰る頃には次々にお客さん入ってきておりました。
ちょーっとお茶や軽食とるのに良い感じ。
なんさん職場に近いけんねー。
今度はケーキセットとかモーニングセットとか食べてみましょうかねー。

ちなみに…
パンやサンド、ケーキはテイクアウトもOK。
パンの種類が増えてくれると嬉しいなぁー。


OPENは7時~らしいですけれど、何時までの営業かしら?(笑)
御存じの方、教えて下さいなー。
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
