●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「Bottega Romana(ボッテガ ロマーナ)」 と 「WSW 紅茶のかき氷」
2009-03-21 Sat 19:00
なんだか非常に久し振り…な気分。

皆さまのブログ、読ませてもらってはいるのですが
なかなかコメントまで出来ずにおります。
ブログにコメント頂いてもお返事遅くなってしまい申し訳ないです。

勤務が続くとどうにも夜に時間が作れない。
そーんな最近です。
お休みの日にはお返事したり更新もしたいけれど、
お出掛けをしないとリアルに楽しくありませんので
休日には誘惑に負けて出掛けてしまいまする。。。

しばらくは週一更新が目標…ということで。



さてさて。
いつもお世話になっております「ひごなび」さん。
先月でめでたく3周年を迎えまして。
その記念のプレゼントに応募したところランチ券が当選いたしました~♪

使用期限が今月中だったのでさっそく行って参りましたよ。
…ほら。さっそく負けてる(笑)

熊本市は上林町にあります「Bottega Romana(ボッテガ ロマーナ)」さんです。
外観
並木坂のローソンのある路地から、坪井川方面へ入ってしばらく歩き
小路を右に入ったところにあります。
お隣が公園なので開放感抜群です。
メニュー外観 
鮮やかな青と可愛らしい看板のおかげで迷うことなく辿り着けます。
門柱ではにゃんこの置物が出迎えてくれました♪

パスタ、オーブン焼き、お肉料理、パニーニのランチなどがありまして
リガトーニ(ショートパスタ)とモッツァレラチーズのオーブン焼きをオーダー。

まずはサラダ。
サラダ
お野菜たっぷり。
ビネガードレッシングですが酸味というよりほんのーり甘みのあるビネガーで
美味しく食べやすかったです。

メインとフォカッチャとスープ。
メイン、スープ
ショートパスタにのびのーびモッツァレラやトマトやナス。
ひとつひとつの素材の味がしっかりで美味し~。
付け合わせのジャガイモまで驚きの美味しさですから。

それから、フォカッチャ!!
外はカリカリのサクッサクなのに、中はふんわーりモッチモチ。
口コミにもあったけれどホントに美味~い♪
これは持って(買って)帰りたいかも。。。


コーヒーとデザート。
コーヒー、デザート
デザートを別オーダーでお願いすると…
「こちらでご用意させて頂いております」ですって。
いえいえ。ランチ御馳走になっておりながらデザートまでサービスして頂くなんて…。

チーズ風味のムースのような…(聞きそびれちゃった。。。)
ひんわーり濃厚で美味しかったです。


こちらのお店、テラス席があるのですが…
今日みたいな気候の良い日にはもうピッタリ。
川沿いの桜もぼちぼち…。公園のお花も色とりどり…。
小鳥が飛ぶのを眺めたり~、公園で遊ぶ子供を眺めたり~
何とも贅沢に春のひとときを過ごして参りました。

本格的に暑くなる前にお邪魔するのがオススメです。


「ボッテガ ロマーナ」さん、「ひごなび」さん。
美味しいお食事とステキな時間、どうもありがとうございました♪





「Bottega Romana(ボッテガ ロマーナ)」 と 「WSW 紅茶のかき氷」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
