●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美味しいもの日記 ~4月第4週~
2009-04-25 Sat 14:00
週刊クロの足跡。4月第4週目。
恒例となりつつある今週の食べ歩きのご紹介です。。。


週の初めの日曜日は…これまた夜勤明け。
錦が丘のワーズワースさんに寄り道です。
WSW
残業して~、雑談して~としていたら開店時間に良い時間♪
この日は朝から暑くてね…涼しげなティーフロートをオーダー。
アイスティーにバニラアイスがぷかぷかと。
カメラを準備している間に沈んでいってしまいましたー(笑)
なーんか懐かしくて。お家でも作ってみたくなるお飲み物です。


翌日はお休み。
↑(夜勤)の帰り道に車を洗車機に入れたら“ありえんこと”が起こりまして。
mixi日記と若干連動しております(笑)

その車の修理の段取りなど。。。
電話待ちの間の時間つぶしを兼ねて菊池市のカフェ「パディントン」さんで
ランチしてまいりましたー。
前回の記事はこちらから。

以前は単品メニューもオーダーOKだったのですがキレイになくなっておりまして。
カレー、オムライス、3種のパスタからチョイス。
サラダ、デザート、ドリンク付きです。

豆乳クリームのパスタをオーダー。
パディントンパディントン
このパスタ美味しかったです♪
豆乳の風味もそれほど強くなく、言われなければ分からないかも?
独特の香りや味が苦手な方でも大丈夫かも。

夜のメニューも頂いてみたいな~。
あー、その前にケーキセットもいただきたいです。。。



無事に車の修理の段取りが終わったあとはー。

ふらっと山鹿の「ji-u」さんへ。
ここでステキな贈り物!!
ji-u
ステンドグラス教室のときに御一緒させていただきました
青森からの旅人りんさんからの手作りブレスが届いておりました。
わぁーステキ☆石違いでji-uさんとお揃いなんですよ~。
りんさん、どうもありがとうございます♪大事にしますね。

お茶飲みつついろんなお話。
色んなお出かけ情報ありがとうございましたー。
盛りだくさんで時間(お休み)がたりなーい(笑)
ji-uji-u
今日のお茶は工芸茶。
茶葉がハート型。しばらくするとキレイなお花が顔を見せます♪
待ち時間も楽しいお茶タイムでありました。
お茶菓子も面白くて美味しい。。。
はて。名前なんだったかしらー(笑)



美味しいもの日記 ~4月第4週~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
