●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美味しいもの日記 ~4月最終週~
2009-05-02 Sat 23:00
4月最終週とは言いましてもよっくよく考えてみると
夜勤明けの水曜日のネタばかりだったり。。。

月末提出書類に手付かずのまま、遊び歩いておりましたー。



夜勤明け。
最近恒例の某紅茶屋さんでのモーニング(?)ティー。
ワーズワースさん、最近OPEN時間が1時間遅くなりまして…。
職場でこれでもかーというくらいがっつり時間を潰してきたのですが
もうちょっと余裕がありまして。。。

ふらっと思い出したパン屋さんへ行って参りました。

建軍の先(東野)にあります「ブーランジュリー ニュイデジュール」さん。
ガスト曲がってすぐのとこにある可愛らしい外観のお店。

残念ながら店内はなんとなくサミシイ品揃え。
予約の棚にはがっつり商品ありましたとも。
そっかここは予約してからくるパン屋さんかぁ~。
焼き上がり時間にあわせてお邪魔せなんですねー。

パリッパリのハード系からふわっふわのパンにお菓子系まで。
コンフィチュールやチーズなどパンのお供も美味しそうなのがありました。

カヌレ。
パン
外側はカリッカリのサクッサクなんですが、中はなーんともっちり。
中がもっちりとは思わんかったので嬉しいビックリでしたー。

パンパン
左はパリパリ系なパン。
三日月型にキャラウェイがアクセントになっとります。
けっこう好き。

右はレーズンパン。
棚からトレーに移すときにトングで挟んだ感触がすっごくふわふわ♪
焼きたてだったようです。
けっこうボリュームあるのに200円。美味しかったー。
これまた買おうっと。



さて、パン屋さんをあとにしまして錦が丘の紅茶屋さんへ。

あら。あけみちゃんのチョコが正規メニューで出てる。
さっそくオーダー。今日は何だろ~。
チョコ
♡から時計周りに…
シナモン、塩チョコ、アールグレイでした。

ミルクティーと一緒に頂くのが個人的にお気に入りです。。。


1時間ちょっと紅茶とおしゃべりを楽しんだあとはお土産選び。
プチケーキ
ワーズワーズさんお隣のLABさんにて。
ふわふわなプチケーキは先日ワーズワースさんでケーキセットにしたので
食べたことのなかったタルトやベイクド系のをテイクアウト。

4つ買っても700円しませんから。
なんとなくお得な気分(笑)

ふふふー。試食ばっちりデス。
これならきっと大丈夫。。。
何の試食かはもうちょっとしたらご紹介いたします♪





美味しいもの日記 ~4月最終週~の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
