●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「やまの囲炉」「cafe canon」で半額グルメ by「タンクマ」企画
2009-05-29 Fri 21:00
先日は黒川温泉にてランチ+温泉=1200円プランを満喫して参りましたが…
今月の地元のタウン情報誌「タンクマ」も大変なことになっております。
半額グルメクーポンの大盤振る舞いです。
「タンクマ」は今年で30周年。。。
それを記念していろいろと読者プレゼントに頑張っておられます。

コンビニなどで見かけられたらちょーっと手に取って見て下さい。
あんなお店やこんなお店…。
あっという間に元取れますから(笑)

そうそ。山鹿の「ji-u」さんのごぼうのショコラも載ってましたね。
このケーキ、チョコは濃厚でゴボウの食感がナッツみたいで美味しいんですよー。
ごぼうとは思いませんから♪



さてさて…。
ちょうど平日お休みだったのでクーポン持ってぶら~り出掛けて参りました♪

本日は南阿蘇方面へ。

まずは俵山にあります「やまの囲炉」さん。
やまの囲炉
お店の前を通るたびに「オムライス」の文字が気になっておったのですよ。
気になっていたお店にお邪魔する機会をもらえてうれしいですね♪

お店の中はこんな感じ。
やまの囲炉
掘りごたつ式の座敷。
テーブルの真中では地鶏などをジュージュー焼けます。
焼いているお客さんもいらっしゃって良い音がしていました。


しかーし。オーダーしたのはもちろんオムライム。
クーポンを使用しますと…。
ランチタイムにはサラダ、スープ、ドリンクまで付いて1050円が525円。
ランチタイムでも単品でのオーダーも可です。ちなみに840円が420円。

せっかくなのでセットでオーダー。
サラダとスープ。
やまの囲炉
ニンジンのポタージュ。
ニンジンギライなお子さんでも行けるんじゃ?と思うくらい
ニンジンぽくないクリーミーなスープ美味しかったです。
サラダも彩りもお味も良かったです。

さてさてメインがやってきました。
やまの囲炉
朝採り玉子を4個も使用。
この玉子のボリュームすごいです。

もちろん中はふわっふわのとろっとろ♪
やまの囲炉
きゃー。これ見て下さいよー。
感激でした(笑)

始めにデミソースだけ味見すると、ちょっと濃いかなぁ~と思うのですが
これは納得です。
この玉子と絡んだらちょうど良いんですよ。
逆にもうちょっとあっても良いくらい。。。

見目にも量にも大満足。美味しかったです♪




「やまの囲炉」「cafe canon」で半額グルメ by「タンクマ」企画の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
