●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
「ビアガー電」 楽しいこと大好き、ブロガーの集い。
2009-07-12 Sun 20:00
本日は待ちに待った楽しい「ビアガー電」の日。

その前にステキなものを頂いたのでご報告。
OPENから10日で5回(…以上?)はお邪魔しているんじゃなかろうか…という
サロン・ド・ワーズワース 光の森店」。

この日も待ち合わせの時間までお邪魔しておりまして、
オーダーしましたのはコチラ。

シェリノンのチーズケーキなのですが…
WSW
こーんな可愛いネコデコで出てきました~♪ 
チーズケーキがにゃんこのお鼻。。。
うわぁー可愛い~。

「勿体な~い…」と言いつつ、しっかり完食したくろでございます。



さてさて。
本題に入りましょ。

いつもお世話になっている「YUKAMASA」のユカさんからお誘い受けまして
そそくさとお出掛けして参りました。。。

ブロガーの、ブロガーによる、ブロガーのための「ビアガー電」。
ビアガー電
熊本の誇る市電。
いわゆる「路面電車」を貸し切っての電車の車内におけるビアガーデンであります。

YUKAMASA夫妻を送るという大任を仰せつかりまして、熊本交通局にIN。
出迎えてくれたのは車掌さん…ではなく
ビアガー電
「ビアガー電」の表示を付けた電車くん。
この子に乗りまして、交通局~建軍~上熊本~交通局のコースを約2時間かけて
走行いたします。

中に入りますと…
窓に面したカウンター席になってまして、熊本の街並みを眺めながら1杯…な感じ。
オレンジ色に染まる夕暮れ刻からキラキラの夜景まで色々な表情がが楽しめまする。

出発時間が近づきますと続々とブロガーさんが集まってこられました。
ブログをリンクさせてもらっているらぼっち&とっちんさんや
コメントを頂いたことのある○○さんや○○さん…。
こっそり覗かせて貰ったことのある○○さんや、○○さん…。

てっきり女性の方と思っていたら男性だったり…
逆にクロさん、男性と思われていたり…

初対面なのに初対面な感じがしないのが不思議、不思議。
人見知りっ子なので知らない方たくさんでどうしよう~と心配しとりましたが
ユカさん&とっちんさんがお隣だったし、皆さんも自然に話しかけて下さって
お話も弾んで楽しかったです♪

皆さんと知り合えて、色んなお話を聞かせて頂けて、とーっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

セッティングして下さった、YUKAMASA夫妻に朔さん。
ふかーく感謝しとります。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたしまする。


さてさて。ビアガー電ですが…

今年から完全貸し切り制で、飲食物も完全持ち込み制になっております。
お弁当やおつまみ、ビールやお酒などの飲み物に至るまですべて。

のでいろいろな使い方できて楽しいんじゃないかしら?
子供会行事とかサプライズパーティなんかも良さ気。。。

今回のお弁当は…
味噌天神電停前の「福寿司」さんのお弁当。
ビアガー電
参加されていたパタさん御贔屓のお店とか。
ビアガー電
こんな感じでありました。
ボリュームがすっごいの!!
仕出し屋さんだけあってお料理とっても美味し~♪

しかも。
お店の方、電車がお店の前を通過するときには外に出て来られて
手を振って下さったんですよー。
もう楽しくってニンマリが止まらんかったデス。

とっちんさんやほっぺがアンパンマンさんのお手製お料理まで頂いて
お腹いーっぱい。

とーっても楽しい、あっという間の2時間でした。

御様子、こそっと。
ビアガー電
楽しすぎて、揺れすぎて…
案外写真を撮ってなかったくろであります。。。(泣)



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:18 | トラックバック:2
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。