●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェめぐりツアー。県北&県外。
2009-07-28 Tue 22:00
カフェめぐりツアー」と題してみましたものの・・・
“クロさんのブログ、いっつもそんな感じじーゃん”と突っ込んだ、あなた。
どーんと驚くなかれ!!!
なーんと今回はおひとりさまツアーではないのですよ(笑)

某紅茶屋さん(伏せてみたものバレバレでしょね。。。)のガールズスタッフ達と
某紅茶屋さんの定休日にドライブしてまいりました。
ドライブ…ということで車提供&ドライバーには、
紅茶屋さんの常連でブログやmixiでお世話になってますお友達のへきさん
この方、かなりのカフェマスター。
行動範囲が半端ないですから。

ガールズ3名+へきさん+クロ=総勢5名でのワイワイなツアーでありました。


第1回(はたして続くのかな…?)ツアーは県北カフェめぐり。
クロさんがいつもお世話になっております山鹿カフェ×2
それからへきさんオススメのパン屋さんなど…ちょこちょこ寄り道して参りました。

まずはランチにお邪魔しましたのは…
いつものごはん カフェji-u」さん。
大所帯なので事前に予約してお邪魔いたしましたよー。

本日オーダーしましたのは「まぜごはんと季節のいろいろ野菜おかず」。
ji-u
まぜごはんにはとうもろこし入り。甘みがあって美味しかった~♪
お馴染みの呉汁とゆばひろすもいいお味です。

残念ながらピンボケですが…小鉢いっぱい野菜のおかず。
ji-u
色鮮やかな夏野菜が色々。
優しいお味で身体にじ~んと沁み込んでいくようなお料理の数々です。

食後のデザート。
ji-u
ブランマンジェと、お飲み物には季節の1品「ゆずあんずスカッシュ」。
お腹いーっぱい大満足。ガールズ達にも好評で良かったー。
どうも御馳走様でした♪

けーこさん。お出掛け土産どうもでした。
おみやげ。
最中は写真撮る間もなくなくなりましたー。
美味しかったです。


さて、次へ移動…の前に。

「ji-u」さんのお向かいのおせんべい屋さんに寄り道。
こちらホントに色んな味の米せんべいがあるんですよー。
米せんべい
どれにしよーかなーとキャッキャ選んでおりますと…
試食の上に、米せんべい焼き体験をさせて頂けることに。
ガールズ達とへきさん、真剣なまなざしで貴重な体験。
出来あがったせんべいを手に、とってもステキな笑顔デシタ♪




さて今度こそ移動。
続きましてお邪魔した場所は・・・。

高速ビューンとひとっ走り。


カフェめぐりツアー。県北&県外。の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:18 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
