●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
沖縄旅行記 ~「サザンビーチホテル&リゾート」~
2010-01-26 Tue 13:00
2009年12月19日~21日。
沖縄旅行記の最後を飾るのは…
宿泊したホテル「サザンビーチホテル&リゾート」さんのご紹介。
サザンビーチホテル&リゾート
偶然にも…。
一足先に沖縄旅行されてた「kooの世界」のkooさんも御宿泊されていまして
後々になって気付いて色々アドバイス頂きました♪


那覇空港から車で南下すること約20分。
糸満市に2009年5月にOPENした新しいリゾートホテルです。

リゾートホテルといえば恩納村や名護市など
北部に集中して建っていましたので
南部初のリゾートホテルだとか。
交通の便もなかなか良好でしたよー。


時期が時期だけにロビーにはどーんとクリスマスツリー。
サザンビーチホテル&リゾート

フロントでチェックインをする際、
宿泊プランではハーバービューのお部屋だったんですけれども
オーシャンビューに変更しましょうか…?と言って下さいまして。
うわ~嬉しい。土日泊だから難しいかなーと思ってたんですよ。

案内のもと、ウキウキしつつお部屋へ…

階層によってお部屋に名称がありまして
ナチュラル(5~6階)のオーシャンビューのお部屋。
サザンビーチホテル&リゾート
窓際のチェアの座り心地がたいへん良くて。
体育座りしてすっぽり収まり海を眺めておりました。

TVの下のラックには冷蔵庫やカップなど色々。
引き出しあけてみるの楽しいですよね(笑)
サザンビーチホテル&リゾート
お部屋の備え付けポットがティファール!!はじめてかもー。
カップとグラスの他、琉球ガラス風の色つきのグラスも。
これでお酒飲んだら雰囲気でて美味しそ~。

気になるバス・トイレは…
サザンビーチホテル&リゾート
バス・トイレが同室のタイプ。
洗面所のミラー越しにバスタブみえるかしら?
ホテルには大浴場がないのでこちらのお風呂を利用します。
閉塞感は感じないし、湯量も問題なかったですよー。



チェックインしたのが日暮れ頃。しかも曇り空。
外の様子があまり分からなかったのですが…。

翌朝。
お部屋のバルコニーからの風景にびっくりいたしました。
サザンビーチホテル&リゾート
こーんなにキレイな青い空、青い海に恵まれましたよー。

ホテルの目の前は海水浴場なんですって。
同行者ほっぽって、ちょっと朝のお散歩にお出かけしてみましょ♪

1Fのロビーから屋外へ。
ガーデンプールを横目に見ながら海水浴場への専用出入口へ。
サザンビーチホテル&リゾート
道路を渡れば海水浴場の入り口です。
サザンビーチホテル&リゾート
ここでもシーサーくんがお出迎え。

人気のない海岸をカメラ片手にてくてく。
ときおり照る朝日に照らされた海の青さのキレイなこと。
あーしあわせ~♪

海水浴場側からみたホテル。
サザンビーチホテル&リゾート
海と風、大満喫な朝の散策でした。




ちなみに今回はオーシャンビューのお部屋でしたが
ハーバービューのお部屋からはこんな景色。
サザンビーチホテル&リゾート
ホテルの入口側と内海が眺められます。

時間が合えば朝日も。
サザンビーチホテル&リゾート
両側が海に面したホテルってそうはないので
何処に居ても海が眺められるなかなか良い立地。

ホテルの徒歩圏内には海しかないですけれども
車(レンタカー)があれば不便は感じないかと思います♪



沖縄本島旅行記2009 これにて終了~。
長々とご愛読いただき、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2009 | コメント:4 | トラックバック:2
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。