fc2ブログ
●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
ティーパーティー in 「サロン・ド・ワーズワース光の森店」
2010-03-28 Sun 23:00
熊本の紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース」さん。

街中のオークス通りと、光の森に1店舗ずつありまして
かなりの頻度でお邪魔しては自宅より寛いでいる…という
今日この頃です。

上通り本店(オークス通り)では2か月に1度行われているティーパーティーですが
光の森店でも初試みとして行われるとのこと。
さっそくお邪魔してきましたよー。
WSW
光の森店の特徴としては…
アルコールなし・禁煙(喫煙スペースは屋外)。
個人的になんとも嬉しい環境です。


まずはウェルカムドリンク。
WSW
春イベントということでイチゴと桜を使ったアイスティー。
見えるかしら?グラスの底には桜がゆらゆらしているのですよー。
桜の香りがなんとも春めいていてウキウキいたします♪


手作りフードもいろいろ。
ここ数日、通常業務の傍らで頑張って準備されていたのです。

いつもは「パ・パン」のパンが並べてあるこのコーナー。
今日はフードゾーンとなっております。
WSW
バイキング形式で頂きます。

サラダ2種類。
WSW
ポテサラ美味しかった~。

パンが3種類。
WSW
手前から…
ダージリン、チョコ、イチゴミルク。

断面もとってもキレイ。
WSW
ふわっふわで香りも味もと~っても良かったです♪

2種類のパスタ。
WSW
手前がクリームソース、奥が和風パスタ。
和風パスタにネギが合うこと!!美味しかった~。

さらに可愛らしいサイズのころんとしたおにぎり2種。
WSW
ラップで包んであるので食べやすいのも嬉しいですね。
なんだかお花見気分♪

さすが紅茶専門店。
ワーズワースのオリジナルブレンドを使ったデザートまでありました。
WSW
「アマゾナイト」の白玉団子に、「ベルガモットピーラー(アールグレイ)」のゼリー。
WSWWSW
白玉にはハート型が混ざっているという遊び心がまたステキ☆
あけみちゃんの想像力にはいつも驚かされます。


ここまでのフードでもだーいぶ楽しめるのですが
あくまで「ティーパーティー」なのでドリンクも色々♪

本日限定のドリンクメニュー。
WSW
普段はメニューにないのが頂けるのが嬉し~。
左側の10種類は通常のメニューにもありますが
右側の10種類はティーパーティー用の限定メニューなんですよ。
…ちなみにすべてノンアルコールです。

まずは…
「アイスライムティー」
WSW
あ。これ好きー。グレープフルーツのセパレートティーみたい♡


「ティーレモネード」
WSW
わ、可愛い~。これはまぁ温かいレモンティーですね。
蜂蜜の甘さがじんわーり溶け込んでいます。

ホットはオーダーしてから1杯ずつ淹れてくれるのが嬉しいです。
WSW
2名の光の森スタッフで10名のお客さんにサービス。
あくまで自分たちのやれる範囲で…と計画されたので
とってもアットホームな温かい雰囲気のパーティーでした♪


ラストオーダーは「アップルシナモンティー」。
WSW
リンゴとシナモンの組み合わせは間違いないですね~。
プカプカ浮かぶリンゴが可愛らしいです。
これ、締めの1杯にはさっぱりしていて良いですね。
もう少し甘みが強いとデザート感覚で頂けるかも。


もう2時間があっという間で。
上通りのパーティーに比べるとイベント色は控え目ではありますが
お客さん同士で会話をしたり、撮影会をしたり、アイドルと遊んだり…
それぞれの時間を楽しんでいたように思います。

あけみちゃん、みれいちゃん。お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとう♪


さらに帰り際…お土産を頂きました。
WSW
あけみ手作りの桜チョコ。
ピンクに色づいたチョコに、桜がトッピング。
春らしくてなんとも可愛らしい1品。


どうも御馳走様でした。
次回も誘って下さいね~♪

スポンサーサイト



別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |