●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
居心地良くてゆーったりのーんびり「cafe 木のけむり」
2010-05-19 Wed 19:56
日曜日の午後。
目的地に振られてしまい、思いつきでぶらりとお邪魔いたしましたのは
熊本市は島崎にあります「cafe 木のけむり」さん。

ずーっと気になっていたのですがなかなかお邪魔する機会がなくて。。。
やーっと行けましたよ♪


島田美術館の敷地内にあります。
木のけむり
門をくぐって左側へ。
木のけむり
可愛らしい建物がお出迎え。

中に入りますと、正面やすぐ左手は雑貨がいっぱい。
和雑貨もいろいろあって見ているだけでわくわくします。

店内は…
木のけむり
センス良く雑貨が飾ってあって、とーってもかわいいいです♪

一見平屋作りなんですけれども、この階下にもフロアがありまして…。
階段を下りていくとそちらにもテーブル席ありますよ。

入口の両側とお店の奥にはテラス席。
木のけむり
お外も気持ちよさそうだったのですが、ちょうどお客さんいらっしゃったんですよ。
残念。。。

お邪魔した時は店内はほぼ満席状態…
カウンター席があくまで店内の雑貨をしばらく眺めとりました。

みなさん、さすが良いお店を御存じなんですね~。



お外に面したカウンター席もあります。
木のけむり
このカウンター、光の入り具合が絶妙なんです。
暗いかなーと思ったのですが、腰掛けると目線がちょうど外になるので
ぜんぜん暗さは感じないです。

外には緑がキラキラ。
風の気持ち良い日だったので窓を開けて過ごしました。


この居心地の良さ。
本を持ち込んで何時間でも長居したいかも。。。



あ。メニューは撮り忘れました(汗)

コーヒーや紅茶、チャイやラッシー。
ゆずを使った炭酸など、色々なお飲み物がありましたよ。
お抹茶使ったメニューもあったな~。
抹茶のアフォガードなんて惹かれましたー。
他にも数種類のケーキ、プリンやくずきり、アイスクリームなどなど。

けっこう迷いましたよー。


プリンをお目当てに行ったのですが売り切れてしまっていて…

チーズケーキとアイスコーヒーをオーダー。
木のけむり
トレイの上にランチョンマットが敷いてあるんです。
これ可愛い~♪


チーズケーキ。
木のけむり
けっこう大きいです。
スフレっぽくふわっふわ。お口の中で溶けていきます。
さっぱりしているのでこの大きさでもペロリ(笑)

アイスコーヒー。
木のけむり
グラスが可愛い。なんかつぶつぶのついとらーす。
ひとつひとつの雑貨が可愛くてセンス良いのですよね~。


美味しくて、居心地良くて…
ゆーっくり・のーんびり出来ました。

新緑の鮮やかな季節、お外で過ごすのが気持ち良い季節のうちに
もう1度くらいお邪魔したい「木のけむり」さんです♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
美味しい隠れ家 「米倉」
2010-05-14 Fri 23:30
タンクマ500円ランチで後回しになってしまいましたが…


今週の月曜日の夜はこちらの「米倉」さんへお邪魔いたしました。
米倉
今月の「モコス」や「タンクマ」、「ナッセ」で紹介されていて気になっていたのです。

みきてぃ&あけみちゃん。
連れて行ってくれてありがとう♪



今年の3月31日にOPENされたばかり。
「日々の喧騒を忘れさせる、隠れ家のような小料理屋に…」がコンセプト。
和の落ち着いた空間で、旬の果物や野菜を使った
「肴」「カクテル」「パスタ」などが楽しめます。

ビルの1F、奥にある店内には靴を脱いであがります。
入って正面が掘りごたつ式のカウンター席。
お邪魔したときは5席だったのですが…
あとで別のお客さんがいらっしゃったら
「ごめん。詰めて詰めてー」と6席に早変わり(笑)
そんなアットホームな雰囲気満点な空間。

奥には4名のテーブル席。
米倉
10人で店内は満席。そのこじんまりとした空気感と
2名のイケメン(?)スタッフさんの作りだす空気感、
なんとも心地良かったですよ。
なんさん面白かったー。
顔の筋が痛くなるくらい笑いました。。。



いかんいかん。
お料理の紹介ば…。

メニューの一部。
米倉
どれにしようか迷うくらい美味しそうなのがいっぱい。


まずはつきだし。
米倉
ガールズ3人で行ったのですが、違う種類のものを出して下さいました。
肉、海鮮、野菜…と食材のバランスだけじゃなく
味噌、バジル、出汁…と味付けも楽しめます。
一品目にして“当たり”な気配をヒシヒシと感じました。


「あぶり明太子」
米倉
外はパリッと、中はふんわりレア。
お酒の肴にぴったりな一品。…380円って安くないですか?

「つぶ貝とエリンギのバターソテー」
米倉
これ好きー。キノコいっぱいで美味し~♪
バルサミコ酢とドライトマトのアクセントで見た目にも楽し。


「かぼちゃとベーコンのクリームパスタ」
米倉
パスタがおすすめの「米倉」さんですので、やはりここは一品。
ドリンクメニューの方にはペペロンチーノやクリーム、オイル系など
それぞれ数種類ずつ載ってます。

ちょうどこのパスタが出てきたときに、カウンターの隣のお客さんと
話が盛り上がってしまい…
パスタが若干冷えてしまったんですよ。。。
それでも粉っぽくなることなく美味しかった~。
パンが付いているので残ったソースまで頂けますよ。嬉しい配慮ですね。


「米倉サラダ」
米倉
野菜が食べたい…ということでお店の名前を冠したサラダをオーダー。
麦わら帽子をひっくり返したようなお皿なのでボリュームあります。
色んなお野菜のほか、生ハム・サラミ・チーズまで。
食べ応えありますよ~。


食べたものどれも美味しくて大満足。
食事の合間のお店の方とのトークがまた面白くて…
笑いの絶えない食事会でした。


「米倉」さんはカクテルもオススメなんです。

「国産レモンのフローズンカクテル」
米倉
これはアルコールなので見るだけ(笑)
目の前で何やら作っているのを窺い見るのはなんとも楽しい時間。
はいっ…とこんなの出されたらテンションあがりますよね~♪
美味しそ~。


ノンアルコールも色々ありますよ。

「クラマト」
米倉
ここでお目にかかるとは!!
ちょっと前にショットグラスで味見させて頂いたことがあったのですが
それが美味しかったので気になってました。
トマトジュースにハマグリのエキスをブレンドしてあるんですって。
だいたいカクテルなんかに使うことが多いみたいですけれど
ノンアルコールメニューにあったのでオーダー。
普通のトマトジュースは得意じゃないんですけれど
これはさらっとして味わい深くて飲みやすい。
キンキンに冷えて、氷で薄められたくらいが個人的にはベター。

「モヒート(ノンアルコール)」
米倉
モヒート=ミント。
グラスの中にはライムが浮かんでいます。
甘さ控えめでさっぱり頂けます。これも好きだな~。

夜のお食事だと…
アルコールが駄目なのでいつもはご飯がメインになるのですが
この日はみんなと一緒にドリンクも楽しめたので嬉しかったです。

とーっても楽しい時間でした。
またパスタ食べに行きたいな♪



最後にお店の詳細をば。
米倉
手抜きでスイマセン。。。

営業1時までなんですね~。
この日は確か3時くらいまで居たような記憶が(笑)

「米倉」さん、本当に隠れ家にしておきたいお店です。





別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
タンクマ500円ランチ 「花秀苑」の日替わりミックス定食
2010-05-12 Wed 16:00
タンクマ500円ランチもいよいよ最終回となりました。

…といっても私の担当店が終わりというだけ。
街中では長いところで今月いっぱいまでワンコインランチを
されていますので、タンクマで確認してお出かけされて下さいね~。

私も時間があれば出掛けて「番外編」レポしたいと思います。。。


本日お出かけしましたのは、下通りにあります
タンクマ82ページに掲載されている「花秀苑」さん。
花秀苑
韓国料理と焼き肉のお店です。

下通りに面した階段を2階へ。
すぐ左がおみせになります。

店内の左側は掘りごたつのテーブル席。
右側はカウンターになります。
花秀苑
こちらのカウンターがオシャレ。
2席ずつで仕切られているんですよ。
おひとりさまランチでも隣を気にせずにお食事できます。
これは嬉しい配慮ですね~♪


さて。オーダーを。
タンクマ500円クーポンで頂けるメニューは
「日替わりミックス定食」。
花秀苑
日替わりのメインを両方頂ける定食。
通常は700円で出されているんですが、これをワンコインで頂けます。
もちろんタンクマクーポンは持参して下さいね~。

ちなみにこちらは日替わりで、曜日毎に違う内容になります。
花秀苑
タンシチュー美味しそ♪
オムハヤシも良いなぁ~(笑)
クーポンは23日(日)までなのでお好きなメニューの日を狙って
お出かけされてみて下さい♪
※火曜定休ですのでお気を付け下さいませ。


通常のメニュー。
日替わりの他に、定番のメニューも用意されています。
花秀苑
石焼きビビンバや豆腐チゲ食べた~い。
けっこうボリュームありそうなのにこのお値段とは嬉しいですね。


ボリュームと言えば…。
またまたやってしまいましたヨ。。。
オーダー。「ご飯少なめ」
定食が運ばれてきて思い出しました(笑)
花秀苑
わぁ~ホントにメインが2品ある。

まずは「鶏のから揚げ甘酢和え」。
ゴロっと3つも。
花秀苑
照りっ照りで熱々な鶏からを一口。
外はカリッカリ!!
中はとーってもジュ~シ~♪
から揚げだけでもじゅうぶん美味しいんですが
甘辛くてちょこっとピリッとするタレが
ご飯に合うんですよね~。


から揚げに夢中になっていて存在を忘れかけられていた
「豚しゃぶ」さん。
花秀苑
この肉、とーってもキレイですよ~。
食べるのもったいないなぁ~と思いつつ…
ゴマだれにつけて1枚。

うま♪
とっても柔らかくて、ほどよく脂がのってて美味でした。



お店のスタッフさんの対応も丁寧で感じ良かったです。
笑顔は大事ですよね~。


あー。しあわせ。。。
でも…ご飯いっぱい過ぎて、またお腹いっぱい。
本日もボリューミーなお食事でした。

昨日、今日と絶対食べすぎ(笑)



「花秀苑」さん、「タンクマ」さん。
どうも御馳走様でした~。



別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
タンクマ500円ランチ 「鶏之蔵」の炭火焼き鳥コロコロ丼
2010-05-11 Tue 14:28
「タンクマ」さんとのコラボ企画。

【クーポンで街なか500円ランチ】も折り返しまして
後半戦がぼちぼちスタートしております。

春chさんのブログ「ランチしましょ♪」や
夢子さんのブログ「熊本のおいしい食べ物」でも
色々なお店のランチをレポされてますので
ぜひ見られてみて下さいね~。

ゴールデンウィークも終わり、街中も落ち着いた印象。
人気店にお邪魔するならやっぱり平日がオススメですよ。
私もお目当てのあのお店に行きたいなぁ~♪



さてさて本日お邪魔いたしましたのは…
街中は、駕町通りから一本入ったところにあります
鶏之蔵」さん。
鶏之蔵
夜の営業だけかと思っていたら、ランチもされていらっしゃいます。
「ひごなび」さんでも紹介されていいますよ。
「鶏之蔵」@ひごなび。

ランチメニュー。
鶏之蔵
ランチは平日のみ。500円~とは嬉しいですね。
500円なのに丼物にもお味噌汁等が付いてますよー。

何処のお店でもタンクマクーポンを利用されているお客さんを
何組かは見かけていたのですが…
こちらのお客さんは一般のサラリーマンやOLさんが多かったです。
それでも12時過ぎにはほぼ満席になっていたので人気店なのが伺えます。



店内は掘りごたつ式のテーブルと、カウンター。
テーブル席はロール式のスクリーンでお隣と仕切られています。
鶏之蔵
けっこう広々。

今日はこちらのカウンターで。
鶏之蔵
カウンターもゆったり座れますよ。

「タンクマクーポン」を提示し「炭火焼き鳥コロコロ丼」をオーダー。
鶏之蔵
何だかとーーーっても大きな“丼”がやってきましたよ~(汗)


メインに行く前にー。

サラダ。
鶏之蔵
新鮮お野菜たっぷり。嬉しい。

小鉢2種類。
鶏之蔵
春雨の酢の物と香の物。

ワンコインなのにここまでして頂いて良いんですか?!



お待たせしました!!!
メインへいってみましょ。



大きな丼を開けてみますとー
鶏之蔵
わぁ!炭火焼の良い香り♪良い色に焼けてますね~。
それにしても山盛り(笑)
コロコロの炭火焼き鳥の下にはもやしや玉ねぎ、ピーマンなどの野菜炒めがいっぱい。
ごはんも2杯分くらいこんもり盛られているんですよ!!
もー、ボリューム満点です。

お味もなかなか。
炭火焼の鳥さんがとーっても柔らか。香ばしくてそのままでも美味しいです。
野菜いためのもやしも美味しいし、タレのしみ込んだご飯もGood。

ただ…
食べても食べてもなかなか減らないとです。
もちろん完食はいたしましたがお腹いーっぱいで苦しかです。

前回の「肥後亭」さんの教訓を活かしきれませんでした(笑)
「ご飯少なめで…」のお願いは定食屋さんでは
鉄則なのかもしれませんね~。



「鶏之蔵」さん、「タンクマ」さん。
どうも御馳走さまでした♪


別窓 | 美味しいもの | コメント:7 | トラックバック:0
13種類の温熱浴でリフレッシュ「阿蘇・アースパワー・スパ」 in 阿蘇ファームランド。
2010-05-06 Thu 12:00
ゴールデンウィーク終りましたね~。
皆さんは連休ありました?
私は土日が普通にお休みだっただけでしたので
「どこどこに行きましたー」という皆さんのブログを拝見しては
いいなぁ~と羨ましがっておりましたよー。



我が家にもゴールデンウィークで帰省中の妹がおりまして。
帰省中の妹達と「阿蘇ファームランド」へお出かけしてまいりました。


ゴールデンウィークが終った平日6日なので
渋滞にヤキモキさせられることもなく1時間もかからずスムーズに到着。
今にも降り出しそうなお天気だけがネックです…。



阿蘇ファームランドに到着したのが11時半前で。
わぁ~遊びに来るの何年ぶりだろ~。何だか色々変わってますね。
ここには色々なレストランがありますので
まずは彼女たちとランチを御一緒しようと思っていたのですが…

「9時すぐに軽く食べた」というではありませんか。
「お昼食べよ。」って伝えてたのにー(泣)

軽くショックを受けつつお目当ての施設へ。



ここからは別行動。
彼女たちは「ふれあい動物王国」へ。

犬・豚・ヤギ・ぺんぎん・カワウソ…などなど
色々おった~と申しておりました。
写真を見せてもらいましたが、餌やりなども出来て楽しそうでしたよ。
動物好きなちびっこにも人気とか。



私はといいますと…。
下調べしたときから気になっていたこちらへ。

阿蘇・アースパワー・スパ」です。
阿蘇ファームランド
13種類の温熱浴(岩盤浴みたいなもの)を楽しめる施設です。
阿蘇ファームアンド
雰囲気伝わるかしら?
専用衣に着替えて、好きな効能のドームで温熱浴を楽しむ施設。
男女一緒ですので御夫婦やカップル、家族連れでも楽しめます。

13種類これだけあります。
阿蘇ファームランド
HPにも詳しく紹介されてますよー。


まずは・・・
館内右手にあります受付で料金(大人1500円、子供800円)を払い、
スパの説明を受けます。
丁寧に説明して下さるので初めてでも安心。
フェイスタオルとバスタオルを受け取り更衣室へ。


更衣室は清潔感のあるキレイな感じ。
ロッカーが無料なのが嬉しいですね~。
阿蘇ファームランド
更衣室内に置いてある浴衣に着替えたら奥の入口から
スパエリアへGo~。

床は大理石でつるつる。ゴージャスな雰囲気(笑)
阿蘇ファームランド
でもどこかアジアン調ですので嫌な感じはしません。
このロビーにもマットが敷いてあるのでごろりーんと休憩できます。
このロビーを囲うようにドームがあります。

ドームの入口。
阿蘇ファームランド
入口には説明が書いてあるのでどんな効能なのか一目瞭然。

気になる中は…
阿蘇ファームランド
窯の中の内装(?)がまたステキ。
それぞれに違うのでアートとしても楽しめます。

ドームの中は…
サウナのように熱い感じではなく横になるとじんわ~り温まっていきます。
個人差によりますがこれでけっこう汗かくんですよー。

私は「紫水晶窯」で睡魔におそわれ…
暑さで目覚めたら汗びっしょりでした。。。

けっこうのどが渇くのですが水分補給も手軽に出来るが嬉しい。
阿蘇ファームランド
お茶が4種類と、阿蘇のお水。
アイスティーも甘みがないものなのでさっぱり頂けます。


水分補給をしながら色んなドームを渡り歩き…
きがつけば2時間。

普通の岩盤浴って時間制限があるじゃないですか?
でもこちらはフリータイムなんですよね。
クレアの「水春」みたいな感じ。
それが嬉しい。いくらでものーんびり出来る。

で、1500円ですよ。
これがまたのーんびり来なんです。


そろそろ連れたちの様子も気になるので上がりましょうか。


シャワーも完備。
阿蘇ファームランド
個室で、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられています。
阿蘇ファームランド
受付で渡されたバスタオルがあるので手ぶらで気軽に利用できるのも嬉しい。

シャワーのあとは…
阿蘇ファームランド
ドライヤーや化粧水、乳液などのアメニティがあります。


どうしよ。ここ気に入ってしまいました。
阿蘇ファームランドは入場料がいらないからいいですよね~。
通ってしまうかも(笑)



こちらを後にしまして…
ちょっとクールダウンというか栄養補給。

脳に糖分をあげなきゃ…。

ということでてっとりばやくソフトクリーム。
阿蘇ファームランド
さつまいもとむらさきいも。
さつまいもの甘さがおいし~♪

と、お土産コーナーで購入したバラ売りのお菓子。
阿蘇ファームランド
小売りで購入できるのは良いですよね。
味見とか自分用にとか。

ソフトクリームとレーズンサンドで糖分補給おわり。

さすがに夜勤明けで、食事しなくてここまで遊んでたら
ふらふらするもんですね~。
眠さはなかったけどダルくて仕方なかった(笑)

ちゃんと糖分摂ったら回復したので夕方までふらふら
お買い物しながら遊びましたよー。



今度はお休みの日にのーんびりお邪魔したいと思います。




別窓 | 温泉 | コメント:4 | トラックバック:0
侮ってました…。合志市の「飯高山」で森林浴。
2010-05-02 Sun 17:00
ゴールデンウィーク中の街なかで、3日続けてのランチ。
頑張った~(笑)

あと2軒お邪魔せなんのですがまだ期間前ですので
街なかランチはちょーっと小休止。


人ごみから脱して緑の中に埋もれたい気分だったのですが
あいにくの日曜日で。
こんな日に昼過ぎから阿蘇や菊池渓谷にのこのこ出かけても
渋滞で余計気分が滅入るだけかな~と思い
近場で森林浴して参りました。


気にはなっていたんですけれど近場って逆になかなか行かないでしょ?
合志市にあります「飯高山」です。
飯高山
合志の「きくちのまんま」と「お弁当のヒライ」の中間くらいにあるお山。
ウォーキングコースが整備されているのです。

道が分かれていて何コースもあるそうですが…
とりあえず山頂の展望台目指してGO~♪


森林の中をちょっと歩いて行くと第一の建造物に遭遇。
飯高山
ゲートみたいなんですけれどまーるく空いた穴にはリスさん。
和みますね~。微笑ましくてパシャっと一枚。。。


そこから少し下ると…円形状の「天空の広場」。
円形の広場の淵に沿って階段状の椅子がぐる~っとめぐらされています。
わー面白い。
小学生や、ファミリー、犬の散歩をされる方など…
意外に遊びに来ていらっしゃる方がいて驚きました。


広場を通り抜け、分かれ道を適当に…


うわ。きたよ~。
やっぱり避けては通れんですね(笑)
飯高山
キレーイに見上げるほどの階段。
緑のトンネルがとーっても綺麗ですね~。
鳥の声しか聞こえなくて何だか別世界に迷い込んだみたい。


ここを休憩しながら登っていくと、頂上の「風の丘」に到着します。
風の丘には展望台がありますよ~。
飯高山
夕暮れ時だったので思いっきり逆光(笑)

ここまできて登ってみないわけがありません。
飯高山
わぁ~。良い景色。
合志や光の森が一望ですよ~。
それにね。風がとーっても気持ち良いです♪


ここ好きかも。




ちなみに中央に見えているひと際大きくて白い建物はゆめタウン光の森。
左端に移っている白いドーム状のはKKウイングやパークドーム。

こんな高い位置に展望所があったなんて知らなかったなぁ~。

持参した缶コーヒー飲みつつ、しばしまったりのんびーり休憩。。。




重い腰上げての帰り道も誘惑がいっぱい。
飯高山
どっちから下ろうかなーとか…。
適当にすすんだ道沿いに小さなお社があったり。。。


おや。これはー!
飯高山
真っ白のあじさい?
・・白がこれだけ咲いているのもなんだか珍しくないですか?

アップで。。。
飯高山
季節のお花って良いですね~。
嬉しくなる。




往復1時間かけて散策。
こんなにきれいに整備されているなんて思わんかったー。
念願の森林浴もめいっぱい満喫出来てしあわせ。

またお邪魔してみたい散策コースであります♪




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
タンクマ500円ランチ 「肥後亭」さんの豚平焼きと馬すじ煮込みのW定食。
2010-05-01 Sat 12:00
タンクマ500円ランチ。

第3弾のお店は…
タンクマ79ページで紹介されている「肥後亭」さんへ
お邪魔いたしました。
鉄板焼きとお好み焼きの専門店なんですって。
肥後亭
本当は5月の2週目のUP予定だったのですが
他のお店の定休日の都合で1日の予定があいてしまいまして…
「Denkikan」での映画鑑賞の前にランチへお邪魔しちゃいました。

場所は下通りからシャワー通りへ入りまして
郵便局のところから左折。
道沿いにちょっと歩くと左手にあります。
ほんとに「カポナータ」さんのお向かいですね~(笑)

お店の中はこんな感じ。
肥後亭
木のテーブルやベンチタイプの椅子が並んだ明るい店内です。
今日はテーブル席に座りましたが、カウンターもあります。

カウンターの目の前には大きな鉄板が…。
肥後亭
ここで作られるのを見るのも楽しいでしょうね~。



タンクマのクーポンを提示し「豚平焼きと馬すじ煮込みのW定食」をオーダーです。


その間に他のメニューも見てみましょ。。。
肥後亭
通常のランチタイムもご飯やお味噌汁が付いてこのお値段!?
わぁ~。ステキ☆
がっつり食べたい学生さんや若い会社員の方には嬉しいでしょうね~。
「ご飯&みそ汁」は「アイスクリーム」に変更可能なので
そんなにガッツリは…という女性の方にも安心ですよね~。
肥後亭
他にもお好み焼きや焼きそば、丼物が色々。
丼物のお値段もリーズナブルですね~。
しかもランチタイムには味噌汁が付くんだ~。


そうこうしていると…
ソースのとーっても良い香りがしてきましたよー。

お腹すいた~と思っているとドーンと定食がやってきました。
肥後亭
わ~、ご飯大盛りですよ。サービスされますね~。
女性の方ならあらかじめ「少なめに…」と頼んでおくと良いかもですね。

メインの豚平焼き。
肥後亭
もーねー。ソースの香りがと食欲をそそります♪
豚平焼きってなんだろ~と思っていましたが…
やっと御対面です。
肥後亭
(ピンボケですいません。。。)
ふわふわの玉子の下には…
キャベツの細切りと豚肉を炒めたもの。
う~ん、美味しい♪
これご飯のおかずにピッタリです。

しかも…
これだけじゃないんですよね。

何ていったって「W」ですから!
肥後亭
馬すじの煮込みも付いています。
小鉢なんですがけっこうたっぷり。
クセも感じず食べやすかったですよ。

「肥後亭」さんの500円ランチは何といってもボリュームがすごいです。
かなりお腹いっぱい(笑)
でもねー美味しかったぁ~♪



お店の御夫婦の人柄も素敵なんですよ。
食後に奥様が色々とお話して下さって。
もともと関西の方らしく関西風の食べ方を教えて下さいましたよ~。

関西では「お好み焼き+ビール」というのがポピュラーなんですって。
こっち(熊本)の方はあまりしないみたいで…と仰ってました。
…そういえばそうかも。
私自身がお酒飲まないのでピンとこないんですが
あんまり見ない光景ではありますよね~。

お店では夜の単品メニューもお酒に合うものを用意されているそうです。
肥後亭
豚キムチ300円は惹かれます。
夜も22時まで営業されているのでちょっと夜ごはん…に
寄ってみるのも良いなぁ~♪


「肥後亭」
4月27日(火)~5月23日(日)まで。
営業時間 11:30~22:00 ※クーポンの利用は16:00まで。
定休日:月曜日





別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。