●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
本を片手に電車を眺めてのんびーり。「cafe Cry Baby」
2010-06-08 Tue 23:00
先日。
三十路にして人生初のビアガーデンに誘われまして。
(去年「ビアガー電」は経験しましたね。)
…だって私、酒飲まんし。
ビアガーデンなんて誰も声かけてくれんちゃねー。


ハサミでちょきちょきする大きな肉とか
ドワァ~と炎上する肉とか野菜とか
さらに焼かれる焼きおにぎりとか。。。
連れさんたちが別テーブルの方とお話してるな~と眺めていたら
実は打ち上げ中のタンクマのスタッフさんだったり。
お世話になったF嬢にお会いしたかったなぁ~。


交通センター屋上の焼肉ビアガーデン。
そんなこんなで楽しいひとときでした♪




さてさて。
そんなビアガーデン前にお邪魔してお茶してたのが
交通センターの近くにある「cafe CryBaby」さん。
いつもならオークス通りの某紅茶屋さんへ行くところですが
あいにくの火曜日ですから。。。

「ひごなび」さんで検索し、地図を頼りにお邪魔いたしました。
“お洋服屋さんの2F”ということで入口を探していたのですが見付けきらず。
でもグーグルマップでもこの建物っていっているんだよ~。
どうにもこうにも観念してお洋服屋さんに尋ねようと「Attic」と文字の入った
扉をドキドキあけますと…

正面にお二階への階段が!!

うん。そりゃー外からは見付けきらんね(笑)
お洋服屋さんのお兄さんに尋ねて階段を上っていきますと…
cafe CryBaby
なんだか良い感じのフロア。

カウンターにはこんなに本が。
cafe CryBaby
うん。何だか長居していって下さいって言われているみたいで嬉し(笑)


キョロキョロしつつ窓際の電車通りに面した席をキープ。

さてさてメニューは・・・。

わぁ~お茶がいっぱい♪
cafe CryBaby
cafe CryBaby
フレンチティーが17種類。
フレンチティーっていわゆるフレーバーティーやブレンドティーなのかしら?

あとはコーヒーやアレンジコーヒー。
チャイまである♪
cafe CryBaby
ソフトドリンク、ケーキ類。
cafe CryBaby
他にサンドやパスタメニューのページもあったのですが今はされていないんですって。
お一人で階下のお洋服屋さんと2Fのカフェをされているので手が足りないそうです。


ケーキセットをオーダー。

オーダーの際にケーキが何かを尋ねますと…
尾の上にある「Ange Michiko」さんのチョコレートケーキとのこと。
※「Ange Michiko」さんも「ひごなび」に掲載されています。

これがそれ。
cafe CryBaby
チョコレートケーキってあんまり食べないんですけど、これとーっても
美味しかった~。層ごとに味も食感も違うし、濃厚でひとくち食べると
何だかしあわせな気分になれます。
お店にも行ってみたいなぁ~。


お茶の種類が多くて迷ってしまったので
今日のケーキに合うものをアドバイス頂きまして。
「アールグレイ」
cafe CryBaby
運ばれてきたポットをみてびっくり。
わぁー。ここでもどうぞ長居して下さいって言われてる(笑)
カップに4~5杯分ありましたよー。


街なかからちょびっと離れているのでとっても静か。
お友達と時間を忘れてゆっくり語らうにはなんとも魅力的なカフェです。

わたくしはもちろんお一人様でしたけれども
道を行き来する車や、ときおりガタゴト走りくる市電、
街に向かう人だったり、帰宅する人だったり…を景色のように観賞。
cafe CryBaby
持参していた本を読みつつ、のーんびりお茶タイム。
お兄さんが1Fに降りられてしまうので放っておかれますが
全然問題ありません。
自分の部屋のようにくつろいでしまいますよー。

こんな場所にこんなステキなカフェがあったなんて。

時間があるときにまたのーんびりお邪魔したい場所です♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。