●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
沖縄旅行メインイベント。「青の洞窟」へGo!!
2010-12-08 Wed 01:00
沖縄旅行2日目。

日の出はなんとか見ることできましたが微妙なお天気。
朝日
天気予報では雨マークやし、降水確率高いし…。
どうなることやら。。。

お部屋のテラスから朝日を満喫したあとは2Fのレストランで朝食ターイム。
今日は和食をチョイス。
2日目朝食
おかゆ、ゆし豆腐、沖縄料理のおかずなどなど。
普段まともな朝ごはんは食べてませんが今日は体力を使うので
しっかり食べておかねばー。

貝殻のテーブルプレートも健在でありましたよ~(*^_^*)



朝食後、着替えを済ませてさっそくドライブへGo~です。

まずはホテルから車で1時間ほどのところにある「海中道路」へ。
あいにく降り出した雨で景色や海の色はいまいち。
残念。。。(>_<)
海の駅「あやはし」でお買い物しながら時間調整。


次に向かいましたのは…
恩納村にありますとある漁港。
レンタカーのカーナビ大活躍ですよ~。

漁港で何をするかと言いますと…
今回の沖縄旅行の目玉!
なーんと「ダイビング」であります。

かれこれ9回ほど沖縄へは来ていますが海へ潜るのは初めてなんです。
も~楽しみで楽しみで。


集合時間には予約していたダイビングショップさんと合流。
必要書類にサインして、先に清算。
着用してきた水着の上にいよいよウエットスーツを着ます。
ショップのお姉さんに手伝ってもらいながら初スーツ装着。
小雨降る中、野外で(笑)
どうせ濡れるけーんとはしゃぎまくりでしたー。

本当はシュノーケル&ダイビングに申し込んでいたんですけれど…
天候や風向き、気候などの条件ががいまいちで。。。
両方は難しいかも…とアドバイスいただきまして
ダイビングのみにしてもらったんです。
「青の洞窟」に行けるのもラッキーと仰ってました。


スーツ着て、ブーツ履いて、グローブして…
ボートの上で機材のレクチャー。
雨じゃなかったら色々と写真撮りたかったのですが
おニューのNEX-3くんを濡らすのが忍びなくて
お留守番していてもらいました。。。

呼吸の仕方や耳抜きの方法、手信号などをレクチャーしてもらいまして
他の参加者さんも揃いましたらいよいよ沖へ。
ボートでポイントまで5~10分くらい。

ポイント(青の洞窟)に到着しまして…
もうドッキドキですよ!!
タンク背負って、フィン着けて、後ろ向きでドッボーン!!

・・・浮いてくるもんですね。
泳ぐのは好きなんですけどね…
タンクの重量やら、慣れないフィンやらで姿勢が保てんとー。
クルクルクルクル可笑しな動きをしよったデス(笑)

会話はできんしインストラクターのお兄さんだけが頼りで。
見失わないようにカルガモのように跡をついていきましたー。

初の海中@クロ。
青の洞窟
深さもあってこんなとこホントに泳げるのかな~と若干ビビリー。

でも泳いでます@クロ(左)。
青の洞窟
若干、調子に乗ってきました(笑)

周りを楽しむ余裕もなくただただお兄さんに着いて行くと…
青の洞窟
ギャ~。なんだここ!
真っ青でキレイすぎる!!
マスクを外して自分で呼吸しながら周りを見渡すと
なんとも言えない感動がひしひしと。
心の底からこんなに楽しくて、こんなに嬉しい気分はホント久しぶり。
笑いがとまらなーい。。。
来れて良かった!!

しばし青の洞窟を貸し切り状態で満喫。

再びマスク&ゴーグルを装着して、海中へ。
まっすぐ帰るのかなーと思ったら…
こーんな寄り道ポイントへ。
青の洞窟
わぁー。なんだコレ?!めーっちゃ魚がいるんですけど。
魚がいるからもちろん海中なんだけど
海の中ってことを忘れるくらい素でもあるの。
なーんの違和感なく海中に留まっているの。
不思議だったな~。
Sちゃん、ダイビングに誘ってくれてありがとう☆


言葉では言い表せないほどにとーっても楽しかったです。
スカイリーフダイバーズ」さん、初「体験ダイビング」という
貴重な経験をサポートしていただいてありがとうございました♪
すでに虜。
次回もどうぞよろしくお願いいたします♪



スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2010 | コメント:12 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。