●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
タンクマ半額クーポン0週目 「廣島お好み焼き本舗 ぶち」「88うどん 眞力(まちから)」
2011-01-04 Tue 22:00
「タンクマ」1月号は新春特大号!
毎年恒例となりつつありますグルメ半額クーポンもたーっぷりです。

「ぜ~んぶ半額&無料!あったか麺+熱烈グルメ」と銘打ちましたクーポン企画。

本日4日から第1週目が始まるんですけれど、
発売直後の年末からクーポンOKなお店が何件かありまして…
さーっそく行ってきましたのでご紹介いたします。


まずはー。
新年2日目。仕事帰りにお邪魔しましたのは…
熊本市は出仲間にあります「廣島お好み焼き本舗 ぶち」さん。
ぶち
ゆめタウンはませんの近く。画像にもありますがケンチキのお隣です。
ぶち
お好み焼きは好きなんです。
でもなかなかひとりで食べに行くことがないジャンルなので内心ドキドキ。。。
どんな店内なのかしら~。

おぉ。広々として店内キレイですよー。
落ち着いた感じ。これならひとりでも大丈夫ですね~♪
入って左側がこのキッチン。
ぶち
右側には上がりのテーブル席。
その中間にはカウンター形式のテーブルが。
四角形なんですが中央に壁があるので周りが気にならない感じです。
ちょっとしたカップルシートみたいでしたよー。

メニューはコチラ。
ぶち
本日のクーポン対象商品は・・・
冬季限定の「ホワイトソース」
タンクマ1月号についているクーポンを持参すると980円→490円で頂けます。

待っている間にこれで食べ方の予習でも。
ぶち
へぇ~。ヘラのまま食べるんですね~。
…上手に食べれるかなぁ~?

そうそう。
鉄板にしますか?お皿にしますか?と尋ねられまして…
もちろん鉄板でお願いいたしました。

もくもく蒸気をあげながら運ばれてきましたー。
ぶち
うん。やっぱりけっこう大きかったですね~(笑)

ちなみにこれは「半麺」でお願いしてあります。
通常メニューを半麺にすると60円引きなんですって。
けれども「ホワイトソース」をタンクマクーポンでオーダーする際には
このサービスは適用されませんのでお気をつけ下さいませ~。

濃厚でコクのあるホワイトソース、美味し♪
お好み焼きにも意外に合うものですね~。
ぶち
ヘラでカットしてそのまま口に。火傷せずに食べれましたよ~。

パクパク食べてましたが案の定お腹いっぱいになってきまして…。
半麺にしておいてよかった~(^-^)
おかげで美味しく完食出来ましたよ。


どうも御馳走様でした。





続きましてお邪魔しましたのは…

熊本阪神で開催中の「KuMA COLLECTION」に
遊びに行ったついでに街なかランチ。
熊本市は手取本町、有明ビルBFにあります
88うどん 眞力(まちから)」さんへクーポン持って行ってきました。

そういえばランチタイムにお邪魔するのは初めて。
お昼はセルフサービス形式になっています。
入って左側にあるカウンターでトレイやお冷をとって、対面式にオーダー。
会計後は出来あがった商品をお席まで運んできて下さいますよー。

「眞力」さんはうどんやさんなのにとってもスタイリッシュ。
眞力
まるでカフェのような内装なのでおひとり様でも利用しやすい雰囲気なのです。

本日のオーダーはこちら。
眞力
ネギだく馬スジ煮込みうどん」がクーポン利用で440円→220円!!

丼が円形じゃなくて手作り風の器なのがまた可愛いの。
眞力
透き通ったキレイなスープはうるめやいりこ、昆布から出汁をとった優しい味。
程よくコシのある讃岐うどんもマッチして美味しかったですよ。
柔らかく煮込まれた馬スジもたっぷり。
これで220円ってホントに申し訳ないんですけれどー(汗)


どうも御馳走様でした。




残念なのは…
今回唯一の「沖縄そば」でエントリーされている「島うた大ちゃん」さんに
行きそびれたことー。
ランチ設定のないお店はどうしても行きずらいんですよね~(T_T)
あーぁ。ソーキそば食べたかったなぁ。。。


さてさて。
今日から始まる1週目には何件お邪魔出来るかしら~♪
目標は2軒。。。計画的に行動しよーっと(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。