●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出来ることを・・・。チャリティーバザーのお知らせ。【追記】
2011-03-31 Thu 03:00
自分たちに出来ることを
自分たちで考えて実行する

震災後たくさんの方がそうやって行動し
少しでも何かしたくて
少しでも笑顔になってほしくて
想いを持って頑張られている。

それぞれ出来ることは違うけれど
ひとりひとりの想いはきっと届くと
そう信じています。



ということで
お知らせ。


菊池郡菊陽町にてチャリティーバザー行われています。

詳しくはこちらのブログを。
mimiのファイトな日々


各家庭の リサイクル品

賛同ショップさんからの 寄付の品々

ハンドメイド作家さんによる 作品
(作家さんの善意により チャリティー価格になります)



開催日 ... 3月30日~ 31日 二日間
時間...  30日10:00~17:00 31日10:00~15:00


場所 ... 熊本県菊陽町 ノアノアビル1F(TM企画所有)
菊陽バイパス沿い カンデオホテルズ 菊陽熊本空港 近く

菊陽バイパスを 大津方面に向かい カンデオホテルズより右折 10メートルほど進むと
1Fがテナント 2Fがアパートの 2階建て ノアノアビルが左手にあります
駐車場は テナントの前に4台 横の空き地に10台ほどございます



※売り上げは 日本赤十字社に送金予定です

※ 自分もなにか 参加したという方がいらっしゃればご連絡下さい
その際は 経費その他関係なく 全額寄付ということをご了承下さい

※ 当日 リサイクル品の持込も受付します
勝手を言って申し訳有りませんが リサイクル品は
人の手に 渡りやすいよう 状態のいいものをお願い致します

※ 包装関係は ご用意しておりません
マイバック持参を お願い致します





【以下、追記。】


ということで・・・。

仕事前でしたがブログでお知らせ記事をUPした後にお邪魔してきました。
ウチから車で5分とかからない場所でされているんですもの。

菊陽バイパスを大津方面へ向かって、【津久礼】の交差点を右折。
道なりにカーブを曲がるとすぐ左側。
チャリティーバザー
お隣に広い空き地があります。
チャリティーバザー
登り口がちょっと急なので車高が低い車は注意しましょ。

ビルの1F、空きテナントスペースでチャリティーバザーが開催されています。
チャリティーバザー
空きテナントとは思えないほどお店ぽいんです。
手作り感は満載なんですけれど、とにかく可愛いの(*^_^*)
チャリティーバザー
リネン素材のお洋服や、ネコモチーフのアクセサリー。
ビーズの指輪や可愛らしいピアスまで。
アクセサリー類、豊富でしたよ~。

これ和みます。
チャリティーバザー
ワイヤークラフトのマスコット。ボールチェーン付なので丈夫そう。
ハートを持っていたり、翼が生えていたり…
数種類あるんですが『10円』て!?
全体的にかなりの破格値で販売されていましたよ。

ホントに可愛い雑貨が色々でした~。
チャリティーバザー
この馬蹄モチーフのアクセサリーに添えられたメッセージに
じーんときます。

今日は…
マスキングテープ柄の消しゴムスタンプ
手作り封筒
↑の画像に写っている革製のチャームなど
数点を購入。


お隣では家庭から持ち込まれたリサイクル品の販売も。
これがまたフリマというかバザーみたいで楽しい。
宝探しみたいでした♪

時間がなくてばたばたとお邪魔したのが勿体ないくらい。
じーっくり時間を掛けてゆっくりみれたら良かったな~。


31日も10:00~15:00までの時間で開催されていますので
お近くまで行かれる用事のある方はふらっと覗きに行かれてみて下さいな。
















別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
沈む夕陽に照らされて…
2011-03-27 Sun 00:30
沈む夕陽に照らされて…
桜がとてもキレイでした。


青空バックの昼間の桜も良いけれど
オレンジ色に染まる桜もなかなか。
夜桜も撮りに行けると良いな。。。
どこかヨサゲなポイントご存知の方
お教え願いますねm(_ _)m



熊本市内。
お見舞いでお邪魔した某ゆめタウンの近所の病院。
桜
裏に桜の木があったなんて!
ちょうどこの時期にお邪魔出来て良かったわ。


桜色のお花がオレンジ色に染まってみえます。
桜
遮られるものなくそそがれる夕陽のひかり。

幹までオレンジ。
桜
生命力をひしひしと感じます。

夕陽に向かって。
桜
空を埋め尽くす模様みたい。

逆光も良いところ。
桜
ちょっと寂しげ。

でもまた明日になれば
誇らしげに穏やかに咲き誇って
道行く人を楽しませてくれるかしらね。





寝過ごしで始まった休日。
菊池の星乃窯さんの「春展」へお邪魔し、
徳王では「くまモン」に会うチャンスを棒に振り、
長崎書店3Fで開催の「わた花マルシェ」では
美味しいものに色々出会い、
県民百貨店で開催中の大好きな「沖縄展」にもよらず、
某ゆめタウン横で用事を済ませ…

北から南へと
なーんて盛りだくさーんで
バタバタな1日。

そりゃー2日分の予定を1日に詰め込めばね~(笑)
こうなるのは分かってたことー。


うん。まぁ。
でもね最後にステキな景色に出会えて良かった(*^_^*)




さー。明日からもお仕事頑張ろ。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
「町屋カフェ スコシ」「桜展」「くろくも舎 切り絵展」@福岡県八女市
2011-03-21 Mon 00:30
ここ数年、ずーっと行ってみたかったお店。
福岡県は八女市にあります「町屋カフェ スコシ」さん。
県外な上、営業日が週末の午後からという特殊性ゆえ
なかなか行き出せなかったのです。。。



東日本大震災、翌日。
現実逃避をしたくて
無性に遠くに行きたくなって
ふらっと車を走らせて
県外まで行ってしまいました。

明日からちゃんとするから
今日は見逃して下さい…
そんなやるせなくて情けない
気持ちを身体いっぱいに抱えて。



思いつきで行ってしまったので場所の下調べをしてなくて
八女に入ってから携帯で検索。
迷わずに辿り着けて良かったー。

八女の福島地区、こんなステキな街並み。
八女スコシ
軽自動車と軽トラックの間が「町屋カフェ スコシ」さんの入口です。


中に入ると奥へと続く広々とした土間。
八女スコシ
入口近くのゲージには看板犬くん。
大歓迎(?)を受けてしまいました(*^_^*)
キョロっとしたおめめがなんともキュート☆

靴を脱いで畳のお部屋へあがります。
広々2間続き。
八女スコシ
お庭に面した方のお部屋には居心地の良いカウンター席あり。
そちらに腰かけさせていただきました。

うん。山鹿の「ji-u」さんみたいな雰囲気で落ち着く。
八女スコシ
初めてくるのに、初めてじゃないみたい。


期間限定の甘酒メニューにも惹かれたんですが…
「黒胡麻団子のしょうが汁粉」をオーダー。
八女スコシ
これ生姜湯に黒胡麻のお団子が入っているの。


「…黒胡麻?」って思うでしょ?
一口食べてビックリよ。


ほら!
八女スコシ
濃厚な胡麻の味。
これ美味し~!!胡麻好きにはたまらんですよ。
このお団子も手作りされているんですって。
生姜のシロップで身体ぽかぽか温まります。


お店のお姉さんとお話しながらしばしのーんびり。
スコシのお姉さんとは先日の晩餐をご一緒させていただきまして…
お店にお邪魔した時に「お会いしましたよね?」と
覚えてて下さって嬉しかった~。

以前は熊本にいらっしゃったんですねー。
開拓される前の光の森辺りを御存じだなんて!!
ちょっと嬉しくなりました。。。



スコシで充分に癒されたあとは…
お隣「高口家」で開催中の「桜展」へ。

スコシの目の前にある「無量寿院」の桜を14日間撮りためた写真と
写真からインスピレーションを得た「刺し子」。
その2つが融合した展示会。

「無量寿院」
八女スコシ
「参道」
八女スコシ
こちらを舞台に、桜の咲き始めから桜吹雪の頃までを
丁寧に美しく切り取った桜の写真。
幻想的で儚くてそれでいて癒される、そんな写真たち。
桜ってやっぱりスゴイ。


チクチクチクチク、一目一目を大切に刺す
桜の刺し子も可愛らしかったです。
カラフルな糸の軌跡を見ていると
チクチクしたくなるから不思議、不思議。

写真の下を埋め尽くす桜吹雪もステキでした。
あっこちゃん。刺し子のティッシュカバーありがとう(*^_^*)




「桜展」を後に向かったのは…
DM片手にてくてく5分くらいの「くろくも舎」。
八女スコシ
見た目は普通の1軒家。
名前がなんとも可愛らしい。

「スコシ」さん&あっこちゃんにオススメ頂いたイベントです。
八女スコシ
乙女な切り絵の世界。
お花や蝶々や鳥さんがモチーフの切り絵。
観覧車やモビール可愛かったー。
大輪のダリヤもステキ☆

ここでもちょっぴり現実逃避。

この「くろくも舎」さんの切り絵ですが
JR九州在来線「筑後船小屋駅」の新しい駅舎に
使われているそうです。
行かれる機会がある方は見られてみて下さいな。
とっても素敵な作品ですよ(*^_^*)



わずか2時間程の滞在でしたが
美味しいものに出会い
趣ある町並みに出会い
素敵な人や作品に出会い
充分に癒された午後でありました。

八女、おもしろい。
また来たいなぁー。



うん。
気持ち切り替えて
私もがんばろ。



別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
「クラフト作家の息吹 ~熊本の作家6人展~」はじまっています。@鶴屋東舘3Fシーズンメッセージ
2011-03-17 Thu 11:00
昨日より「鶴屋百貨店」にて
「クラフト作家の息吹 ~熊本の作家6人展~」
開催中。

熊本の作家6人展
七宝焼きの容子ちゃんや、とんぼ玉の平田さん、
先日カキノジン氏の部活動で御同席したsara×jijiさんら
熊本のクラフト作家さんの6人展です。


さっそく初日に行ってまいりました。

数年ぶりの熊本展示会となる容子ちゃん
蝶々さん、ホントに可愛かったな(*^_^*)
あまりのツボさに危うく手が伸びそうになりました。。。

どの作家さんの作品からも
丁寧に丁寧に心をこめてつくられたのが伝わってきます。

温かみがあって、気持ち良く一緒にいられる物ばかりでしたよ。


DMで見て気になっていた木工作品も実物を手にとれました。
色々な動物が彫られた木のスプーンだったんですが
触り心地がなんとも良い。大きさもバリエーションあり。
長ーく大事に使いたい子です。
これ好き。
ちゃんとネコもおらしてね…
ここでも手が伸びそうになりました。。。



展示会の詳細はこちら。
熊本の作家6人展
鶴屋東館3Fシーズンメッセージで22日(火)まで開催されています。


心がじーんわりと暖かくなる展示会です。

別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:2 | トラックバック:0
サタブラ×mocosコラボランチ@植木町「キッチン明カ里」
2011-03-14 Mon 00:30
11日午後に発生した未曾有の大災害。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。
また被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに
1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


茨城県在住の妹や、
青森にお住まいの友人、
また関東周辺にて生活している友人達とも連絡が取れ、
ひとまずほっとさせて頂きました。

まだまだ余震や二次災害が予想されますので
安全第一に行動されて下さいね。


自衛隊に消防、警察はじめ電力や水道等・・・
ライフライン復旧の為に被災地で尽力されている皆さまの御無事も
心よりお祈りいたしますm(__)m

出来ることは限られておりますが
出来る限りお手伝い出来たら…そう願ってやみません。



サタブラ×mocosコラボランチ@植木町「キッチン明カ里」の続きを読む
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
ガリガリ絵はんこ教室@山鹿「ji-u」
2011-03-10 Thu 19:00
先日の長崎書店さんでの教室に引き続き
またまたお邪魔してまいりましたよ。

前回の記事はコチラから。


今回は熊本県は山鹿市「いつものごはんカフェji-u」さんでのお教室です。

7日のお昼の部に参加。
あららザンネーン。今回は“やっちゃん”と日程が合わなかったですね~。
可愛らしいエンピツはんこば作られてましたよ。


まずはお昼ご飯から。
今日のメニューはこちら。
ガリガリ
わぁーい。美味しそ♪

きましたー。
ガリガリ
部長曰く「全国一贅沢な教室」。
ランチが出るお教室はそうはないらしいです。

揚げたて里芋のコロッケも白和えもナムルも生姜の佃煮も
どれもこれもホントに全部美味しかった~。
にんじん1本まるごとっていうのが珍しくて面白い。
シャキシャキで好みでした。




はっ!そうだった!!
今日はガリハン教室に来たんだった~(笑

ちゃんと宿題してきましたよー。
(前日の夜というか、当日の朝と言うか…)
毎回のことですがこの宿題に一番時間がかかるのですよね~。
ガリガリ
今回は2㎝×3㎝の大きさに挑戦。
はんこ界に伝わる秘技で下絵を石に転写~☆


それからはお馴染みガリガリターイム。
黙々黙々・・・
部長のお話に耳を傾けつつ・・・
手元だけは真剣に。。。
彫刻刀の大きさを変えながらガリガリガリガリ・・・


彫り始めて1時間ほどで完成。
ガリガリ
今回、やり過ぎちゃった。。。
修正の時に彫り落としてしまったんですよね~。
☆の手が4つしかないと(T_T)



とりあえず完成したらおやつターイム。
「ji-u」さん特製のブラマンジェ。
ジンジャーとイチゴのジャム付き♪
ガリガリ
ji-uさんのゴハン、ホントに最高☆
大好きです♪


おやつをいただいたり~、周りの参加者の方とお話していると
毎回毎回楽しみにしている部長からの贈り物。
ガリガリ
かわいい~(*^_^*)

赤い朱肉では「ハンコ」って感じなんですが
カラースタンプ台でステキに押してくださるので
もうアートです☆

大概において大雑把なわたくし。
出来ました~と部長にみてもらったら…
「次は9mmねー。」とひとこと。。。
時間が余ったのでもう1個彫らせてもらえることに。。。

心の準備が…
というかネタがない(^_^;)

ということで「クロ」印 。
なんて安直(笑)






帰宅後・・・。
ハンコでこんな工作を。
ガリガリ
今回のモチーフ。
「ネコ」と「月」と「お星さま」。
ブログのテンプレートだったりします。
(というかクロのとある持ち物から拝借したデザインであります。)


ふふふー。クロ名刺作っちゃったー。
いつか使える機会があると良いなぁ(^-^)

今ならもれなく前回作った「くまモン」はんこも押しちゃうゾ☆



部長、ji-uさん、
毎度毎度ありがとうございました~。

また半年後、ガリガリいたしましょうね。
楽しい部活動も楽しみデス。
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:6 | トラックバック:0
桃のお花見会@熊本市植木町
2011-03-07 Mon 23:00
3月5日、日曜日。
熊本市は植木町、田原坂公園近くのハウスで開催された
「桃のお花見会」へお邪魔してまいりました。

植木で農業をされている女性グループ、春果風(はるかぜ)さんの主催で
今年で7回目だとか。
初めてお邪魔いたしました。

大きなひろーいハウスで行われています。
桃のお花見
入口付近では特産品のお野菜や果物や加工品、手作り雑貨や焼き菓子にアイス
食べ物なども販売されていましたよ。

ハウスの中にはたっくさんの桃の木。
その下にはブルーシートが敷いてあったり
長机や椅子が用意してあったり…
桃のお花見
みなさん、思い思いにのーんびりとした春の一日を過ごされていますたよー。
外はじゃっかん風があったんですけれどもハウスの中なのでポカポカ。
とっても気持ちの良い午後でした。


良い香りのするお花もとってもキレイ。
桃のお花見
桜や梅ほど見掛ける機会がない桃の花。
桃色という言葉がぴったりな可愛らしいお花でした(*^_^*)


茶席が設けられてましたので一服頂戴いたしました。
桃のお花見
塩釜のお菓子。
あんまり夢中になりすぎてお抹茶撮り忘れたよ~(汗)





のーんびりお菓子食べたり、写真撮ったりして過ごしていたのですが
急に入口付近からざわつきが!!

来た~!!!
桃のお花見
待っとったよ。くまモン♪
もー。子供たちに大人気で。歩くの大変そうでしたよ~(笑)
ハウスの中は桃の木で頭上注意。
さらに足元はボコボコして不安定。

よく転ばなかったね~。


子供たちにエスコートされステージへ。

みんなで「くまモン体操」。
桃のお花見

体操の後は「○×ゲーム」。
桃のお花見
子供たちには難しい問題が数問。。。
でも盛り上がって面白かったー♪



それからそれから…「写真撮影会」。
桃の花と一緒のくまモンもとーっても可愛らしいのですが…
希望者はなーんとツーショット写真を撮ることができるのです。
ちびっ子たちに混ざってもちろんツーショットでお願いいたしましたとも(笑)
くまモン隊のおにーさん、どうもありがとう~。



桃の花とくまモン、大満喫後。。。
あっと言う間にお帰りの時間。

桃並木をゆたーっとお散歩くまモン。
桃のお花見
なんだかのどかで良いわぁ~(*^_^*)


これだけくまモン狙い放題ってなかなかないわよね~と
シャッター切っていると・・・
桃のお花見
クロを見つけたくまモン、いきなりダーッシュ!!
いきなり目前にくまモンがおってびっくりした~♪

今日はギャラリーが少ない分、いーっぱい遊んでもらっちゃった☆
ギュッとハグまで!


くまモン。遊んでくれてありがとうね(*^_^*)
また追っかけするけーん☆









別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
子飼商店街「たこまさ 塩ポンズ」でたこ焼き三昧♪
2011-03-05 Sat 02:00
夜勤明けの寄り道…
子飼商店街へお邪魔してまいりました。

ちょっと時間があったので商店街をふらふら。
最後に来たの高校生のときだもんなぁ~。
十数年ぶり。。。
でもこの変わらない昔ながらの商店街の雰囲気良いですよね。

野菜とか花とかめっちゃ安いし。
美味しそうな香りがあちこちからするし。
くまモンののぼりもあるし(笑)

もー。前哨戦ですっかり楽しませていただきました。



さてさて。
本日の目的地「たこまさ 塩ポンズ」さんです。
たこまさ
この方のブログを見て気になってました~。
しかもお得な割引(通称“朔割”)期間とのこと。
ギリギリ最終日にお邪魔してまいりましたよ。

そうそう。最近「ひごなび」さんにも掲載されましたよね。
こちらにもお得なクーポンありますよー。


メニューはこちら。
たこまさ
ソースに塩ポンズ、ベーコンチーズ。
4個からあるのがなんとも嬉し。
色んな種類が楽しめるじゃないですか~♪


と、ここで。こんなお知らせ発見。
たこまさ
あらー。“朔割”ば使用するはずだったのに(笑)
毎月28日はサービスデーで280円なんですって!!
なんて太っ腹☆


さーっそくお店に入って
お店で食べて行って良いですか~?とオーダー。

優しそうなおいちゃんが物腰柔らかく対応して下さいました。

噂の「塩ポンズ 8コ入り」はお持ち帰りにしてもらって
「ベーコンチーズ 4コ」と、新作「エビ塩 4コ」をイートイン。
新作も記事を読んで気になっていたのです(*^_^*)

おいちゃん、注文が入ってから焼いてくれます。
たこまさ
写真撮っても良いですか?と尋ねると快くOKしてくださいました~。

作る工程をみるのってスキー。
手際良くクルクルクルクル。
生地たしてクルクルクルクル。

時間はかかりますが焼き立てに勝るものはありませぬ(*^_^*)
お店のおいちゃんと世間話しながら焼きあがりを待ちわびます。

ちなみに…
TELであらかじめオーダーしておくこともできますよ~。


まずは「エビ塩」。
たこまさ
店内のポスターに「※エビは入ってません」て書いてあるの。
そう。あくまでたこ焼きですよ~。
マヨソースの上にエビを挽いたものがたーっぷりかかっています。

さっそくいただきまーす♪

外はカリッ!中はトロッと。
熱々でうまーい(*^_^*)

えび!あれですよ、あれ。あれの味。
「○っぱえびせん」!!(笑)
うん。スゴイ。よく考え付きますよね。
これすっごくくせになる味です♪




エビ塩を堪能していると「ベーコンチーズ」も焼きあがりましたよー。
たこまさ
見て下さい。このカリッカリ具合。
美味しそ~。

中には角切りのベーコンとトロ~リチーズ☆ 
たこまさ
これはチーズ好きにはたまりません。
うまーい。焼き立て最高です。


8個完食したところでこれが。
これはもしや・・・?
たこまさ
そうです。「塩ポンズ」♪
お持ち帰りで頼んでいたのですが
御厚意で出来たてをおひとつ頂いてしまいました。

うん。これはさっぱり。
チーズのあとだとなおさらですね~。
いくつでも食べれそうです(*^_^*)
ポンズに大根おろしとかでも美味しそ。


たこ焼きってたまーに無性に食べたくなりますよね~。
またお邪魔しよーっと。



たこまささん、朔さん。
どうもありがとうございましたー(^-^)

別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
夢たちばな観梅会 グルメ編
2011-03-04 Fri 22:30
先週お邪魔した「第22回 夢たちばな観梅会」の記事も今回でラスト。

前回の記事はこちらから。
夢たちばな観梅会 竹あかり編
夢たちばな観梅会 梅編



最後はやっぱり美味しいものでしょ~(*^_^*)

お昼頃に会場入りしまして、まずは竹あかり会場を散策。

その後、物産ブースでランチタイムにいたしました。


可愛い看板はっけーん!!
グルメ

看板に案内されてたどり着いたのは・・・
グルメ
珈琲専門店「琥珀の刻」さんとお友達でされている
イベント限定カフェの「オレンジ」さん。

本日のお目当てはこちら。
「たけのこタイカレー」。
グルメ
カレーにもご飯にもタケノコ!
辛いのが苦手な私でも美味しく頂けるカレー。
マイルドなんですが、じーんわりとスパイスの旨味がやってきて
あっと言う間に完食☆
美味しかったー(*^_^*)♪


デザートにはこれ。
下の広場のテントで売っていた「ほたる揚げ」。
聞き慣れない名前についつい手が出てしまいました(笑)
グルメ
揚げたてであっつあつ。1個100円でした。
さつまいものお団子に衣を付けて油で揚げてあるお菓子(?)なんですってー。

衣はサクッと。ふわっと軽いです。
中はこんな感じ。
グルメ
うん。サツマイモだね(*^_^*)
おやつにちょうど良いですよ~。
こちらも美味しかったです♪


ランチ後、ぶら~っと梅園の散策に出掛け
再度「オレンジ」さんで珈琲タイム。

頂いた“塩キャラメルタフィー”も美味しかったー。
次から次へと手が伸びてあっという間になくなりました~。
どうもごちそう様でしたm(_ _)m



会場でお餅付きはしているし、炭焼きの地鶏やらヤマメやらの販売も…
手作りの蒟蒻や漬物や、柑橘系のフルーツやキウイの販売などなど。
美味しそうなもの他にもいろいろあって迷う迷う。。。
来年はどんな食べ物に出会えるかしら~。

そういえば帰りがけのお店で
手作りウインナーを1パックおまけして貰ったなぁ。
なんてお店だったっけ。。。

うん。また来年お会いいたしましょ~。














別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
夢たちばな観梅会 梅編
2011-03-02 Wed 03:30
前回の日記に引き続きまして…

福岡県は八女市立花町の「夢たちばな観梅会」の記事を。
何てったって「観梅会」ですから。
やっぱ梅写真、撮らなんですよね~(*^_^*)


立花町の役場に車を停めまして会場までてくてく10~15分ほど。
(ちなみに片道100円で臨時のシャトルバスも出ています。)

道端に並んでいる出店を眺めながら会場入りしますと
さーっそく梅の香り♪
たっくさんの真っ白な梅の花が咲き誇っておりました。
梅
皆さまに香りまで届くと良いのに(笑)

蜂さんもカメラに気付かないくらい梅に夢中。
梅

紅梅も。
梅
竹あかり会場のトンネル前の梅の木。

もう1本とーっても綺麗な紅梅の木があったんですが
そこに行きつくまでに写真撮りすぎてバッテリー切れで…(^_^;)
来年までしっかり覚えておこ~っと。。。


ささ。梅園を散策しましょうかね~。
こちらの梅林は山というか丘というか…。
そんな広くてアップダウンの激しい立地にあるのです。
散策路はありますが経路というか順路は決まっていないので
何通りもの回り方が出来ます。

さてさて。今回はどんな道を回ろうかなー。
となりゆきで向かったのが階段を上がる道。

梅園をちょっと上から眺めてみましょう。
梅
なかなか良いですね~。とーっても長閑な感じ。

もうちょっと上がってみましょう。
梅
あらあら。
ここまで登るとちょーっと隙間が目立って寂しいかな?


そのまま神社の階段を登りきって梅園の中へショートカット。

うわぁ~。こっち側も一面、梅の木ですよ!!
梅
香りも良いなぁ~(*^_^*)

みてみて!!
梅
梅の木のアーチ。
花が舞い散る頃はまたステキでしょうね。
ここ歩きたいなー。


梅園をてくてくお散歩したあとは…
下の会場を眺められるベストシート確保。
地べたに座り込んで下の景色を眺めながらちょっと休憩。
梅
周りではお弁当食べたり、ごろ~んと横になったりと
良い雰囲気でしたよー。
心地よい風がさわさわと吹い本当に気持ち良かったなぁ。。。
とってもお天気が良かったのでお昼寝日和だったし。
梅のお花見をだーいぶ満喫してきました♪


こんなショットも。。。
梅
のーんびりしていたらちょうど飛行機雲。
ますますのんびり加減に拍車がかかりそうな勢い(笑)




のんびりすぎるほどのーんびり出来た楽しい休日でした(^-^)
来年も勤務があうといいなぁ~☆
















別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
