●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
子飼商店街「たこまさ 塩ポンズ」でたこ焼き三昧♪
2011-03-05 Sat 02:00
夜勤明けの寄り道…
子飼商店街へお邪魔してまいりました。

ちょっと時間があったので商店街をふらふら。
最後に来たの高校生のときだもんなぁ~。
十数年ぶり。。。
でもこの変わらない昔ながらの商店街の雰囲気良いですよね。

野菜とか花とかめっちゃ安いし。
美味しそうな香りがあちこちからするし。
くまモンののぼりもあるし(笑)

もー。前哨戦ですっかり楽しませていただきました。



さてさて。
本日の目的地「たこまさ 塩ポンズ」さんです。
たこまさ
この方のブログを見て気になってました~。
しかもお得な割引(通称“朔割”)期間とのこと。
ギリギリ最終日にお邪魔してまいりましたよ。

そうそう。最近「ひごなび」さんにも掲載されましたよね。
こちらにもお得なクーポンありますよー。


メニューはこちら。
たこまさ
ソースに塩ポンズ、ベーコンチーズ。
4個からあるのがなんとも嬉し。
色んな種類が楽しめるじゃないですか~♪


と、ここで。こんなお知らせ発見。
たこまさ
あらー。“朔割”ば使用するはずだったのに(笑)
毎月28日はサービスデーで280円なんですって!!
なんて太っ腹☆


さーっそくお店に入って
お店で食べて行って良いですか~?とオーダー。

優しそうなおいちゃんが物腰柔らかく対応して下さいました。

噂の「塩ポンズ 8コ入り」はお持ち帰りにしてもらって
「ベーコンチーズ 4コ」と、新作「エビ塩 4コ」をイートイン。
新作も記事を読んで気になっていたのです(*^_^*)

おいちゃん、注文が入ってから焼いてくれます。
たこまさ
写真撮っても良いですか?と尋ねると快くOKしてくださいました~。

作る工程をみるのってスキー。
手際良くクルクルクルクル。
生地たしてクルクルクルクル。

時間はかかりますが焼き立てに勝るものはありませぬ(*^_^*)
お店のおいちゃんと世間話しながら焼きあがりを待ちわびます。

ちなみに…
TELであらかじめオーダーしておくこともできますよ~。


まずは「エビ塩」。
たこまさ
店内のポスターに「※エビは入ってません」て書いてあるの。
そう。あくまでたこ焼きですよ~。
マヨソースの上にエビを挽いたものがたーっぷりかかっています。

さっそくいただきまーす♪

外はカリッ!中はトロッと。
熱々でうまーい(*^_^*)

えび!あれですよ、あれ。あれの味。
「○っぱえびせん」!!(笑)
うん。スゴイ。よく考え付きますよね。
これすっごくくせになる味です♪




エビ塩を堪能していると「ベーコンチーズ」も焼きあがりましたよー。
たこまさ
見て下さい。このカリッカリ具合。
美味しそ~。

中には角切りのベーコンとトロ~リチーズ☆ 
たこまさ
これはチーズ好きにはたまりません。
うまーい。焼き立て最高です。


8個完食したところでこれが。
これはもしや・・・?
たこまさ
そうです。「塩ポンズ」♪
お持ち帰りで頼んでいたのですが
御厚意で出来たてをおひとつ頂いてしまいました。

うん。これはさっぱり。
チーズのあとだとなおさらですね~。
いくつでも食べれそうです(*^_^*)
ポンズに大根おろしとかでも美味しそ。


たこ焼きってたまーに無性に食べたくなりますよね~。
またお邪魔しよーっと。



たこまささん、朔さん。
どうもありがとうございましたー(^-^)

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。