●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
「サロン・ド・ワーズワース」瀬の本店OPEN。コンセプトは「贅沢な錦が丘店」。
2011-04-29 Fri 17:47
「オルモ・コッピア」さんでのしあわせなランチ後…
ブーーーンとドライブして向かったのは
県境すっとばしての瀬の本高原。

「ココ・ヴィラージュ」さんへやってきました。
wsw
こちらは村のように整備された地区に
宿泊施設や美術館、窯元やパン屋さん…
色んなお店があるんです。
熊本市内にも店舗をもつ「シェ・タニ」さんがあるので有名かな。

本日の目的地。
wsw
なーんと。
いつも懇意にして頂いているワーズワースさんの
新店舗【瀬の本店】が4月29日にOPENなのです。


「シェ・タニ」さんの一段下の建物。
「スパ・グリネス」というスパ施設の入口にあります。
wsw
プレオープン日にお邪魔させて頂きました。

お店に入り「スパ・グリネス」さんへと向かう右側はギフトコーナー。
wsw
wswwsw 
wswオリジナルの茶葉に雑貨を詰め合わせたものが色々。
こんなにギフトコーナーが充実しているとは思わんかった~。
可愛らしくて見ているだけで楽しいです(*^_^*)



さてさて。
お店へ入り左側はカフェコーナー。

テーブル席。
wsw
そういえばテーブル席ってwsw初じゃないかしらね?
上通りはテーブルというよりボックスですものね。
錦が丘のテラス席がテーブルといえばテーブルだったかしらね。


もちろんカウンター席も。
wsw
他店舗同様、オーダー後に一杯ずつ目の前で淹れて下さいます。
この方のこの服装を見ることが出来るなんて思わなかったわー(笑)

カウンターの正面には大きな窓。
wsw
「贅沢な錦が丘店」と言われる由縁ですね♪
外の景色眺めながらのーんびりティータイム楽しめます。
カウンターの上には茶葉の瓶。
これだと香りのお試しもお願いしやすいですね~。

メニューは他店舗に比べると若干少なめ。
それでも…
紅茶、オリジナルのブレンドティー、ハーブティー、アレンジティーと
あわせて60~70種類はありましたよ~。
優柔不断者が迷うには充分です(笑)
今のところはドリンクのみでスイーツはされてなかったようです。


下界は暖かかったのですがさすが山の上。
風がだーいぶひーんやり(店内は暖房使用でしたよ…(^_^;)
ので、しょうが紅茶をオーダー。
wsw
瀬の本店、今までにないオシャレな雰囲気なので
お邪魔した当初はもうアウェイすぎて…
ちょっと落ち着かない感じすらしていたんですが
やーっぱりワーズワースはワーズワースで(笑)
OPENまでの波乱万丈ストーリーを聞きながら
楽しくもてなしていただきました(*^_^*)



また瀬の本の近くまで行く機会があれば寄らせていただきますね~。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
お野菜たっぷり身体に優しいごはん「オルモ・コッピア」@阿蘇市蔵原
2011-04-29 Fri 01:12
阿蘇方面へ行く用事があったのでランチを計画。

おりしも今月号の「タンクマ」は阿蘇特集。
行きたいお店がいくつもあってね~。
パラパラめくっては、あーでもない…。こーでもない…。
行きたいお店が定休日だったり、時間があわんかったり…
脳内で時間やルートをだーいぶシュミレートしましたとも(笑)


気になるお店が連なる中、以前から行ってみたかったお店へ
お邪魔してきましたよ~。
阿蘇市は蔵原にあります「オルモ・コッピア」さん。
オルモ・コッピア
この外観にまず一目惚れ。すごく絵になりますよね~。
「大草原の小さな家」みたい(*^_^*)

畑の横の道をすすみます。
オルモ・コッピア
入口までの小道も可愛らしいの。
メニューのかかれた黒板も良い味出してます。

玄関入ったところに雑貨コーナーがありまして。。。
ネコや鉛筆のマグネットなど木製の雑貨がいろいろ。
ネコの箸置きも可愛かったなぁ~。

オススメ頂いた席は窓際の明るいお席。
オルモ・コッピア
店内は木造でとっても温かみのある内装です。
無駄なものがなくて、でも居心地が良いの。

4人掛けのテーブル席や、ベンチタイプのお席も。
どこに座ろうか迷ってしまいそう。
オルモ・コッピア
程よく仕切られているので周りを気にせずゆっくり過ごせます。


メニューはこちら。
オルモ・コッピア
ランチはパスタ、カレー、ワンプレートと3種類。
今日は「畑の野菜ワンプレート」をオーダー。

ドリンクメニューやスイーツはこちら。
オルモ・コッピア
大きくしてご覧くださいナ。


パシャパシャしたりポチポチしたり
のーんびり外を眺めたりしていると…

もー!!見るからに美味しそうなゴハンがやってきました☆
オルモ・コッピア
メインは「車麩」のソテー。
車麩、大好きなんです。フ-チャンプルー毎日でも食べたい。
でも自分じゃ使わない食材なのでお目に掛かれて嬉しいわ(*^_^*)
外はカリカリッ!!中はふーんわり。
食べるのが勿体ないくらい美味しかった~♪

お野菜たっぷりのブイヨンスープ。
ココットにはキャベツのお惣菜、玉ねぎたーっぷりのサラダ。

サラダだけじゃなくお惣菜もお野菜を使ったもの。
オルモ・コッピア
焼き葱のマリネはピンクペッパーが見た目にも味にも楽しいです。
この大根がめちゃくちゃ美味しかった~。ソースがブルーベリー。
大根をステーキて!いやー目から鱗です。
私にも出来るやん?(笑)
ちょっと遅いこの日の晩御飯は大根のステーキがメインとなりました☆


まんぞく~と余韻に浸っていると…
プチデザートやってきました。
この日は「チーズケーキ」。
オルモ・コッピア
しっとりしているんですが軽い食感でペロリ。
クリームも自家製ジャムもぴったり合って美味。
何食べても美味しい。しあわせ(*^_^*)

ランチには通常ドリンクは付きませんが
今日は魔法の「タンクマクーポン」あり☆
クーポンを持参するとドリンクが1杯サービスになるのです。
ハーブティーのカモミールをオーダー。
すっきりした香りで飲みやすかったです。


お料理は美味しいし、お店の雰囲気も良いし
スタッフさんもほんわかしていて優しくて
とても気持ちの良い対応をして下さいました。

来週も阿蘇に行く予定なんだけれど
またお邪魔してしまいそうな勢いですよ?






「オルモ・コッピア」さん、タンクマさん
どうもありがとうございましたぁ~(*^_^*)









別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
アースウィークくまもと2011@熊本交通センター
2011-04-28 Thu 03:40
先週の土曜日。
街ランチを済ませた後向かったのは…

交通センターでした。
アースウィークくまもと2011」というイベントへお邪魔してきましたよ。

イベントの一環でサンロード新市街にもパネル展示をされていました。
早足で通り過ぎたのでじっくりはみてないのですが…
色んなテーマのパネルがたくさん置いてありましたよー。

地球のこと。
エコのこと。
フェアトレードのこと。
東日本大震災の義援金の募集もされていました。

交通センターの会場にはブースが色々。
美味しいもののテントやバザー(フリマ?)、
自転車をこぐ自家発電のブース、
EV車のPRブースなど
地球や人にやさしい様々な啓発の場でありました。


一通り色んなブース覗きまして…
しかし予想外の人出で、司会の方も元気いっぱい。
人混みに大音量というのが若干苦手なので
人口密度の低い場所で休憩。。。

すると・・・登場しましたよ。
「くまモン」。
アースウィーク
今日は高いところから失礼(汗)
ステージ上で「O×クイズ」して、お馴染「くまモン体操」をみんなでして
希望者の方とはステージ脇で記念撮影会。
今日の「くまモン体操」ではステージへの飛び入り参加もあって
くまモンもビックリでしたね~。

合間合間でステージに上がっては会場を沸かせておりました。
この日は…
体操の途中で客席の方へおりたり~
どこのアイドルのコンサートかと思ったー(笑)
体操のラストで足をもつれさせてつこけかけたり。
別の団体さんのステージにも飛び入りで登場したり
色んなブースに顔を出しにいったり…とくまモンも楽しんでいたみたい。

終りかけに友人と合流しくまモンと3ショットで写真撮影☆
今日もくまモン可愛かった~♪と大満足で交通センターを
後にしました(*^_^*)


で。県民百貨店で開催中の北海道展を覗きに行き、
1Fのくまモンショップではエコバックと新作ピンバッチをゲット。
もちろんガチャガチャも♪

楽しかったーとお店を出ると…


あら?あの人混みとシルエットは!?
センターコートの方からなんと「くまモン」歩いてくるではないですか。
どんどんどんどん近づいてきまして…
そのまま県民百貨店の中へ入っていってしまいました。

これは面白いことの匂いがするゾ(笑)
もちろん追っかけて行きましたとも~。

くまモンショップの前でしばし佇むくまモン。
アースウィーク3
「ボクがいっぱいだモン♪」

おもむろにマグカップを手にぐびぐび。
アースウィーク4
「ぷはーっ。仕事の後の1杯が美味いんだモン♪」
飲み終わった後には腕で口元を拭うという細かなパフォーマンスが
あったのを見逃さなかったよー。
くまモンのおもてなし精神はホントに素晴らしい☆

そそ。くまモン、首に何付けているんだろ~と思ってたんですが…
アースウィーク6
なんと迷子札!!(笑)
アースウィークの会場で作ったみたい。。。
大丈夫だよ、くまモン。
「くまモンいるところに人混みあり」だもの。
くまモン隊のお兄さん、お姉さんがすぐに見付けてくれるよ。

ガチャガチャのケースを床に転がし遊び出すくまモン。
アースウィーク
ふふふー。なんかいじけている子みたい。
でも可愛かったなぁ(*^_^*)

こちらのくまモンコーナーには世にも珍しい
「くまモンのガチャガチャ」があるんです。
1回200円。
大きめの缶バッチが1個入ってますよ~。



別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
カウンター席限定。薬味でいただく握り寿司「郷土料理 青柳」@mocosスペシャル
2011-04-26 Tue 23:18
先週の土曜日。
街へ行く用事があったのでその前にランチへ行ってきました。

郷土料理 青柳」さん。
青柳
下通りダイエーの裏の方にあります。
敷居が高そうな素敵な雰囲気のお店ですが
ランチだと割と利用しやすい価格設定です。

今月号の「mocos」は“姫ランチ”特集。
ちょっぴり贅沢なステキランチがたっくさん紹介してあるんですけれども
その中で最も気になったお店です(^-^)

土曜日だったのでお客さん多いかなーと思いOPENと同時に入店。
1Fのカウンター席へ案内して頂きました。
青柳
カウンターでお寿司が頂けるなんてそれだけで贅沢。
ランチだから出来ることですよね~。

着席して数分もたたないうちにカウンター満席になってしまいました。
カウンターの後ろは個室のお部屋になっていたんですけれども
こちらもどこもお客さん。
さすが休日。さすが人気店ですね。


本日のオーダーは、誌面で紹介されていた
にぎり寿司の“天草”mocosスペシャル(1500円)。
にぎり寿司のランチはもう1種類、“阿蘇”(2500円)があります。

茶碗蒸しとお吸い物付。
青柳
茶碗蒸し嬉し~♪
お吸い物も上品な味で美味しかったです。

握りはお任せで10貫。
目の前の大きな器に1貫ずつ握りたてのお寿司が置かれていきます。
青柳
一貫一貫丁寧なお仕事。これがとても美しいの。
食べるの勿体ないくらいですよー。
青柳
全部揃った写真を撮ろうと思っていたのですが痛恨のミス(>_<)

揃った瞬間にカウンター内でお寿司を握っておられたお兄さんが
「お写真撮りましょうか?」と声を掛けて下さって。
せっかくだし、なかなかない機会なのでお願いしたんですよね。

撮ってもらって何を思ったか…
そのまま箸をにぎってしまいましたの(笑)
あっ!!て思った時には時すでに遅し…でした~。

唯一全部のネタが揃った写真には邪魔な私が写っているのね(^_^;)

握りが9貫。
青柳
こちらのお寿司にはお醤油がついていないんです。
生姜、もみじおろし、ニンニク、お塩、梅肉など…
ネタにあった薬味が添えられてあるんです。

これがどれも美味しいの。
ネタは新鮮だし、シャリも小ぶりで食べやすい大きさ。
色んな味が楽しめるのも嬉しいですよね~♪

器に盛られたいくらはわさびで。
青柳
目と舌で楽しめてお腹も心もしあわせいっぱい(*^_^*)


“天草”コース、本来ならここで終りなんですが…
今日は「mocosスペシャル」ですから☆

オーダーの際に「モコスを見た」と伝えると
なーんと甘味がサービスされるのです。
青柳
大きなプレートが運ばれてきましたよー。
黄粉をまぶした白玉に、フルーツ、器の中はババロアでした。
青柳
フルーツには食べやすいように包丁が入れてあります。
このひと手間が嬉しいですよね。
ババロアもなめらかで美味しかった~♪
最後に甘味があるとやっぱり嬉しいな。


青柳さん、mocosさん。
贅沢な時間をありがとうございましたm(_ _)m

どうもごちそう様でした(*^_^*)


そうそう。
この「mocosスペシャル」は5月15日までの期間限定で
1日限定20食とのこと。
しかもカウンター席を利用の場合のみオーダー出来ます。
お出かけの際はお気をつけ下さいませね~。

別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
「琥珀の刻」でたけんこミートパイ。期間限定「たけんこ街道」@山鹿市鹿北町 
2011-04-23 Sat 18:19
山鹿市の 「日輪寺」でツツジ観賞を楽しんだ後は
おやつターイム。

お馴染、珈琲専門店「琥珀の刻」さんへお邪魔しました。
(「ひごなび」さんにも掲載されています。)
日輪寺より国道3号線を福岡方面へ車で10分ほど行ったところにあります。
お店の前には可愛らしい「たけんこ街道」ののぼり。
(撮り忘れたー。。。)


まずはー。
今年から新メニューに加わった「たけんこミートパイ」。
琥珀の刻
オーダーを受けてから焼いて下さるので出来たて熱々。
とーっても美味しそうな良い香りがお店中に充満します(*^_^*)
なんとも美味しいポテトサラダ付き♪

気になるパイの具材は…
琥珀の刻
自家製の筍にシイタケ。それから大豆に馬肉。
試行錯誤されたんでしょうね~。
食感も良いし、これ美味しかった~♪
おやつにピッタリでしたよー。




季節限定商品ということで…
ピザをテイクアウト。

ひとつめが「たけんこピザ」。
琥珀の刻
思っていたより筍が大きいしいーっぱい。
レンコンや柚子胡椒風味のチキンものってます。
ぴりっとしてがとっても美味しかったです♪


もう1枚。
世にも珍しい「ぎんなんピザ」。
琥珀の刻
ぎんなん好きには嬉しいピザです。
これに3種類の濃厚なチーズ、バジル。
これがマッチしていて美味しいの(^-^)



コーヒーだけじゃなくフードも充実の「琥珀の刻」さん。
次はどんな美味しいメニューがお目見えするのかな~♪
楽しみです☆

別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
今週末は見頃かな?「日輪寺」のツツジ。
2011-04-20 Wed 18:43
先週のことですが…
(金曜日だったかな?)

午前中、旭志に用事を済ませに行ったんです。
「ツインスター」へ発送用のアイスの手配へ。

お店についてケースを覗きこんでビーックリ!!
なーんと大好きな「くまモン」のアイスがあるではないですか!!
数種類のアイスのパッケージにくまモンが使われているんですが
そんな商品あるの知らなかったから嬉しかったー。
思わずくまモンメインで詰め合わせてもらっちゃいましたよ。

思わぬ出会いにウキウキしていたら…
送り先と送る理由を聞かれたスタッフさんが
くまモンパッケージの東日本大震災復興支援アイスを
おまけして入れて下さったんですよ(T_T)
優しい気持ちがとーっても嬉しかったです。

待ち時間にアイスまでサービスして頂いて…
ホントにどうもありがとうございました(*^_^*)






さてさて本題に。

そのあとは山鹿市の「日輪寺」へお散歩へ行ってきました。
日輪寺
ツツジで有名なお山です。
タイミング良く国道3号線を通ると
山が赤く染まっていてキレイですよね~。
大きな大仏さんがひょっこり顔を出していて
面白いです。


今回はちょっと早いかなーという気が
してはいたんですけどね(^_^;)

可愛らしい鳥さんがお出迎え。
日輪寺

ちっちゃな眼鏡石橋と葉の花。
日輪寺
菜の花って春って感じしますよね~。



ツツジもちらほらと咲いていたんですけれど
こちらの方に目を奪われました。

葉桜。
日輪寺
山頂へ続く遊歩道は桜の花びらで埋め尽くされております。
はらはらと休みなく散りゆく桜。
キレイでしたよ~。

緑色の桜や…
日輪寺

ボリューミーで華やかな桜。
日輪寺

ときおり風に吹かれては視界いっぱいに舞う桜吹雪。
日輪寺
ここ、とーっても幻想的でした。
ツツジで有名ですが桜もたくさんあるんですよね~。
来年はもうちょっと早い時期にお邪魔してみようかしらん。


あ。ツツジ、ツツジ。

山頂付近から見たツツジ。
日輪寺
眺め良いですよ~。
山頂で花見するならけっこう歩かなんので歩きやすい靴がオススメ。

場所によってはキレイに咲いているところもあります。
日輪寺
が、全体的にはまだまだ蕾が多かったです。
日輪寺
蕾になりきれてない株の子もけっこうおったです。
今週末くらいにはけっこう咲いているんじゃないかしら?


花の時期って難しいですよね~。
見ごろと予定がなかなか合わない(T_T)
この日は山鹿でちょろっと藤を見かけたんですが
藤もそろそろかしら?
玉名の山田の藤も見に行けるといいなぁ~。
見頃はいつごろかなぁ。。。



山鹿の日輪時…
お弁当やおやつもってちょっとお散歩するのにちょうど良い場所。
景色も良いしね~(^-^)
この日も何組かはお弁当持ってお花見されてましたよ。

私もおやつタイムにしたかったのですが…

今日のおやつは残念ながらここではないのです。
それはまた次の記事で~。









別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
街へ行ったらついつい足を延ばしてしまいそう「茶房 櫻ン坂」。
2011-04-20 Wed 02:36
ちょーっと前のことですが…

桜の終りかけの頃に熊本城周辺にへ
ふらりと遊びに行ってまいりました。


県民百貨店でくまモンガチャガチャしてー、
城彩苑の桜の小路をウロウロしてー
熊本城へフラフラ桜を観に行ってー。

うららかな春の日を満喫。

その帰り道。
城彩苑の「茶房 櫻ン坂」さんでお茶してきました。

桜の小路2Fのウッドデッキ(テラス?)に面したお店です。
櫻ン坂
先月OPENしたばかり。

中はとっても落ち着いた雰囲気。
櫻ン坂
美人画で有名な鶴田一郎氏の作品が展示してあります。
鶴田氏といえば何年か前に熊本に縁のある男性画を書かれてますよね~。
男性画珍しい~と思ったものです。


カウンター席からはピカッピカのサイフォンや
水出し珈琲がポタポタ落ちる様子を間近で眺められますよー。
櫻ン坂
天井の桜模様やオシャレな店内は観察し甲斐があります♪


コースターまでオシャレでしょ?
櫻ン坂
お店のスタッフさんも落ち着いた雰囲気で接客もスマート。
外眺めながらのーんびりお茶出来るお店です。



この日は用事があってお昼ゴハンを食べそこなっていたので
ケーキセットをオーダー(笑)

暖かい日にお散歩したのでちょっと暑くて…
ドリンクはアイスコーヒー。
櫻ン坂
大きなグラスにたーっぷり♪

ケーキはこちら。
期間限定の「あまおうのムース」のなんとか。。。(わすれちゃった…笑)
櫻ン坂
わぁ~デコレーション可愛い~♪桜ですよ、桜!!これは嬉しい(^-^)
ソースの使い方が上手ですよね~。不器用な私には無理だなぁ…。

イチゴを加工したケーキとか普段はあんまりチョイスしないんですけど
これはお店の外の黒板みたときから気になっていたのです。
色がピンクで桜の季節っぽいのも嬉しい☆

イチゴの風味たーっぷりでとっても美味しかったですよ。


県民百貨店や交通センターからもすぐだし
季節ごとにステキなスイーツありそうだし
ちょーっとお茶や休憩するのにちょうど良い
ステキなお店が出来て嬉しいな。

熊本城が見えるんですもの。
県外からの方も喜ぶんじゃないかしら?
またお邪魔したいお店です♪

別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
自衛隊通りの桜並木を眺めながらランチ「イタリア食堂 Sprout(スプラウト)」
2011-04-12 Tue 15:30
先週、雨の金曜日。
県庁にてくまモン追っかけを楽しんだ後にランチへお邪魔しました。

熊本市は健軍自衛隊通りにあります
「イタリア食堂 Sprout(スプラウト)」さん。
最近OPENしたみたいです。

なーんとお店の目の前が桜並木。
スプラウト
半分は葉桜。雨だったのが残念ですけれど
散る様子も風情があって楽しめました。


てーっきり1Fにあると思いこんでいたのですがお店は2Fになります。
この階段をお二階へ。
スプラウト
階段の壁にメニューが色々書いてあって…
オシャレだし何だかわくわくします(^-^)

赤い扉が入口です。
スプラウト
エントランス部分も凝ってて可愛い♪
植物もたくさん植えてあって良い雰囲気です。


お店の中は…
スプラウト
2人掛けのテーブル席が8つくらいだったかな?
奥の方はテーブルをくっつけて4人用の席にしてありました。
テーブル席には間仕切りのカーテンがあるのでお隣もそんなに気になりません。
あとは靴を脱いで上がるロフト席があります。


外を向いて座ったので桜並木に面してお食事。
2Fなので目線の高さにちょうど桜がくるんです♪
スプラウト
これは良い時期にお邪魔出来たなぁ~(*^_^*)


ランチメニューはこちらの2種類。
スプラウトスプラウト
「パスタランチ」と「スプラウトランチ」です。

メインは黒板から選べます。
スプラウト
「パスタランチ」はパスタ3種類から、
「スプラウトランチ」はパスタ(3種類)orお肉orお魚。


え~。前菜からデザートまでセットで1000円!
そりゃーやっぱり「スプラウトランチ」でしょ。


まずはスープとサラダ。
スプラウト
カップスープは濃厚なコーン。可愛いサイズのカップなんです。
これもっと飲みたかったなぁー(笑)
サラダはビネガードレッシング。
美味しくてパクパク食べちゃいました。

前菜の盛り合わせ。
スプラウト
わ~。ステキ!!
これ彩りが綺麗で見た目にもとっても楽しめます♪
食べるのが楽しいって良いですよね~(*^_^*)


メインはパスタをチョイスしたのでパン。 
スプラウト
焼き立てあつあつが2種類。バターがたっぷり付いてます。
切り込みが入れてある心遣いも嬉しいです。
危うくパスタが来る前に食べ終わってしまうところでした(笑)

パスタは「カブとパンチェッタのトマトソース」をチョイス。
スプラウト
わ。美味しそう~(*^_^*)
トマトソースでカブってどんなんかしら?って思ってたんですが…
カブ、美味い!!
けしてトマトソースに負けてないです。むしろ旨味が際立ってる。
パンチェッタもたっぷりで美味しかったです♪


うん。けっこうお腹いっぱいになります。
けれどデザートは別~(笑)

この日のデザートはバナナのロールケーキ。
ドリンクはホットコーヒーで。
スプラウト
ケーキ食べて、コーヒー飲んで、桜みてー。
うーん。しあわせ。

これでこのお値段って申し訳ないくらいですよ。
美味しいランチ御馳走さまでした~~~(*^_^*)



今日はくまモンにも会えたし、
ツーショット撮ってもらったし、
サインまで書いてもらっちゃったし…
充分に充電できた1日でした~♪








別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
チャリティコンサート@熊本県庁
2011-04-08 Fri 23:50

4月8日金曜日。

熊本県庁で行われた「第75回 県庁ロビーコンサート」へ
お邪魔してまいりました。
チャリティーコンサート
今回のロビーコンサートは、
先月に起きた東日本大震災の義援金への協力を呼び掛ける
チャリティーコンサートとして開催されました。
チャリティーコンサート
出演者は「熊本ミュージックアーティスト」の3名の奏者さん。
クラシックから映画のテーマ曲やTVの主題歌、童謡をアレンジした曲まで
ジャンル豊かにステキな音色を聴かせて下さいました。

1曲目から大好きなカノンなんですもの。
も~聴き惚れてました☆


入場は無料ですが会場内には募金箱が設置されています。
こんな募金箱も…
チャリティーコンサート
くまモンのお口にちょこっとですが気持ちを入れてきました。


そう。今回のチャリティーコンサートには
彼が応援に駆けつけてくれました。
チャリティーコンサート
リハーサルの音色に合わせて思わず踊りだすくまモン。


ちゃんと募金のお手伝いも。
チャリティーコンサート
お礼の言葉こそ発しませんがペコリとおじぎをしたり握手を求めたり…
感謝の気持ちを身体いっぱいで表していましたよ。
NHKさんとKABさんが取材に来られていたみたい。


コンサートもしっかり楽しんでましたよ(*^_^*)
チャリティーコンサート
曲が終わるとすかさず拍手☆


でもね。。。
くまモンがじーっと後ろで聞いているはずないよね~と
思っていたら案の定でした(笑)

優しい曲調のときには愛らしくリズムに乗り…
チャリティーコンサート

「パイレーツ オブ カリビアン」の勇ましい曲では元気よく…
チャリティーコンサート
しーっかりと会場を沸かせてくれましたよー。

くまモンは今日もモテモテで。
ちびっ子や来庁舎のみなさんだけでなく、
職員のお姉さんたちや、ダンディなおじさまたちにも大人気。
引っ張りだこで写真撮影してました☆


・・・え?

はい。そりゃあもちろんですとも(*^_^*)
わたくしめもツーショット写真撮ってもらいましたとも(笑)





でね。
コンサート終了して13時過ぎたら、
皆さん帰られたりお仕事に戻られたりするでしょ?

好きなことに関してはすこぶる往生際が悪いんですよねー(笑)
どうしても諦めきらんでもちろんダメ元で…
人気がなくなったの見計らってこそーっとお願いしてみました。

お姉さんがくまモンに相談してくれまして
持参した「くまモンタオル」にくまモンのサインげっとー♪
チャリティーコンサート
キャ~。ハートまでつけてくれたのよ(*^_^*)
お姉さん、お手伝いしてくれてありがとうm(_ _)m
これはしあわせすぎる。大事にします♪

ちなみにタオルも缶バッチも県庁地下の売店で購入。
見たことないグッズもあったのでくまモンファンの方は
一度足を運ばれてみると楽しいかも。
「くまモンタイピーエン」もいーっぱいありましたよ♪


くまモン、今日も遊んでくれてありがとう(*^_^*)
明日、明後日のお仕事も頑張ってね。
みんなをステキな笑顔にしてあげて下さい。

ちなみに…。
9日&10日の二日間は県民百貨店でお仕事のくまモン。
くまモン体操やサイン会があるんですってー。

うーーー遊びに行きたい。
スケジュール見たときホントに悲しかったなぁ。。。
でも仕事さぼれーん(T_T)


みなさまの参加報告を楽しみにしております。


別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
「妙泉寺公園」でお花見@合志市須屋
2011-04-06 Wed 13:00
あちらこちらで桜が満開。
気候もぽかぽかよろしくてお花見日和続いていますね~。

皆さまも色んなとこに行かれたんだろうなぁ~。
良いですよね。お花見♪


10日ほど前に職場の子の家に遊びに行ったんですけれど
「妙泉寺公園」のすぐお隣にありまして。
お家にお邪魔した際に一緒にお散歩したんです。
その頃はちょーっと桜には早くてまだまだ蕾。
気の早い子がポツリポツリな具合。

そのときに初めて行ったのですが
絶対ここステキなお花見ポイントだ~と思いまして…
先週のチャリティーバザー2日目の後に
ふらーっとお花見へ行ってまいりました。


合志市は須屋にあります「妙泉寺公園」。
妙泉寺公園
申し込めばバーベキューも出来るそうです。

ウッドデッキからの眺め。
妙泉寺公園
すり鉢状の公園。中央には池があって鯉も泳いでました~。
写真の左手が駐車場。
体育館横に30台ほど停められる臨時駐車場もあります。
春chさんのブログに詳しく道案内載ってます。)

体育館横の東屋付近も良いお花見スポット。
妙泉寺公園
アスレチックぽい遊具があるので小さいお子さん連れの
ママさん達でにぎわっておりましたよ~。

東屋裏のいっぱいの桜の木。
妙泉寺公園
ここの頭上には鳥さんがいっぱい。
枝から枝へと飛び回っては桜の花を啄んでおりましたよ。

クロがお邪魔すると一斉に静かになるんでしが
しばらくじっとしていると警戒といてくれました(笑)
程よい距離をとりつつ写真撮影。。。

あら。こんな落し物が。。。
妙泉寺公園
風で散ったのかしら~と思っていたら…

こんな落し物も。
妙泉寺公園
これは鳥さんの仕業やねーとキョロキョロしていたら…

どーん!
妙泉寺公園
あらあら。やられちゃいましたね~。
勿体ない、勿体ない。


しばらく上で遊んだ後は下の遊歩道へ。
けっこうアップダウンのある公園なのでじっくり遊びたい方は
歩きやすい靴が良いですよー。


遊歩道沿いの桜がとーってもキレイでした!!
妙泉寺公園
この日はちょっと風がありまして…
ときおり強風が吹くと桜吹雪が!
良い日にお邪魔させていただきました(*^_^*)

桜を満喫しつつ、公園で遊ぶ子供らを眺めつつ…
のんびーりしあわせーなひととき。
妙泉寺公園
ちなみにこれは3月31日の様子。蕾の花もありました。
昨日、北バイパスから見た感じでは一帯がピンクピンクしていたので
まだ咲いているのかなぁ?


お花見のおやつも持参~☆
妙泉寺公園
「フロレスタ」の期間限定イチゴのと、
ポイントがたまっていたので抹茶のも。
頂きものの缶コーヒーと一緒に。



うららかで、のーんびりだらり。
レジャーシートを持って行って
ゴローンと出来たらさぞやしあわせ…だろな。

うん。来年はそうしよ~っと(笑)


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
「LOVEどら」 くまモンのどら焼き出来ました。
2011-04-01 Fri 23:30
4月1日 エイプリルフール。

気のきいた嘘もつかずに終わった1日でした~。
何かしようとは思うのですが気が付いたら終わってる…みたいな。
バレバレの嘘しか思いつかんのが悲しい。。。

来年こそは楽しい嘘をついてみたいナ(^-^)






4月1日。今日は朝から熊本市は白藤方面へお出掛け。

こちらのお菓子屋さんが目的地。
白藤 天明堂」さん。
LOVEどら
3号線からアクアドームや熊本新港方面へ向かっていき
ローソンから左折してしばらく。
鮮度市場(だったかな?)の交差点、左手にありました。


わくわくドキドキしながら店内へ。
しかーし。
お目当ての商品が見当たらず
それらしいPOPもなかったので
スタッフさんに直撃(笑)

まだ並べてなかったみたいで奥から出して下さいましたー♪

ジャーン!!
LOVEどら2
お馴染み「くまもとサプライズ」のキャラクター「くまモン」。
KKRホテルと「御菓子処 天明堂」さんのコラボ商品のくまモンどら焼き、
その名も「LOVEどら」。本日発売。
詳しくはこちらを。


これがパッケージだけじゃないんですよ。
LOVE」を携えたくまモン焼き印入り。
LOVEどら3
この「LOVEどら」は、くまモンが
愛(LOVE)の配達人となって大切な
人のもとへ“LOVE”を届けるという
コンプセトで作られました。
ふんわり生地にたっぷりのあんこを
サンドした、和スイーツです。


とのこと。
さっそく県外の友人の誕生日プレゼントに贈ったり
どさっと買って大切なお友達にお裾分けしたりしましたともー。


小ぶりなサイズ。
あんこの甘さもくどくなくさっぱり目なので
パクッと食べれちゃいます(*^_^*)

ごちそう様でした~。




うん。やっぱりくまモン可愛いね。
見ているだけで癒される。

大好きだぁ~♪
(ウソじゃないけんね、くまモン☆)

別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。