●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
チャリティコンサート@熊本県庁
2011-04-08 Fri 23:50

4月8日金曜日。

熊本県庁で行われた「第75回 県庁ロビーコンサート」へ
お邪魔してまいりました。
チャリティーコンサート
今回のロビーコンサートは、
先月に起きた東日本大震災の義援金への協力を呼び掛ける
チャリティーコンサートとして開催されました。
チャリティーコンサート
出演者は「熊本ミュージックアーティスト」の3名の奏者さん。
クラシックから映画のテーマ曲やTVの主題歌、童謡をアレンジした曲まで
ジャンル豊かにステキな音色を聴かせて下さいました。

1曲目から大好きなカノンなんですもの。
も~聴き惚れてました☆


入場は無料ですが会場内には募金箱が設置されています。
こんな募金箱も…
チャリティーコンサート
くまモンのお口にちょこっとですが気持ちを入れてきました。


そう。今回のチャリティーコンサートには
彼が応援に駆けつけてくれました。
チャリティーコンサート
リハーサルの音色に合わせて思わず踊りだすくまモン。


ちゃんと募金のお手伝いも。
チャリティーコンサート
お礼の言葉こそ発しませんがペコリとおじぎをしたり握手を求めたり…
感謝の気持ちを身体いっぱいで表していましたよ。
NHKさんとKABさんが取材に来られていたみたい。


コンサートもしっかり楽しんでましたよ(*^_^*)
チャリティーコンサート
曲が終わるとすかさず拍手☆


でもね。。。
くまモンがじーっと後ろで聞いているはずないよね~と
思っていたら案の定でした(笑)

優しい曲調のときには愛らしくリズムに乗り…
チャリティーコンサート

「パイレーツ オブ カリビアン」の勇ましい曲では元気よく…
チャリティーコンサート
しーっかりと会場を沸かせてくれましたよー。

くまモンは今日もモテモテで。
ちびっ子や来庁舎のみなさんだけでなく、
職員のお姉さんたちや、ダンディなおじさまたちにも大人気。
引っ張りだこで写真撮影してました☆


・・・え?

はい。そりゃあもちろんですとも(*^_^*)
わたくしめもツーショット写真撮ってもらいましたとも(笑)





でね。
コンサート終了して13時過ぎたら、
皆さん帰られたりお仕事に戻られたりするでしょ?

好きなことに関してはすこぶる往生際が悪いんですよねー(笑)
どうしても諦めきらんでもちろんダメ元で…
人気がなくなったの見計らってこそーっとお願いしてみました。

お姉さんがくまモンに相談してくれまして
持参した「くまモンタオル」にくまモンのサインげっとー♪
チャリティーコンサート
キャ~。ハートまでつけてくれたのよ(*^_^*)
お姉さん、お手伝いしてくれてありがとうm(_ _)m
これはしあわせすぎる。大事にします♪

ちなみにタオルも缶バッチも県庁地下の売店で購入。
見たことないグッズもあったのでくまモンファンの方は
一度足を運ばれてみると楽しいかも。
「くまモンタイピーエン」もいーっぱいありましたよ♪


くまモン、今日も遊んでくれてありがとう(*^_^*)
明日、明後日のお仕事も頑張ってね。
みんなをステキな笑顔にしてあげて下さい。

ちなみに…。
9日&10日の二日間は県民百貨店でお仕事のくまモン。
くまモン体操やサイン会があるんですってー。

うーーー遊びに行きたい。
スケジュール見たときホントに悲しかったなぁ。。。
でも仕事さぼれーん(T_T)


みなさまの参加報告を楽しみにしております。


スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。