●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
「あんずの丘 子どもフェスティバル」@山鹿市菊鹿町
2011-05-07 Sat 04:26
5月5日 子供の日。
あちこちで色んなイベントが行われてましたよね~。
お天気も良かったし絶好のお出かけ日和でした。

私もちょうどお休みだったので
帰省中の妹連れてお出掛けしてきました。
行先は実家からほど近い「あんずの丘」。
子どもフェスティバルなるイベントへ出掛けてきました。

何にびっくりってその規模の大きさ。
町のイベントだと思って甘く見ていたら…
あんずの丘
ぎゃー。なんじゃこれ。。。
野外ステージのある広場は満員御礼。
ちょうど戦隊もののショーをやっていたので会場内をプラプラ。

警察車両や救急車両の展示や体験搭乗、
山鹿人力車の乗車体験やお魚のつかみ取り大会、
ミニSL試乗会なんてのもありましたよ~。
屋台やお店もいっぱい出店してました。

ふらふらしていて見付けたのがこちら。
わ!わ!これはー!!
あんずの丘
「くまモンカー」ではないですか!?まさかここで見れるとは(*^_^*)
TOYOTAのSJなんたら…という車にくまモンペイントが施された特別仕様車。
GW限定で「くまモン隊」に貸し出し中なんですってー。

なんでここにー!?と思っていたのですが・・・。
ちょっと後に判明。

くまモン登場時間にステージ裏で待っていたらくまモンカー登場。
んー。なんに使うんやろか~と思っていたら!
あんずの丘
なーんとくまモンが乗りこんだよ(^-^)
乗りこむというか押し込まれるというか(笑)
歓声上がる中、出発進行~♪

なんとそのままステージへ。
きゃ~!!そんなステキ構成、反則じゃなーい?
あんずの丘
「くまモン体操」のBGMに合わせてくまモンカーで登場したくまモン。
サプライズすぎ~(*^_^*)恰好良いわ~。
ステージが広くてくまモンが豆粒のようだわ。。。
こんなに大きなステージは初めてじゃない?

たっくさんのお友達と「くまモン体操」してー
あんずの丘

○×クイズを楽しんでー
あんずの丘
回答の時に前へ前へと出るくまモン。
ステージから転げ落ちそうで目が離せんの(笑)

最後にもう1回体操してーと今日は大サービス!!
うん。子供の日だけんね♪

きっと気に入ってくれるだろ~と連れて行った妹も大満喫。
「え!くまモンって踊ると!?」って。
え!そこから!?(^_^;)
くまモン、ただのゆるキャラじゃないのよー。
ガチャピンなみのアクティブさなんだから(笑)
動画で体操を撮っては「マスターしよ。」ですって。

うん。その調子で関東へのくまモン普及も頼んだよ。。。



ステージ終了後がくまモンの本領発揮ターイムでありました。
「ハーメルンの笛吹き」並びに「ハンスのガチョウ」よろしく
子供たちを引き連れ会場内を動きまわるくまモン。

長蛇の列が出来ている“ふわふわ”の中に順番守らずに入ったり~
後ろから親子に近づき驚かせたり~
いたずらっ子そのものでしたね。。。

そんなくまモンの今日のメインイベント!
と言っても過言ではないハズ。

くまモン 草スキーに挑戦」の巻。
以前にも1度したことがあるのでそれを思い出したのかなー?

え?ソリに乗ってますけどまさかね…(^_^;)
あんずの丘
まさかね~?

キャー!行っちゃったー!
あんずの丘
ハラハラドキドキ。

あっ!つこけた~~~!!!
あんずの丘
ゴロゴロゴロゴロ~。

くまモン、転がって落ちてきて力尽きたよ。。。
あんずの丘
大丈夫かな?(>_<)

でもね。くまモン。みんなびっくりしとったよー。
サプライズ大成功やね(笑)
痛々しいんだけど何故か大爆笑だったし。みーんな笑顔だったよv
そして2度目も案の定転がったね。。。(笑)


この後…
怪我した様子もなく会場散策を続けるくまモン。
行く先々で人だかりと行列を作っておりました。

もちろん私もくまモンとパシャ!!
今日はなーんと写真後にぎゅむー☆とハグしてくれた♪
子供の日だけんね~(笑)


楽しいこと探しながら散策中のくまモン。
あんずの丘
はしご車、恰好良いね♪
…あれ?くまモン。どうやって乗ったの?
お腹の方が大きいような…(^_^;)


予想外にこーんなに大きな会場でのイベントで
くまモンと遊べるか心配だったんですけど
今日もいーっぱい楽しませてくれました♪


おつかれさまー。ありがとう(*^_^*)
くまモーン。また次も遊んでね~♪










スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。