●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日もにぎやか(^-^)熊本ブロガーオフ会@「はちどり」
2011-05-30 Mon 12:32
5月最後の雨の土曜日。
ヒマな女の日常。 」のなみの介さんのお声掛けにより
熊本のグルメブロガーさんのオフ会が開催されました。


場所は下通りからちょろっと入ったところにある「はちどり」さん。
以前にお邪魔したとこがあるんですけれど、個室で雰囲気も良いお店なので
楽しみにしてました(^-^)

今回も大人数。
はじめましてm(_ _)mの方から
昨年10月(だった?)のオフ会以来、お久しぶりの方も。
数か月振りにお会いする方でも
こーっそりブログを覗かせてもらっているので
そんなに久しぶりの感じがしないんですよね~。

なみの介さんがステキなネームを用意して下さいましたよ。
はちどり
わぁーい!くまモンだぁ~(*^_^*)サプラーイズ!!
(次回はくまモンオフせなんねぇ~。)


参加者のみなさま。

ヒマな女の日常。/なみの介さん。
 幹事&お誘いありがとうございました。
 また一緒に追っかけしましょう!!
 
手のじ行くバイ/mamさん
 今日は相方テルルさんがいらっしゃらなかったので心なしかお元気がなかったような~。
 思い切り否定されてしまいましたが(笑)

Nobody knows/パタさん
 決勝進出ならず残念でした。でもお会いできたので良かった~(*^_^*)
 お土産ありがとうございましたm(_ _)m

ランチしましょ♪/春chさん
 今日もお元気でお若かったです。いつも楽しい話題ありがとうございます。
 「人見知りなんで~」には「えぇ?」と突っ込みうけてましたね~(笑)

熊本のおいしい食べ物/夢子さん
 相方(?)の「春ch」さんと御一緒に参加。お二人ホントに仲良しですよね~。
 念願の乾杯シーン見れて良かったです♪

さほりん日記/さほりん
 到着するまでのやりとりにハラハラドキドキしてました(笑)無事に到着されて良かったです☆
 私も自転車のりたいなぁー。

さんちゃんのライフらいふ-?/さんちゃん
 はじめましてのさんちゃんさん。
 ちょっと前にあるお店を検索したときに偶然ブログを拝見していたんですよ。
 なみの介さんからリストいただいてブログみてビックリでした~。

たまごの熊本みしゅらん/たまご&彼女さん
 お会いするのは2月の熊本ラーメン祭りのとき以来。
 デコロールケーキの画像、ぜひ日記で見せてください☆

YUKAMASA/YUKA&MASA&ベビちゃん
 今日も仲良く3人で☆ベビちゃんが成長していてもうびっくり。
 片言でお話しする姿がとーっても可愛かったぁ~(*^_^*)
 また遊んでね~♪

くろさん亭/くろさん
 前回のオフ会以来借りっぱなしだったものを返せて一安心。長々とありがとうございましたm(_ _)m
 あ。ポスの「くろさん」はこの方ですよー。たまーに間違えられるのでこの場を借りてお知らせ(笑)

みずほモータープールの管理人パセリの日記/パセリさん
 はじめましてのパセリさん。ご丁寧にお名刺までありがとうございましたm(_ _)m
 さっそくタンクマクーポンさくさく使われてますね。私も行かねばー。

コモレビ/ともっちさん
 カフェ&雑貨「アオノケシキ」のオーナーさん。お土産ありがとうございました。
 またゴハン食べにいきますね~(*^_^*) 

ミカンのはなうた日記/パルママさん
 街なかで偶然お見かけして声を掛けてしまいました。ビックリさせてごめんなさい(笑)
 生くまモン可愛かったでしょ?ふふふー。ファンがまたひとり増えたわ~♪ 

七転び七起き/とっちんさん
 今回は事情により(笑)おひとりでのご参加。次回はらぼっちさんも御一緒だと良いですね。
 熟年夫婦もお揃いじゃないとサミシイですものー。
 mamさんととっちんさん、おふたりでビールを飲まれていたのが面白かったです☆


ざーーーっとご紹介。
最初っから最後っまで笑いの絶えない楽しい会でございました♪
それにしても今回は女子率の高いこと高いこと。
女子会みたいでしたよね~。色んな楽しいお話聞けて面白かったー。
またしましょうね(*^_^*)




さてさて。
長くなりましたがお料理のご紹介を。

きっと皆さまも紹介されると思いますのでこちらもざーっと。
なみの介さんのブログにちゃんとしたお料理名が紹介されてます。
聞いたはずなのに覚えてないのが何品か(笑)


まずは酢のものとサラダ。
はちどり
ズッキーニとベーコンのサラダ美味しかった~。
たっぷり新鮮お野菜嬉しいです。



お造り。
はちどり
お皿に花弁が散らしてあるの。些細なひと手間、大好きです。
お料理がどれも個別盛りなのも良いですよね。

メインのりんどうポークの蒸し鍋。
はちどり
蓋をしてぐつぐつ。。。
野菜の水分で蒸しあげられます。
はちどり
ぺっちゃんこになりましたね~。
ポークの下からは程よい歯ごたえの白菜がごろごろ。
これも美味しかった~。


お魚の西京焼き。
はちどり
煮玉子もちょうど良いかたさで個人的に絶妙に好きな塩梅。

茶碗蒸し。
はちどりはちどり
持って来られたときの説明に耳を疑ったのですが…
なーんと「トマトとクリームチーズ」の組み合わせ。
これが意外にいけるんですよー。器の底のチーズがころころ~♪

鱚の天麩羅。
はちどり
中には山芋と梅肉を巻いてあります。。
それを巻き巻きして揚げて…手の込んだ一品です。



ご飯もの。
はちどり
とうもろこしの炊き込みご飯とあおさの味噌汁。
あおさ大好きなので嬉しい~♪

あーーー!
そういえばなみの介さんから沖縄話し(しかも石垣!!)聞いてな~い(泣)
楽しみにしていたのにな(^_^;)


デザートはわらびもち。
はちどり
すっごく冷えていて、しっかりした弾力。
パクッとなくなりましたよ~。

コースのお料理なんですが鍋以外は一人ずつ器に盛っての提供。
どれもひと手間掛かっていたり盛り付けにも気を使われていて
見た目にも楽しめるお料理でした(^-^)

「はちどり」さん、御馳走様でした~。





今回もいただいてしまいました。
はちどり
今日もたくさんどうもありがとうございました♪
すでに焼き菓子は一つ残らず全部頂きました(笑)
美味しいもののお裾分け嬉しいな(*^_^*)
レアなばんそうこうや、大好きなくまモングッズまで!
みなさんほんとにナイスチョイス。



笑ってー、食べて、笑ってー、飲んでー、笑ってーな2時間。
あっという間でしたね。
今日も賑やかで楽しい会でした。


なみの介さん、参加者の皆さま、お疲れ様でした(^-^)
次回もどうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m
別窓 | 美味しいもの | コメント:26 | トラックバック:1
| クロの足跡vol.2 |
