●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
6月は環境月間「みつけよう!地球にやさしいくらし方」@熊本交通センタープラザ
2011-06-27 Mon 01:08
6月25日、土曜日。
熊本市はセンタープラザにて。

6月の環境月間にあわせておこなわれたイベント
「みつけよう!地球にやさしいくらし方」へ行ってまいりました。
環境月間
様々なエコに関する取り組みの展示があっていましたよ。
ワークショップやクイズラリーや新鮮野菜の即売なども。

水力発電や~
環境月間
ポンプの上下運動で水が出て水車が回ります。
電気が発生すると…
風車やくまモンの蝶ネクタイ、それからぬいぐるみの目も光るの!
電気が生まれる瞬間。不思議で面白い。

お水の飲み比べや~
環境月間
硬水や軟水、熊本の地下水など4種類の飲み比べ。
軟水が口に馴染むというか飲みやすかった~(*^_^*)

薪割り体験。
環境月間
斧じゃなくて、刃のついた部分を上から下に落とすことで
下の丸太を割る仕組み。
斧で割るより労力を使わなさそうな印象。
薪割りにしても進歩しているんですね~。

あっつい中、みなさん一生懸命説明して下さいまして。
電気を作るにはエネルギーが必要。
省エネを心がけようとあらためて誓った次第であります。

クロの住んでいる家、現代っ子(?)の家にしてはエコハウスですよ?
まず。TV置いてないでしょー。
それからエアコンないでしょー。
さすがに扇風機は持ちこませて頂きましたがまだ使ってないですよ。
家の中で熱中症にならんごつ気をつけます(笑)


色んなブースをふらふらして、花の種を頂いたり~
ガラガラ回すクジで膨らむタオル頂いたり~
くまモンタンブラーじゃなくてざんねーん(>_<)

と思っていたら…
見慣れた後ろ姿をはっけーん!!!
環境月間
さー。今日はどんなやんちゃぶりを見せてくれるかなぁ~(*^_^*)
追跡開始☆





以下だーいぶ「くまモン」祭りですので
興味が無い方はスルーするのをオススメします(笑)



6月は環境月間「みつけよう!地球にやさしいくらし方」@熊本交通センタープラザの続きを読む
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
のーんびり時間を楽しみたいカフェ「スケアクロウ」@南阿蘇村
2011-06-25 Sat 22:49
先週のことですが…
阿蘇ファームランドの「阿蘇アースパワースパ」に
遊びに行きまして。

あ!休みの日にいつも「○まモン」の
追っかけしているわけじゃないですよー。
まぁ…この日はたまたま出没がなかっただけなんですけどね。。。(笑)



ここ良いですよ~(*^_^*)
昨年からかれこれ4~5回は行ってると思います。

14種類(だったかな?)の岩盤浴を時間無制限で利用し放題。
利用料金には専用衣にタオルも含まれますし、
水分補給もフリードリンクで取り放題。
シャワーブースにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備。

天然鉱石やハーブを使用したドーム状のお部屋は
じーんわり温まるのから即効性のあるものまで色々。
個人的にはハーブの釜が好き。
初めはそんなに熱くないんですが
横になっているとじーんわりとぽかぽか温まっていくのです。
意外に小さい子を連れたファミリー層にも人気のようです。

そうそう。7月15日までは毎週水曜日をレディースデーとしまして
女性半額なんですって!
お得だー。いいなー。
お休み合うといいなぁ。。。



がーっつり2~3時間ほど汗をかきながら昼寝しまして
帰りにお茶に寄ったのがこちら。


2度目の訪問。
南阿蘇にあります「スケアクロウ」さんです。
1回目の記事はコチラから。

お邪魔しますと…
前回お邪魔したのを覚えていて下さって。
お気に入りのお店の方に覚えて頂けると嬉しいですよね~(*^_^*)

娘さんからブログありがとうございました…とお礼を言われて
かなり恐縮いたしました。
面と向かって言われることってなかなかないので
ちょっと恥ずかしかったデス。

偶然にもこのブログを以前にも見て頂いたことがあるそうで
こちらこそありがとうございますm(_ _)m



今日は縁側のカウンター席に。
目の前にはこーんなにのどかな風景がひろがっています。
スケアクロウ
キレイに手入れされたお庭や、緑に溢れた景色。
なんとも心穏やかでしあわせな時間が過ごせます。

おしぼり。
スケアクロウ
可愛らしい手ぬぐいを使用されています。
山鹿の「ji-u」さんと同じ出し方でそれだけでツボです(*^_^*)

今日は…
トマトのスープと迷った末に、ケーキと珈琲をオーダー。
スケアクロウ
チョコレートのケーキはキメ細かくてずっしり。濃厚。
珈琲と合って美味しかったぁ~♪
素敵なカップに入った珈琲はたーっぷり。
本を読んだり景色を眺めたり…ゆーっくり長居させて頂きましたよ。

近所にあってくれたらどんなに良いか…
そう願わずにはいられないカフェです(^-^)
時間が合う日の楽しみですね♪


今日のお持ち帰りマフィン。
スケアクロウ
ミルクティーと黒糖。
そのままでも美味しいですがちょっと温めるとふわふわ感UP。
ふわぁ~っと良い香りと、素材の味がしっかりで美味しいの。

バリエーションがたくさんで組み合わせも面白いので
何度行っても楽しめます(*^_^*)

次は何があるかなぁ~♪

別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄&熊本コラボ島ぞうり「はきなっせ」@手作り島ぞうり工房「チンダミ屋」
2011-06-20 Mon 02:25
今年4月にネットで出会った「チンダミ屋」さん。
1品1品手作りでオリジナルの島ぞうりを製作されています。
ちなみに島ぞうりは沖縄の品。

ブログを拝見し、店主さんとメールを交わして、即決でオーダー。
手元に来てからも某事情によりUPするのを控えていた島ぞうり君くん、
やーっとご披露です(^-^)



見て、見て~。可愛かでしょ?
くまもとサプライズキャラクター「くまモン」をデザインした
島ぞうり「はきなっせ」。
島ぞうり
沖縄の物と熊本の者を合わせることで
沖縄の人には熊本を
熊本の人には沖縄を
知るきっかけになって欲しい
という想いで作られたんですって。

使用許可番号も取られています(^-^)
実物は熊日びぷれすB1、レンタルBOXのショップで
見ることができますよー。



↑は自分用なんですが
可愛いすぎて外に履いて行けないかも。。。


今回はもう1足オーダーしました。
島ぞうり
お友達へのバースデープレゼント用なので
名前を入れてもらっちゃいましたぁ~(*^_^*)

お誕生日のプレゼント、
無事に渡せたのでブログにも公開しちゃうモン!

どんな風になるのかなぁ~と私も楽しみにしてまして…
こーんな可愛くてびっくり☆
どんなにフライングで渡したかったことか!


オーダーするときに“誕生日プレゼント”と伝えていたのですが
お祝いのメッセージに、リボンまで同封されていました。
その心遣いがとーっても嬉しくて嬉しくて。

しーかーも。
なーんと私にも直筆でお手紙を書いて下さったんです。
あったかい言葉に心がポカポカしました(*^_^*)


「チンダミ屋」さんのブログには
お客様がどんな想いで注文をされたのか…
注文の内容や用途から汲み取って彫る。
というようなことが書かれています。
お店の屋号「チンダミ」とは、沖縄の楽器「三線」用語で
『調弦をすること』とのこと。

今回のオーダーで、お客さんの気持ちに合わせて
1足1足心をこめて丁寧に作って下さっているのが
伝わってきましたよ(*^_^*)


嬉しいサプライズがいーっぱい。
ステキな出会いをありがとう。くまモン(^-^)

くまモン島ぞうり以外にも色々なデザインや
オリジナルのオーダーに応えて下さるそうなので
また何かお願いしたいな~♪





沖縄&熊本コラボ島ぞうり「はきなっせ」@手作り島ぞうり工房「チンダミ屋」の続きを読む
別窓 | くまモン | コメント:10 | トラックバック:0
「Bh」創刊記念イベント@ゆめタウンサンピアン
2011-06-16 Thu 00:46
先日、大雨の土曜日。
夕方からゆめタウンサンピアン3Fフードコートで開催された
Bh」創刊イベントへお邪魔してきました。
くまモン
「Bh」=「BIG HOP PROJECT」から。
働くひとり親を応援する情報誌なんですって。
県の「ひとり親のスキルアップと就業を応援する事業」の一環らしいです。

オリジナルの風船やチョコレートの配布も。
くまモン
んー?何かみえました?(笑)

こんなスケジュールでした。
くまモン
MEGさんのトークショーも。
そう。くまモンも応援に駆けつけてくれました。
私はくまモンの応援に(^-^)


今日は他のゆるキャラも。
くまモン
辛子レンコン…だよね?
この子と3ショットで写真撮りたかったなぁ。
色々タイミング悪くて断念。。。

今日もくまモンは大人気。
みんなとの写真撮影に応えてくれましたよ。
くまモン
ステージに座っているところをパシャリ☆
うん。今日もかわいい~♪

写真撮影後もストーカー追っかけをがっつり楽しもうと思っていたのですが…
ここでサプラーイズ☆
フードコートで休憩中の友達一家にばったり遭遇。
話したり、子供らと遊んでいるうちに時間が来てくまモン帰っちゃったのー。
ギャー!!ぜんぜん観察してなぁーい(泣)

いたずらする子供ら追っかけてゲームセンターの方へダッシュする姿くらいしか
見てないわー(>_<)!!!
気が付いたらエスカレーター下りて行ってるんですもの。

かーなーりーショック。




…でもね。
登場時間からするにもう1回くらい来るんじゃないかしら~と
あたりをウロウロ。。。

30分ほどすると聞き慣れたイントロが流れ出しましたよ~♪
くまモーンカムバーック!待っててよかった(笑)
くまモンくまモン
ちびっこたちとくまモン体操して、○×クイズ。
ちびっ子限定でくまモンキャンディも配ってました~。

風船ふわふわで写真がちょーっと撮りにくかったんですけど
くまモンと風船似合うのね。
風船持ってもらいたいなぁ~と思っていたら…
他のファンの方がお願いしてまして。
うん。やっぱりかわいい~♪

ステージ上に寝っ転がってもらったり…
くまモン座イスやゆりかごをする姿も可愛いの。
見ているだけで自然とにーんまり(^-^)


今日のイベントは夕方という時間の関係もあってか
お客さんも少なめで後半はまーったり。
くまモンもゆっくりファンと触れ合って楽しんでいたみたい。
くまモンくまモン
ステージ付近で子供たちのアイドルにだったり
フードコートのキッズスペースで子供たちと遊んだり。
見ていてほのぼの。
まわりのファンや保護者さんたちもステキな笑顔でした~。

私もここぞとばかりに我儘発揮。
椅子で休憩するくまモンのお隣に座ってパシャリ☆
わーい♪デート風な画が撮れたぁ~(笑)

日野さーん。
と~ってもステキな写真を撮って下さってありがとうございます(^-^)


椅子に座って休憩中のくまモン。
くまモン
なんだか休日のお父さんみたいだったよー。
くまモン子供のハズなのに雰囲気はしっかり大人でした(笑)


大雨の中、朝からあちらこちらとお疲れ様でした♪
梅雨時期のお仕事続くけどあんまり濡れないように気を付けてね。
白くまモンとか緑くまモンになったら大変だモン(>_<)


今日も遊んでくれてありがと☆
次はいつ会えるかなぁ。。。
また遊んでねー(^-^)

別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
気分だけでも…。「沖縄めんそ~れ市」@エブリワン
2011-06-12 Sun 01:41
大手コンビニ「エブリワン」さんで開催されているフェア、
「沖縄めんそ~れ市」へ行ってきました。

今月の8日(水)~28日(火)までの期間、
沖縄限定のおやつやスイーツ、パンやお弁当など
楽しげなものが色々と並ぶのです。

おやつ。
沖縄めんそ~れ市
ちんすこうの石垣の塩味。
いいよね。ちんすこう。あの素朴な感じが大好きなんです(^-^)

それから「チョコっとう。」というお菓子。
黒糖とチョコをココアで包んだもの。
チャックが付いているので食べかけの携帯にも便利。
けれどもこれ手が止まらなくなるー。。。
お茶うけにもピッタリです。


塩バニラのシュークリーム。
沖縄めんそ~れ市
甘さとしょっぱさのバランスが良いクリームがたーぷり。
ずっしり感あってかなり満足♪


それから今回の目玉(?)、八風畑さん監修のグルメ。
沖縄めんそ~れ市
八風畑さん、沖縄本島南部にある黒糖工場なんですが
ロケーションカフェを併設されているの。
昨年末の沖縄旅行のときにお店にお邪魔してるんですよね~。
そのときの日記はコチラ

タコミートおにぎりと黒カリーパン。
沖縄めんそ~れ市沖縄めんそ~れ市
タコス、タコライスをアレンジしたもの。
おにぎりの方はスパイシーなミートにランションポークなど。
けっこうボリュームあります(*^_^*)

黒カリーパンは隠し味に黒糖が使われているそうです。。
こちらもちょっぴりピリッとして美味しかったですよー。


まだまだ気になる商品があったので期間中は何度か通わねば(笑)
沖縄の紅豚のおにぎりとか、ベイクドチーズケーキ とか
ポルシェの紅芋タルトなんて売り切れだったのよー。
あれも好きなのに~(T_T)
ソフトクリームも期間限定でシークァーサーありますよー。


別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
東日本大震災復興支援チャリティバザール6月5日(日)@グランメッセ
2011-06-08 Wed 23:50
前日の「高瀬裏川花しょうぶ祭り」に引き続き
本日もくまモン目当てでお出掛けです(^-^)

グランメッセで行われた「東日本大震災復興支援チャリティバザール」の2日目です。
チャリティバザール
ちなみに初日の様子はなみの介さんのブログで紹介されていますよー。
土曜日の方が色々イベントごとが多くて楽しそうな感じ。

10時の開場とともに向かったのはくまモンゲームコーナー。
輪投げ、クイズ、間違いさがしがありまして真剣に挑戦☆
輪投げは全滅(笑)
クイズは全問正解。
間違い探しも正解に及ばず。
1勝2敗で悶々。。。

そんな気分を吹き飛ばしてくれたのがこちらの面々。
チャリティバザールチャリティバザール
チャリティバザールチャリティバザール
ポスターや名刺のコンプリートセット。
大阪で使用されたレアなポスターなどなど展示物も充実。

わ。これ!バレンタインのメッセージだ。
チャリティバザール
段ボールにまとめて~じゃなく、こんなパネルにしてくれていました。
嬉しいね♪
なみの介さんのメッセージはっけーん(*^_^*)
実は私のもあるとよ~。名前ないから分からんハズ。

盛り上がっていると聞きなれたイントロ♪
ステージを見ますと…
チャリティバザール
今日はたくさんのお友達と一緒に体操。いつきちゃんに健太くん、ころうくんまで。
いつもよりびしっと決まっていた気がする~。
くまモン隊のメンバー、6月からひとり増えたそうですが右のお姉さんかな?

退場でサプラーイズ!
チャリティバザール
くまモンの嫁候補NO1のいつきちゃんと逃避行。
前日の「だるまさんがころんだ」に引き続きやってくれますね~。



会場内には150以上のブースがありまして
県内の道の駅や物産館、県内の企業や店舗が物産されています。
どのブースも元気いっぱいで試食なども太っ腹に出されていて
お話しながら巡ってとっても楽しかったです(^-^)


被災地の支援活動のパネル展示もありました。
自衛隊や消防・警察、日赤やボランティアのみなさんの活動の様子を写真で紹介。
津波で甚大な被害を受けた地域の写真もあれば、被災者の方の笑顔の写真も。
あれからもうすぐ3カ月。
まだまだ辛い思いをしている方や、災害派遣で頑張っている人がいます。
継続的な支援、していけたらいいですね。

東北応援ゾーンも。
チャリティバザール
特産品や工芸品、お菓子や野菜などいろいろ。
売り手にも買い手にも活気があってました。
私も早々にお目当ての「笹かま」をゲット♪
会場1時間で売り切れるほどの人気っぷりでしたよ~。

チャリティーイベントですので…
ブース料や売り上げの一部は義援金として寄付されるそうです。

常に人だかりだったこのブース。
チャリティバザール
県民百貨店さんの出張くまモンコーナー。なんとガチャポンまで。
今日はハンカチ2枚と新作の浮輪ストラップをゲット(*^_^*)



再びステージイベントへ。

進藤久明さんや「ウタズキ」さんと。
くまモンもエアギターで盛り上がったり、心をこめて手をつないだり…
チャリティバザールチャリティバザール
一緒に見学していたお友達ががウタズキの方割れと同級生なんですよ~とさらっと。
こんなとこにもサプラーイズ!

NHKの児童合唱団とも。
チャリティバザール
とっても素敵な歌声でした(*^_^*)



13時からはTKUさんのチャリティオークションが開催。
荒木さんや若っ人メンバーが盛り上げます。
チャリティバザール
↑で紹介した名刺コンプパネル。これ!欲しかったんですよ~!!
でもねー。想像以上に値が上がりまして。あー無理無理。。。
くまモンもびーっくり。会場もびーっくり。
白熱のじゃんけんの末にゲットされていかれましたー。
TVカメラやファンに取り囲まれる姿、
ヒーローインタビューまで受けて芸能人みたいだったな~(*^_^*)

びっくりといえば…
くまモン、落札者の方へ駆け寄るときに
このけっこうな高さのステージからピョーンと飛びおりたんですよ。
いや~会場どよめいたね~。相変わらず予測のつかん行動をしてくれます☆



今日はイベントの規模が規模だし、ファンもいっぱいだし…
接近するのはちょっと諦め気味でしたが同行者にパワーをもらいまして。
頑張って接近♪
チャリティバザール
ちゃっかりツーショットもゲット☆

同じくグランメッセで2月にあったラーメン祭りから始まった追っかけ。
今日のイベントでなーんとツーショット10枚目~。
ふふふー。なんか嬉しい(*^_^*)
くまモン、そろそろ覚えてくれたかな~(笑)

ゲート入口に飾ってあったこのパネル。
チャリティバザール
イラストじゃなく実写版くまモン。
これオシャレで可愛いですよね~。ポストカードとかグッズでらんかなぁ。。。
大人でも抵抗なく持てそうだけどな~。
大人の事情で難しいのかなー。





今日のおまけ。


これなーんだ。
チャリティバザール
これで分かる方、ファンですね(*^_^*)
もちろん正面向いたイラストもあったんですがシルエットが気にいって。
養護学校の生徒さんの作品。120円と180円と激安でした♪


おやつ。
チャリティバザール
小龍包と、おいしいミルクの「さくら」味。それから「LOVEドラ」。
くまモン製品を出されている企業さんがたくさん出展されていて。
いやー。ホントに楽しかったデスヨ。
白藤天明堂さんとも再会し御挨拶出来て良かった~。


本日のノベルティ。
チャリティバザール
参加賞だったり、正解の景品だったり。
名刺にティッシュにキャンディなどなど。
この「がんばろう 日本!」ピンバッチって
ホワイトデーのピンバッチと同じなのかな?



東日本大震災復興支援チャリティバザール。
なんて楽しいイベントだったんでしょうか。
くまモン人気を再認識した1日でした。

色々ありすぎて長くなってしまいましたが
なーんか書き忘れているような気がしてならない。
うん。思い出したらまた追記しよ(笑)

皆さま。
長文駄文、最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)




イベント関係者の皆さま。
素敵な2日間をどうもありがとう(^-^)













別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
「第21回高瀬裏川花しょうぶまつり」@玉名市
2011-06-06 Mon 00:37
5月4日土曜日。
「アオノケシキ」さんでのランチ後、向かったのは玉名市。

第21回「高瀬裏川花しょうぶまつり」に行ってきました。
今年のお祭り開催期間のスケジュール。
高瀬裏川花しょうぶまつり
詳しくは玉名市のHPに紹介されているみたいです。
休日に来るのは初めてだったので人多いのかなぁ~とちょっとドキドキ☆

高瀬裏川数百メートル一帯に66.000本もの花しょうぶが咲き誇ります。
高瀬裏川花しょうぶまつり
この日はメインイベントの日で、夕方からは野点や
ライトアップの中のコンサートなども予定されていたそう。

家族連れやカメラマンの方々でにぎわってましたよー。
高瀬裏川花しょうぶまつり
11日(土)までは日没から22時までライトアップされているそうですよ。
時間があえば見に行きたいなぁー。

肝心のしょうぶですが…
高瀬裏川花しょうぶまつり
この日で7分咲きくらいだったそうで。
なんとなーくちょっとサミシイ感じでした。
今日はいっぱい雨も降ったし元気になってるかな?

単株でみると凛とした感じが際立ってキレイですよね~。
高瀬裏川花しょうぶまつり
紫に白、筋が入ったのや斑柄。
色んな種類があって楽しめました(*^_^*)







「第21回高瀬裏川花しょうぶまつり」@玉名市の続きを読む
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
美味しいゴハンとステキな景色に癒される「アオノケシキ」@熊本市植木町
2011-06-05 Sun 02:36
先週のブロガーオフ会から1週間。
今日は熊本市は植木町にあります「アオノケシキ」さんへお邪魔しました。

前日でしたが予約をしていたのでこんなセッティングが。
アオノケシキ
嬉しい~(*^_^*)お花も可愛い~。
なんでもご近所の方が持ってきて下さるとか。
今日は同じ職場のお友達と一緒にお出掛けしたんですが
喜んでくれたみたいで良かった~。

迷いつつオーダーを済ませた後は散策を。

お庭の池には蓮。
アオノケシキ
ちょっと早目の開花なんでしょうか?
もうちょっと「夏~!!」のイメージがある。。。
今年は鹿央町の蓮、見に行けるといいなぁ。

池を眺めてたらブーンと。
アオノケシキ
一瞬、蜂かと思ったんですけどよく見ると2匹ともトンボなんですよ。
まぁ!なんてカラフル☆
それにしても毒々しい色しとらす~(^_^;)

今日はなーんと!!
アオノケシキ
ともっちさんからレニくんのお散歩許可をいただきまして。
同行した子が大の犬好きだったので嬉しそうにお外へ。
レニくんのこの誇らしげな姿が可愛くて可愛くて☆
とーっても楽しかった~。
貴重な体験、ありがとうございます(*^_^*)


遊んでいるとゴハンがやってきました。
本日はふたりとも「ハンバーグ」のランチにプチデザート&ドリンクをセットに。

まずはスープ。
アオノケシキ
お野菜のはいった優しいお味のスープ。
スープに使う木のスプーンがとってもかわいかったなぁ。

メインプレート。
アオノケシキ
ご飯にハンバーグに付け合わせにサラダ。

ハンバーグ。
アオノケシキ
お豆腐のハンバーグ、ふわっふわで美味しかったなぁ(*^_^*)
玉ねぎのソースもだーいぶ時間を掛けて作られているんじゃないかしら?
良い味でとーっても美味しかったです。

じゃがいもと明太子のソテー。
アオノケシキ
これ、ご飯のおかずにぴったり。
彩りも良いし美味しかった~。


プチデザート&ドリンク。
アオノケシキ
プチなのに結構なおやつ。
このレモンのケーキが本当においしくて。
これ好みだなぁ~。


どれも美味しくて綺麗に完食。
どうも御馳走様でした(*^_^*)




そうそう。お食事をしているとご来店のお客様の雰囲気。
ふっと顔を出された方を見てえぇー!?ってなりました。

YUKAMASAのユカさん&マサさん&ムスコっちくん。
それからたまごさんに彼女さん。
先日のオフ会でお会いしたメンバーではないですか(笑)

すっごい偶然にびーっくり☆
ユカさんとは先日もばったり…したのに。
ふふふー。次はどこでお会いするんでしょうね。
楽しみにしてま~す(笑)

別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
かき氷 + コーヒーゼリー = 夏にピッタリなキラキラこーひー@「琥珀の刻」
2011-06-02 Thu 19:19
先日のお休み、「ロースターズカフェ 琥珀の刻」さんへ行ってきました。
なんだか面白いメニューが登場したらしいですよ~。

まずはそのメニューを。
琥珀の刻
「キラキラこーひー」「きらりん☆アイす」「みにみにこーひー」
手書きの文字がとーっても可愛らしい(*^_^*)
商品の写真もとってもキレイでキラキラ。

ズームアップ。
琥珀の刻
実は…
この3種類、スタッフの娘ちゃん(小1)がネーミングした商品!
ネーミングに合わせてイメージしてメニューにされたそうです。
なんて微笑ましいお話♪

しかもメニューに載せるために直筆で再度書いてもらったんですって。
ふふふー。仲良しだなぁ。


どれも気になってしまいなかなか決められない。。。

うーーーん。
そうね。初志貫徹ということで
「グラニータ」改め「キラキラこーひー」オーダー。

ちなみにキラキラこーひーは…
エスプレッソのコーヒーゼリーの上にイタリア風かき氷グラニータが
たーっぷりと乗っとります。
琥珀の刻

ネーミング通りキラッキラに輝いてます。
琥珀の刻

ぷるっぷるで甘くないコーヒーゼリーに、
ふわぁ~っとコーヒーの風味たーっぷりの甘みのあるかき氷。
うーん。美味し~(*^_^*)

これ夏に良いですね~♪

でもねー。
みればみるほど「きらりん☆アイす」も「みにみにこーひー」も可愛らしくて…
3種類とも食べたかったのが本音(笑)
またお邪魔しますね~。



そうそう。
「琥珀の刻」さん、HPのURLが変更になったんですって。
新しいのはコチラから。
メニューや店舗情報やイベント情報、ブログなどなど
コンテンツ盛りだくさん、楽しいHPですよ(^-^)


どうもごちそうさまでした~(*^_^*)
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
