●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@交通安全教室(阿蘇)
2011-09-29 Thu 00:42
「ヒバリカフェ」でちょっと遅いランチを頂いた後は…
本日のメインイベントへ。

阿蘇警察署で行われる「交通安全教室」へお邪魔してきました。
てっきりくまモンだけかと思っていたのですが
あ、ゆっぴーだ~。ぷれすけもおる~(*^_^*)

次から次にあらわれて…
くまモン
なーんと総勢6名。超豪華☆
産山村のキャラクターうぶちゃんははじめましてだね。
ちなみの昨日(27日)の熊日朝刊にこのキャンペーンの記事が
掲載されてましたので見られた方もいらっしゃるのでは?
6人中3人が「熊」なんですよね~。さすが熊本県!

はじめまして…といえば。
「くまモン隊」に初めてお会いするお姉さんが。
くまモン
後ろ姿で失礼(^_^;)
くまモンファンの方にはどちらのお姉さんがハジメマシテなのか
分かりますよね~。
度々お目にかかることあるかと思います。どうぞよろしくま☆

それにしてもくまモン、シックすぎて目立たんね~。
いや。ほかの子がカラフル過ぎるのかしらん???



お話の後、キャンペーンのたすきを準備。
あらら~?
くまモン
くまモン、たすき足りんたい(笑)
頭に巻いてみたり~、2本を継ぎ足してみたり~…
なかなかしっくりこない様子。。。


どうにか形になったのでいざ出陣☆
警察署前の国道57号線で交通安全のキャンペーンするモン。
くまモン
くまモンも旗をもってお仕事、お仕事。
いやー。何も知らんで道路走ってたらこれ絶対ビックリするよね~(^_^;)


道路渡って見てみましょう~。
くまモン
ぷれすけやうぶちゃんも一緒に並んでお仕事。
きゃー。これ可愛い♪きっと2度見、3度見しちゃうよね~。
却って事故りそうな気がするー(笑)


最初はドライバーさんにしっかりPRしていたくまモン…
だんだんとやんちゃぐせが顔を出してきたよー(笑)

何かわかるかなぁ?
くまモン
赤い旗でついつい「闘牛ごっこ」を少々。
指でね、ツノの形作って突進していくの。
やっぱり赤は危険だね☆

くまモーン!
ちゃんとお仕事しなきゃ~(^_^;)

このふたりば見てー!!
くまモン
退屈する様子もなくちゃんと真面目にお仕事しよらすよー。
それにしてもつくづく思うの。
これって正しい(?)ゆるキャラの姿よね~(笑)

うちの子はゆるキャラの域をとっくに超えている気がする。。。
ここまで個性がある自由奔放なキャラクターってそうそういないんじゃ?
よその子のことあんまり知らないんですけどどうなんでしょうかね?


そうそう。
本日(28日)の熊日朝刊では第1面を飾ったモン☆
ネットで開催中の「ゆるキャラグランプリ」で暫定1位継続中!
微力ながら毎日毎日ポチっとしておりますよー。
11月の締切日まで頑張ってくれるとよいな~♪


ふふふーん♪
ボク、引っ張りだこだモン☆

赤、青、黄色…。
信号機の色の旗を手にパシャパシャ記念撮影。
くまモンくまモン
小さいお友達だけではなく署員さんにも大人気でした(*^_^*)


たすきは結局、名札風に。
くまモン
お立ち台の上でみなさんに拍手をもらってご満悦☆


見て見て!帽子も被せてもらったモン♪
くまモン
うん、恰好よいね~。似合っとるよー。

保育園のお友達と交通安全安全教室に参加したり
ハンドプレートキャンペーンに参加したり…
今日も一日、お疲れ様でした(^-^)




最後に別件のお仕事のオファーがはいりましたよ。

ボードを持って写真撮影。なになに~?と思いつつ取りあえずパシャ☆っと一枚。
くまモン
これって載せていいのかな~と尋ねようと思ったら…
お兄さんから「ブログされている方はよろしく~」とのことでしたので(笑)

くましくはこちらから。
レンタカーでの阿蘇のたび モニター募集

ちょっと面白そう。応募してみようかしらん。
熊本モンがレンタカーでひとりドライブって…不審かなぁ?(笑)
観光客の気分で熊本を遊ぶのも何だか楽しそうですよね~。

特典がまた豪華!
いつもの阿蘇ドライブをちょーっと気分変えて
レンタカーで巡ってみるのはいかがですか?
新しい発見があるかもですよ(*^_^*)




別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
手作りソーセージのホットドック「ヒバリカフェ」@阿蘇市一の宮町
2011-09-26 Mon 23:25
かなり久々のグルメネタ2連発。
どれだけ久しぶりか記憶にない。。。(^_^;)

先月末から今月中旬にかけてパソコン仕事が多かったので
ついついブログが放置気味でしたけど
ここ最近、平日の夜の時間がぼちぼち空くようになったので
ちょっと真面目に更新してみましょうかね~。



今日は午後から阿蘇へ行く予定が合ったので
その前にこちらでランチをしてきました。

だーいぶ前に雑誌でみて、他のブロガーさんが記事にされてて
ずっと行ってみたかったお店です(*^_^*)

阿蘇市は一の宮町にあります、手作りベーコン&ソーセージのお店
「ひばり工房」さんに併設されている「ヒバリカフェ」さん。
ヒバリカフェ
お店の近くまでくると主要個所にバス停型の看板がそこそこに。

敷地内にも水場。
ヒバリカフェ
この辺りはあちらこちらに水基があるんですよね。
面白い形しているのもあってちょっと立ち止まりたくなります(*^_^*)


どんどん奥まで行くと…
ヒバリカフェ
緑に囲まれたステキな建物が現れましたよー。
ちょっとドキドキワクワク。。。

お店に入る前にどうしても気になったのがこちら。
お店の周りは田園風景なんですがちょうどこの子たちがキレイに咲いていました。
ヒバリカフェ
オレンジ色で埋め尽くされていてとーってもキレイなの♪
良い時期にお邪魔出来たなぁ(*^_^*)


さ、さ。いざお邪魔いたしましょう。

店内はテーブル席と、カウンター席。
居心地よさげなカウンターには先客さんがいらっしゃったのでテーブル席へ
座りました。

カウンター席からの眺め。
ヒバリカフェ
うん。この席良いですね~。好き。
ぼーっとすること間違いないね。。。


お外にはテラスもありましたよ。
ヒバリカフェ
これまたくつろげそうな雰囲気。
なんで他の方の作る空間ってこんなに居心地良いのでしょうね~。
やっぱセンスかなぁ。。。
誰か我が家(アパート)も居心地良くしてくれんかなぁ(^_^;)


メニューはこちら。
大きくしてご覧下さい。。。
ヒバリカフェヒバリカフェ

それからドリンクメニュー。
ヒバリカフェヒバリカフェ


ベーコンと迷ったのですが…
バジルドックとカフェオレをオーダー。
セットでオーダーするとドリンク100円引きです。

「お時間掛かりますが…」とスタッフさんは仰られたんですが
そんなに待つことなくやってきましたよ。
ヒバリカフェ
美味しそ~♪
しかも可愛らしい(*^_^*)

どーんと☆
ヒバリカフェ
ソーセージの他に、レタスにトマトにオニオンスライス。
ケチャップとマスタードで味付け。
どうやって食べようかな~と取りあえず手にとったら…
なんと半分にカットされていまして。食べやすい仕様で良かった☆

パンも柔らかくてもっちりで美味しいし、ソーセージも美味。
黙々と頬張ってしまいました(*^_^*)

カフェオレも美味しかったな~。
ちなみにこちら珈琲をオーダーするとフレンチプレスで出してくれますよ。
待ち時間もワクワク☆


少ないかなーと思ったのですが食べ終わると意外なほどに満腹感。
ただ男性にはやっぱり足りないみたいで2つオーダーされている方も
いらっしゃいましたよー。



店内にはこんなスペースも。
ヒバリカフェ
ガラスで作ったアクセサリーや雑貨。
カフェ内で実演したり、体験教室をされたりもしているんですって。


ネックレスも可愛かった~(*^_^*)
ヒバリカフェ
またゆーっくりお邪魔したいカフェです。


帰りに「ひばり工房」さんでお土産買おうと思っていたのですがタイミングが悪くて。
ザンネーンと思っていたら…
ふらっと寄った「道の駅 阿蘇」内でも販売しているのを発見。。。
阿蘇ドラついでにいかがですか?
















別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
今日のジャムは何かなぁ~。手作りスコーン&ジャム「スプートニク」@西原村
2011-09-25 Sun 23:26
本日は「琉球の風 2011」でした。
お昼前から日暮れ後までフードパルでオキナワン音楽聞きながら
オキナワンフードを貪るという沖縄好きにとって夢のような1日(^-^)

入場記念のプレゼントが実に好みだったのでご紹介☆
琉球の風
前年はオリジナルのビニール袋に色々入っていたのですが…
今年はなーんと。
恰好よい龍が描かれたオリジナルのエコバック。
それに会場で使えるレジャーシート入り。
私は折りたたみチェアを持参したので使いませんでしたが
良い記念になりそうです。

「琉球の風」、来年はいよいよ5周年。
ますます盛り上がるイベントとなりますように(*^_^*)






さてさて、本題に…。
先日、高森でくまモンとお別れをかわした帰り道に
お邪魔したのがこちらのお店。

手作りスコーン&ジャムのお店「スプートニク」さん。
今年の6月30日にOPENされたそう。

今月号の「mocos」で紹介されていて気になったのです。
この地図でこの外観って「○ルコパン」があったとこじゃー?


お邪魔した時間がちょうど予約の貸切で満席だったので
時間をずらして再訪。
実は雑誌の掲載が決まる前からの約束だったんですって。
私はmocosを見て知ったのですが、知る人は知るお店なのね~。



緑の芝生に映える真っ白な外観。可愛らしい赤いドアをくぐると店内も白。
おぉ~、内装で印象てこうも変わるのね~。
お店に入ってすぐ右がキッチンに面したカウンタースペース。
キッチンで作業する店長さん。
スプートニク
入って正面にはウッドテラスがあり、
左のお部屋にもテーブル席があります。
スプートニク

テラス席。
スプートニク
この緑いっぱいのテラス席に座りたかったのですがあいにくのお天気(^_^;)
まだ雨がポツポツと入り込んでいたので店内のカウンターに座らせていただきました。
またお天気が良い日にお邪魔せなーん(*^_^*)


店内のインテリアも素敵。
おしゃれなアンティークのラジオや…
スプートニク
薪ストーブなど…。
スプートニク
もうちょっと寒くなってお邪魔するのが楽しみです♪


メニューは撮り忘れ(^_^;)
湧水で淹れる珈琲や紅茶、ハーブティー…。
フードはスコーンとシフォンケーキがあるそうですが
シフォンはお休みでした。

ので。スコーンのセット(350円)に紅茶をオーダー。
セットでオーダーするとドリンクの割引サービスあり。
スプートニク
紅茶はポットで。
2~3杯分たーっぷりとあるのでゆっくりお喋りするのに向いてます(*^_^*)

スコーンには2種類の手作りジャムが日替わりで。
スプートニク
この日はマンゴーを使った南国トロピカルなジャムとバナナ&ココナッツ
とっても良い香りのするスコーン。
焼き立ての香りたまらんですよー。ずーっとくんくん嗅いでいたいくらい♪
思ったよりパサつきもなくしっとりな感じ。
ジャムと一緒に食べるとめちゃ美味です(^-^)
このジャムがねー素材の味がしっかりでまた良いの。美味しい~。


こちらの手作りジャムは購入も可。
スプートニク
小さいサイズと大きいサイズの2種類。
季節の果物や厳選した材料で作られてますよ。
けっこう珍しい組み合わせだったり、ネーミングも面白いです。

店内には焼き菓子のコーナーも。
スプートニク
プレーンのスコーンの他、レーズンや黒糖のスコーン、
ビスコッティやクッキーも。
「お待たせしてスイマセン」とまんまるクッキーをサービスして頂きました(*^_^*)
買って帰るつもりだったのにー。
どうもありがとうございますm(__)m


貸し切りされていたお客さんからフルーツのお裾分けを頂いたり
mocosに載っている店長さんとのんびーりお話したり…
飾らない感じがとってもアットホームでついつい笑顔に。
そんなほんわーか過ごせるカフェでした(^-^)

帰りがけにお話ししていてびっくり。
なーんと地元が一緒で、出身中学校が一緒なんですの。
歳はちょこっと離れていて被ってはいなんですけれども
名物先生の話で盛りあがりましたー(笑)


どうもごちそうさまでしたー。
またお邪魔しまーす。


別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
くまモン、一日警察署長になる。「秋の全国交通安全運動」出発式@高森町
2011-09-22 Thu 19:39

9月20日火曜日。

朝っぱらから、まさかの雨。
豪雨だとか警報だとかホワイトアウトだとか…
様々な情報が交錯する中、行ってきました高森へ。

本日は…
「秋の全国交通安全運動出発式」。
この写真の中にいるくまモン見付けられます?(笑)
くまモン
『一般参加:可』とのことでお邪魔したのですけれどもー
部外者いていいの?な真面目な雰囲気の式。
後ろの方でこそっと小さくなっていたら仲良しのくま友さんも会場入りされまして
一気に心強くなりました(*^_^*)

本日、一日署長を務められる「くまモン」さんです☆
くまモン
帽子かぶせてもらって、くまモン入りたすきもかけて
紹介受けてキリッと敬礼!!
…口端までしか届いてないけど本人はちゃーんと帽子のつばまで届いている
つもりなんです。。。

真面目な式典後、小さいお友達と「くまモン体操」を踊るんですってー。
ステージ準備中にくまモン達もスタンバイ☆
くまモン
ゆっぴーや、あの(!?)衝撃のあひるくんや、ゾウさん。
高森だからあひるくんには会えるんじゃないかなぁ~って気はしてたの。
ファームランドのお写真渡せて良かった~♪
ゆるキャラの同窓会みたいな雰囲気で微笑ましかったです(*^_^*)

保育園のみんなと元気に体操踊って~、記念撮影して~
その流れにちゃっかりのっかってステージ上で一緒に記念撮影したり
敬礼ポーズとって貰ったり(*^_^*)
くまモン
敬礼くまモンと敬礼ポーズの写真を来る日が来るとは思わんかったなぁ~。
ちょっぴりしんみーり。。。

署長姿似合ってるなぁ~♪
可愛いからドーーーンと載せちゃう!
くまモン
あー。また泣けてきた。。。



しばし遊んでもらったあとは現場へ出動☆

お天気だったならドライバーのみなさんへ交通安全啓発のグッズを
配布する予定だったんですけれども、あいにくの雨天。
高森町内のスーパーやドラッグストアでPRイベントを行うことになりました。


さーっそく移動してくまモン待ち。。。

「署長、お疲れ様です!!」
くまモン
傘でお出迎え~。Eお姉さんが車を停めに行っている間にくまモンはさっさか(笑)
高森署や関係団体の皆さんはとーっても優しくて親切に子守り案内まで。
店内で色々セッテイングしたりお客さんにPRしたり写真撮影したり…と
しっかりイベントスタッフと化してました(笑)

店内でくまモン眺めていると…
「どうぞ~」とチラシやグッズの詰め合わせを配布されてまして。
ばっ!!くまモンマスコットが入っとる~。
しかし私に差し出されたのには「ゆっぴー」マスコット。。。

「くまモンのが良いです!」と答えたのはゆっぴーにはナイショで(笑)


看板持ってお仕事、お仕事。
くまモン
しーっかり交通安全のPR活動をしてきました。
くまモン、こちらでもTVカメラに囲まれておりまして…
商品棚に身をひそめながらのくまモン見学会でありました(^_^;)
案の定、その日のニュースで流れていたとか。
翌日、職場の方に「くまモン、ニュースに出とったよー」と言われた時には
寿命が縮まるかと思いました。。。

ショッピングセンターあとにして、次の現場へ。


「署長!!お待ちしておりました☆」
「うむ。休めだモン☆」
くまモン
みなさま、ずらりと整列して署長待ち。
くまモン、すごいね~(*^_^*)

店内でお客さんにチラシを配布。
くまモン
お客さん、ビックリしていたけどちゃんと受け取ってくれて良かったね♪

看板掲げてしーっかりみんなに交通安全のPR。
くまモン
お姉さんにコソコソっと耳打ち。
この仕草も可愛くて大好き☆

ホワイトボードを取り出してもらって何やらカキカキ~…。

バーン!
くまモン
うん。気を付けるよ、気を付ける!
くまモンに祈られたら120%安全運転する。
むしろくまモンを乗せてるつもりで運転するから(*^_^*)
それって絶対安全運転出来るよね♪

栄養ドリンクコーナーで「ファイトいっぱーつ!!崖バージョン」を披露し、
(アドリブであれこれ出来るえりモン&足長モンコンビはホントにスゴイ☆)
おもちゃ売り場コーナーでは売り物パトカーで遊び(笑)、
ゆるゆるとくまモン満喫。


しかし、そろそろ一日署長もいよいよ終わり~な雰囲気。
楽しい時間の終り。寂しさがどどーっと。。。

車に乗っても、雨のなか窓を開けてみんなに御挨拶。
くまモン
くまモーン。今日もお仕事ご苦労さま。
雨の中、遊んでくれてありがとうね♪


また、ね(^-^)




くまモン、一日警察署長になる。「秋の全国交通安全運動」出発式@高森町の続きを読む
別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
キラキラのタルト屋さん「キルフェボン」
2011-09-11 Sun 23:29
福岡でくまモンと遊んだ後、
お茶にお邪魔したのがこちらのお店。
本日の目的その3です。

全国に7店舗。
タルト専門店「キル フェ ボン」さんです。
キルフェボン
美味しいと噂は聞いていたのですがなかなか福岡まで来る機会ないんですもの。
楽しみだわー(*^_^*)

おじゃましたときはちょうどお席があいていて待ち時間なし。
でもこのあとすぐに満席になり「15分待ち」という看板が出てました。


店内入ってすぐのショーケースにはキラッキラのタルトがいっぱい。
メニュー見ても決めきらんかったので実物みて決めさせてもらいました~。
だいーぶ悩んで決めて、同行者と「せーの!!」と言いあったら…
全く同じ(笑)
あれだけ選択肢があるのにホントに仲良しなんだから~。。。

でもねー。どうせなら色々味見したいでしょ?
違うのをオーダーしましたヨ。
キルフェボン
手前が「季節のフルーツタルト」。
奥が大人気の「モンブラン」。
モンブラン、ひとくち頂いたんですけれど…
濃厚!クリームなのにまるでそのままの栗を食べているかのよう(*^_^*)
これは予想以上に美味い!!!

フルールタルト。
キルフェボン
キラッキラですよー。
普段は滅多にチョイスしないジャンルですが
店内のタルトのフルーツがどれもキラッキラでみずみずしくて
とーっても美味しそうなの(*^_^*)
これは惹かれた。

フルーツはもとよりカスタードも良いお味。
しあわせなひと時を過ごしててまいりました♪

どうも御馳走様でした♪











別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
くまモンと遊ぼ@福岡で五木村フェア
2011-09-09 Fri 14:23
9月1日。福岡は警固。
自然食品の店 ファーム」さんでくまモンを見送ったあとは…


ランチターム。
ランチはノーリサーチで…(^_^;)
近くでどっか探そうかと思っていたのですが
ファームさんの2Fがレストランになっているとのこと。

福岡のくまモン追っかけさんと一緒にランチしてきました♪
あさかさん、○○さん(お名前聞きそびれちゃったー泣)。
誘っていただいてありがとうございます(*^_^*)

メニューはこちら。
五木フェア五木フェア
↑大きくしてご覧くださいね。

野菜のせいろ蒸しにも惹かれたのですが…
せっかくなのでこちらをオーダー。
五木フェア
五木フェア中の9月30日までの1ヶ月限定メニューですって。

くまモン談義に楽しく花を咲かせていると…
やってきました~。「五木村ランチ」。
五木フェア
ご飯は玄米か雑穀米から選ぶことが出来たのですが
ハーフもOKと言われまして…。迷うことなくではそれで。

豆腐の3種盛り。
五木フェア
豆腐好きには嬉しいランチです♪
白和えも新鮮野菜たっぷりで上品な味。
冷や奴のお豆腐はとろりんとしてなめらかでめっちゃ美味しかったー♪
一番手前のお豆腐の燻製もチーズみたいな食感と風味で面白かったです。
これも好きー。

続いてやってきたのは「やまめの塩焼き」。
五木フェア
ちょっと小ぶりでしたが柔らかくて美味しかったです♪
熊本に居ってもなかなかやまめの塩焼きって食べないから新鮮(^-^)

どうも御馳走様でしたー。


お茶を飲み飲みまったりしていましたが一時解散ということで。
お二人とも次の出没もいらっしゃるというのでしばしサヨウナラ。。。

ランチ中。
熊本から強力な助っ人が福岡に向かっているとツイッターで知り…。
フォロワーの皆さま、背中の後押しありがとうございましたm(_ _)m
まさか福岡でベルちゃんに会えるとは思わなかった~(笑)




ということでベルちゃんと一緒に15時の回をお出迎え~♪

きたー。
わ!かくれんぼしよらす。全然隠れとらんばってんね~(笑)
五木フェア
相変わらず可愛いポーズば知っとるね☆
…くまモンはお昼ごはん食べれたのかな~?

お店でいつきちゃんと再会~♪
五木フェア
数時間ぶりなのにその再会の喜びようはいったい>゜))彡


ポーズとって皆さんと写真撮影会をしていたら…、ザワッと。
ん?なにごとー?と現れた方を見ると。

なーんとVIP登場です。
熊本県知事でありくまモンの上司であり…
スザンヌ嬢と並ぶくまモンのお友達「樺島知事」その人。
くまモン、スザンヌ嬢とともに「吉本新喜劇」にも出演されました。

くまモンもビーックリ!!サプラーイズ☆
五木フェア
一瞬でその芸が出来るくまモンがスゴイよね~(笑)

何やらふたりで挨拶を交わし、知事はお店の中へ。
五木村フェアの応援にいらっしゃったみたい。
2日付けの熊日朝刊、経済面に写真付きで記事載ってましたよー。


びっくりながらも外では再びくまモン劇場ターイム。

いつきちゃんを熱いまなざしで見つめるくまモン画伯。
五木フェア
いつきちゃん、書ききると~!?

どれどれ~?
五木フェア
おぉ!?くまモン、相変わらず絵心あるよね~。
似てる~♪

完成~!!
五木フェア
いつきちゃんも嬉しそうに記念撮影☆



次なるお題は…ん?これはもしかして…?
いつきちゃんの目だね~(笑)
五木フェア
可愛い~♪そーやって使うんだ。。。

くまモン、いつきちゃんのところへ。
五木フェア
みんなから「もうちょっと上!」とか「右、右~!」と
応援を受けてました~。
うーん。いつきちゃんにあてても…さ?(^_^;)


次のターゲット発見!!
五木フェア
ばっ!相変わらず予想外の行動してくれるよね~。
お姉さん、困っとると思うよ…(笑)


みんなねー。笑顔で眺めてましたよ~。
チラシやポスター、写真じゃ半分も伝わっていないくまモンの本当の魅力。
福岡のお友達にもきーっと伝わったことでしょう♪

今日はわりとのーんびりしたイベントだったのでサイン会もしたモン☆
五木フェア
皆さん色んなものを準備してこられてました。
しまったー(>_<)何か持ってくればよかった。。。

サイン会して~、撮影会して~、くまモン大満喫な福岡。
もちろんオリジナル芸もいろいろと。
「AKBか~ら~の~高速くまモン体操」も披露してくれました♪


そうこうしていると…
お仕事を終えられた知事が出てこられてくまモンやいつきちゃんや
関係者のみなさんで写真撮影会。
どさくさまぎれに撮ってしまったけれどさすがにUPはしきらんです。。。

来場されていた福岡のくまモンファンさんとお話されて
「福岡の方?今日はわざわざ来てくれてありがとう」と
襟元のくまモンピンバッチを外してプレゼントされたの!!
すっごく絵になっていたわぁ~。

何処から来たのって聞かれなくて良かったカモ(^_^;)
「くまモンに会いたくて熊本から日帰りで…」て熊本県知事さんに話せんたい?(笑)

でもね、お店の方にくまモンピンバッチもらっちゃった♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m





そろそろお別れカモン。。。
五木フェア
お客さんの日傘で「トトロくまモン」。
そのまま飛んで行ってしまいそう。。。


9月30日まで五木村特産品フェアやってるモン。
五木フェア
くまモンはいないけれどお近くの方は遊びに行ってみてね(*^_^*)



別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
くまモンと遊ぼ@「よへほ号」で福岡へGo~!!
2011-09-09 Fri 01:24
山鹿・平山温泉と福岡は博多を結ぶ「よへほ号」。
みなさま、御存じですか?詳しくはこちらを。
年会費4500円を払うと何度でも無料で乗車できるんです。

1度くらい行くんじゃなーい?と軽い気持ちで登録していたんですが
なっかなか利用する機会がなく…(^_^;)
今回、突如として福岡行の用事が出来たので初めて利用してみました♪


集合時間、所定の集合場所には乗車のお客さんと思われる皆さまがパラパラ。
ブルーのバスがやってきましたよー。
くまモン
ドライバーさんがリストで乗客チェック☆
8時10分に山鹿を出発し、南関インターから高速へ。
予定よりだーいぶ早く9時40分ころには博多駅に到着。


博多駅に着いたのち…
目的地までの交通機関に乗り換え。普段車しか使わないからドキドキする~(笑)
無事に地下鉄乗って~、駅からてくてく。
都会で降りると出口もいっぱいあるでしょ?
自分の現在地が分からんでちょっと混乱するのよね(^_^;)

大丈夫!クロは地図が読める子だけん(笑)
グーグルマップ見ながらどうにか目的地に到着☆
くまモン
警固西交差点にあります「自然食品のお店ファーム」さん。
本日(9月1日)から1ヶ月間、「五木村特産品フェア」が開催されるのです。

チラシ。
くまモン
はい。お馴染「くまモン」です。本日の福岡遠征の目的2つ目♪
とうとう県外まで追っかけて行っちゃいました(^-^)
(あ、1つ目はもちろん「よへほ号」に乗ることですよー。)


「いつきちゃん」は入店したのに予定の時刻を過ぎてもなかなか登場せず…
お店の周辺をウロウロしていると見慣れた車が駐車場に入るのを目撃☆
ちょーっと離れて見ていると隊員Eお姉さんと「くまモン」が降りてきました。
わぁ~い♪とお出迎え(笑)に駆け寄ると…
びっくり驚かれまして。。。

おや?
ツイッターで「よへほ号のったー」と呟いていたので絶対バレていると思ってた~。
 Eお姉さん 「えー!クロさん、よへほ号でお出掛けなんじゃ?」
 クロ     「…よへほ号は博多行きです(笑)」
わぁーい。ここに来るとはバレてなかったんだ♪
サプライズになったんだ~、嬉し~と思っていたら…

くまモンがホワイトボードに書き書き。。。
くまモン
「ふくおか ありがとう!」って。
うわぁー!!!サプラーイズ☆
これは感動する。。。すでにもう来て良かったデス。
こちらこそありがとう(T_T)


お店に入ってさーっそく五木村商品のPR。
買い物かご持ってお買い物です。
くまモン
新鮮なお野菜が気になった様子。

お買い物していると仲良しの「いつきちゃん」が登場。
くまモン
今日も仲良しね♪
ふたり並んでいつぞやの結婚会見みたいね(笑)
あれも五木村フェアじゃなかったかしら?

再会のむぎゅ~☆
くまモン
うん、たぶんハグよ。たぶんね…。

何やらジェスチャー。。。
くまモン
なーんといつきちゃんをおんぶ!
いつも子守歌を歌いながら子守りをするいつきちゃんを労わってあげたみたい。
優しいね~。


しかし。「花より団子」なくまモン。
店内にある美味しそうなパンが気になっていたみたい(笑)
くまモン
いつきちゃんほっぽってパンに夢中(^_^;)
おぉー。上手にトング使えたね~。みんなビックリしてたよー。

大きなパンにロックオン☆
それはちょーっと無理じゃないかなぁ~と思っていたら、なーんと手づかみ!!
くまモン
豪快 >゜))彡

ふふふー。
くまモーン。どー、ちょっと手ば見せてみなっせ~。
くまモン
まっしろ~。真っ黒なお腹にも白い粉がパラパラ。。。
あーぁ。やっちゃったね~。


と、お姉さんにお仕事のお電話。
ふら~っと店内を見て回るくまモン。
何をしようか考えているお顔。

えー。それいっちゃいますか???
くまモン
おとこのこのくまモン。おしゃれに興味があったとは(笑)
でもねー。1本じゃ足りんかもよー(^_^;)
今度、特注ば作ってもらうと良かね♪

そろそろ…とお外に移動。
くまモンが中におったらお客さんが落ち着いてお買い物出来んもんね。

やっぱり「花より団子」なくまモン。
口紅より良いもの発見♪
くまモン
大好きなソフトクリームだモン♪
今年の夏はいったい幾つ食べたんだろうね~(笑)


福岡でのくまモン人気ってどのくらいかなー。
ファンや追っかけさんいるのかなー。
と思っていたのですが…
くまモン
なーんとこんなにくまモン待ちの方々が!!
みなさん、通りがかりじゃないんです。くまモンのファンでわざわざ足を運ばれたとか!
「え?少なっ…」て思ったの誰ですか?熊本じゃなく福岡ですよ。
しかも大きなイベントではなく街角の小さなスーパー。
福岡のゆるキャラが熊本に来るけん…って
見に行くことはそうそうないと思うのですが…。

くまモン、福岡にもお友達いっぱいで嬉しいね♪
平日じゃなかったならまだファンの方も多かったそうです(*^_^*)


せっかくなので「くまモン体操」を披露☆
いつきちゃんも一緒に踊りましたよー。
くまモン
ちょっとしたハプニングがありBGMナシ。Eお姉さんのアカペラで体操しちゃいました♪
動画撮りつつもついつい一緒に歌うクロ。はははー(^_^;)歌っとるの入っとるし…(笑)


体操後…。ヨーヨーを発見しおねだりするくまモン。
さー。頑張ってみよー。
くまモンくまモン
ザーンネン。糸が切れちゃったね。。。
ショックで転がるくまモン。。。

2回目~。
くまモン
おー!とれた~♪

と思った矢先…
くまモン
落ちた。。。ガーーーン。


いやいや。3回目!

3度目の正直(*^_^*)
くまモン
今度はばーっちり取っていつきちゃんにプレゼントしたモン。

しかーし。
いつきちゃん、ここでヨーヨーを取り落とすというハプニング☆
くまモン
おぉー、やるねぇ~(笑)

くまモン、がっくり。。。
くまモン
いつきちゃん、大慌てで謝ってました。


いいモン。ぼくは仕事に生きるんだモン。
くまモン
一生けんめい五木村のPRするモン。。。
寂しげな目でお仕事。


ちょっといじけてみたけれどやっぱりふたりは仲良し☆
くまモン
夫婦のように寄り添って仲良く過ごしておりましたとさ♪


そろそろ時間かな~と思っていたら、お姉さんにまたまたTEL。
くまモン、別件でお仕事が入ったとか。
あらまー。福岡まで来て忙しかね~(>_<)

次回の登場予定までには戻ってくるとのことですので
ランチでもして待っておきましょうかね~(*^_^*)




次回(15時~の登場)に続く。。。






別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
