●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
足長モン、ありがとう。最終章 最終回。
2011-10-01 Sat 13:35
最近のドラマには最終回じゃなく「最終章」というくくりが
あるんですって。
そっかー。ということは10日前の高森警察署でのお別れは
最終章の序章だったのね~と勝手になっとく(笑)



高森の某小学校でくまモンをお見送りした後…
最後と言うことでお別れの時間を作っていただけることに。
ありがとうございます(T_T)

高森町の某箇所へ移動し、くまモンカー待ち。。。
場所大丈夫かなーと心配していましたが…
ツイッターの「しばしお待ちください。」に和ませて頂きました(^-^)


お姉さんとくまモン登場☆
挨拶を交わしたり、写真撮影や最後のお願いを…
私はスリーショットにメッセージを書いてもらいました。
「クロさんへ!いつも、いっしょ!」
彼らしい暖かくて優しいメッセージにすでにウルッと。
顔をおぼえてくれてありがとう。
名前をおぼえてくれてありがとう。
いっぱい遊んでくれてありがとう。
クロネコを書いてくれてくれたこともありました。
好きな物をおぼえてくれてありがとう。
和水町の古墳祭でステージの上で
びしょぬれで一緒に写真撮ったの覚えとる?
ちゃんとカレンダーになって飾ってあるよ。

伝えたいことはいっぱい。
でもねきっと伝わってると思うとたい。
大好きだよ。ありがとう。

きっとね…
同じ想いを抱いているだろうくま友さんからステキなプレゼント!
くまモン
お姉さんと2人で装着!

できた~☆
くまモン
頑張ったで賞の金メダル。すごくステキ(*^_^*)
サプライズな贈り物にじ~んと。。。(T_T)
くまモンもとーっても嬉しそう☆


なんとお姉さんから手作りのお手紙のプレゼントもありましたよ。
ウルウルじ~ん…か~ら~の~とっておきのサプライズ。
くまモン
素敵な虹☆


今度は足長モンからみんなに贈り物。
くまモン
この子はとっても伝え上手。
想いを上手に残してくれるの(T_T)
そうだよね。お出掛け先で出会ったみんなあたたかかったね。
くまモンにあったかい言葉を掛けてくれたり…
色んなサプライズやプレゼントをくれたり…
くまモンを囲むみんながステキな笑顔で接してくれてました。
あったかい!
くまモンが大好きでよかった!

続いてカキカキ。
くまモン
このコンビのこの姿ももう最後かぁ(T_T)
足長モンがえりこお姉さんをポンポンってするのが
とっても優しくて好きだったなぁ~(^-^)

じゃーん☆
くまモン
「ほんとにありがとう。これからも、よろしくま!!」
うん。こちらこそ。本当にありがとう。
足長モンとはお別れだけど、くまモンとはまだまだこれからも会えるものね。


最後にひとりずつギュッとハグしてもらって
ラストに誰か忘れてなぁ~い~?となって。
お姉さんと足長モン、熱い握手からのギューっとハグ☆
もうわしゃわしゃわしゃ~って。
最後は猿回しくま回し(^-^)


くまモン、お別れ。
お馴染の場所にハウス。。。
くまモン
ずっと手を振ってくれてたよ。

扉が閉まってからもじーっと一所懸命、お外を見てました。
くまモン
「バイバーイ!ありがとう。」と言っているのが聞こえてきそうなくらい。
ウルウル。。。悲しくてサミシイ。。。


だからね。
お姉さんの「どう帰ればいいんですかね?」に
こころがとーっても和んでふわ~っとぽかぽかになりました♪

足長モンとえりこお姉さん、やっぱり最強コンビです☆



あーんなに小さくなってもずっと手を振っていてくれましたよ。
くまモン
足長モン。
楽しかったよ、ありがとう。
大変なこともあったよね、おつかれさまでした。
未来に向かってがんばってください。

またいつかどこかで…
笑顔で会えますように(*^_^*)





さ。明日は「くまモン体操」の日ですよー。
みなさーん。二の丸広場に集合~♪


スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
足長モン、ありがとう。最終章 その②
2011-10-01 Sat 12:08
午前の部、終了後。
くまモンを見送って~、くま友さん達とごはん食べて~、
あわてて向かったのは某小学校。

正真正銘、足長モンの最後の現場。
平日の昼間なのにくま友さん増えてる >゜))彡
みんなね、気になって気になってお仕事が手につかないんですって。


こちらの小学校でもみなさんの御厚意で
迷惑にならないようにこそっと見学させて頂けることに。
くまモン
もー、みんな元気いっぱい。
始まる前から元気すぎて先生に注意を受けてました(笑)

くまモン隊とくまモンの紹介後、くまモン体操の説明を。
お姉さんの丁寧な説明に、残り少ない時間を大切に想う気持ちが伝わってきたよ(泣)

くまモン体操、ミュージック~スタ~ト~♪

体育館の後ろでは大きいお友達も体操の準備OK。
足長モンの最後のくまモン体操と一緒に一生懸命おどるよー。

出だしでスパッ☆と音が出ないというハプニング。
か~ら~の~…
いつものようにステージから飛び降りたくまモンを
児童がわぁ~っと取り囲むというハプニング(^_^;)
このパターンは初めてじゃなかろうか?
子どもらに密着&接近されてくまモンが体操おどれず。。。
わ~、最後の最後でとっておきのサプライズがきたねー。

体育館のうしろ、最後まで踊りきったくま友さんたちと爆笑。


体操の後は学年ごとに記念撮影会。
みんな元気にポジションあらそいしてました(笑)
小学生のパワーってスゴイね~(^-^)
その姿をみたくまモン、あとでメッセージ書いてくれたんだよー。
「たかもりしょうがっこうのみんなへ
 にほんを くまもとを よろしく!」


うん。あの元気があれば熊本ももっともっと元気になるね☆



みんなとお別れしたあとも遊ぶくまモン。
どこからボールが!?
くまモン
キレイにジャンプしてゴールを狙いますが…(笑)
跳ぶと足の長さが際立つ足長モンです(*^_^*)

遊んだあとはお掃除も手伝ったよー。
くまモン
そうそう。お掃除は板目に沿ってね(^-^)


たくさんの子どもたちが
「くまモーン、くまモーン♪」と笑顔を見せてくれました。
くまモン
くまモンに話しかけたり、触ってみたり…
とっても穏やかでゆうるりとした時間。
足長モンも最後の触れ合いタイムを満喫したんじゃないかしら?

いよいよ帰る時間。
体育館から去るくまモン。
ここでもみんな満面の笑顔で手を振って
「くまモン、バイバーイ。」「くまモーン、またね~。」
「遊びに来てくれてありがと~。」「また遊びに来てね~!!!」と
大きな声で口々に。

足長モンが今日で卒業…と知っている私は
この言葉を聞いてもうウルウルが止まらんかったよー(T_T)
子どもたちからすればなんで泣きよるとだろかーって感じよね。
うん。大人の事情ですよ。。。



足長モン。
たっくさんの場所に行って
色々な楽しいことや嬉しいこと、
サプライズな出来事に出会えたね~。

私もね、足長モンとえりこお姉さんから
たっくさんのサプライズと笑顔をもらったんだよー。
一生懸命なふたりに会いに行くのがとっても大好きでした。


お疲れさまでした。
本当に本当にどうもありがとう(*^_^*)

別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
足長モン、ありがとう。最終章 その①
2011-10-01 Sat 11:10
昨日のことですが…
夜勤明けの寄り道でちょこっとドライブ。
阿蘇は高森町へお邪魔しました。


ほんの10日程前にも雨の日に来たような…。

そんなデジャブ感を拭いつつ目的地の某保育園へ。
急いで行ったんですが間に合うかかなり不安。。。

恐る恐る玄関へ向かうと…
わぁ!まだわいわいやってる~(^-^)
どうやらセーフだったみたい。

ちょうど園の子どもたちと写真撮影してました。

ホントなら前回お別れして、もう会えないはずだった“足長モン”。
くまモン隊のお姉さんや高森署の担当者さん、
保育園や小学校の関係者のみなさんの御厚意で
ふたりのラストを見守らせていただけることになりました。

たくさんのみなさんの優しい気持ちのおかげ。
本当に本当にどうもありがとうございます(T_T)


「くまモーン、来たよー」とまずはハグ(*^_^*)
嬉しいなぁ♪


しばらくすると車が空いたみたいで。
雨の中、なんでお外にー?と思っていたんですが
小さいお友達の順番待ちをしていたんだね~。

衝撃体験車。
くまモン
お姉さんと一緒にシートベルトを締めて乗車!
5kmでの衝突の衝撃体験とのことでしたが見ていてけっこうな揺れ。
ちゃんとシートベルトしておかないと転がり落ちちゃうとこだったね(>_<)

体験終了後、園の中へ。
くまモン
そうそう。土足禁止だけんね足ばキレイにせなん。
お姉さんとくま友さんに支えられて足の泥をきれいに落としました。


中には乳児さんから年長さんまでたくさんの子どもたち。
今日は年中さんのクラスのイベントで、みんなくまモンのお面と手袋を
着けてましたよ~。可愛かった~♪

その恰好で保護者の方も一緒に交通安全の体操&くまモン体操。
初めは子どもたちと一緒におとなしめに踊っていたけれど
2番になると本領発揮☆
キレキレな動きで、全身全霊、全力で踊っていました(*^_^*)

その変わりようにみんなびっくり!!
ふふふー。くまモンは可愛いだけのただのゆるキャラじゃないのよー。
びっくりするくらい運動出来て、とーっても優しいんだから♪

足長モンが体操するのを見るのはこれで最後か~と思うとちょっとしんみり。。。
でもちゃんと見守ったー。


体操後、子どもたちと集合写真。
その合間のワンショット。
くまモン
段差に腰かけているから?お腹のお肉がー!!!
浮輪というか…。まるで鏡モチみた~い(笑)


写真撮影後、保育園のお友達にお別れしてお外に。
みんな笑顔で、いーっぱい手を振って
「くまモン、ばいばーい。」
「くまモーン、またねー。」
「また遊びに来てね~☆」
と大きな声でいつまでもお見送り。

また来てね~って聞いて、
急に何だか実感してひとりウルウルっと(T_T)



くまモン帰っちゃうのか―と残念に思っていると…
大きいお友達さんとも写真撮影OKとのこと。
わぁーい♪

雨降りだったのであいあい傘してもらったー(*^_^*)


しばらく遊んでいましたが、くまモン「カキカキ」のジェスチャー。
何がでるかなぁ~とみんなが見守っていると…
くまモン
「はらへったー。めしくれー。」
「あげなーい。」
とひとり芝居(笑)
そうだねー。もうお昼だもんね~。
ということでくまモン達はお昼ごはんへ。


駐車場へ向かう、雨降り傘さし熊の子。
くまモン
何だか物思いに耽っている?
今日のお友達のことでも思い出しているのかなー?
みんな元気いっぱいで仲良く体操踊ったモンね。。。

それとも…お腹すいたん?(笑)



さー。ゴハンに行くよーということでいざ乗車。
の~まえに~。
くまモン
キレイにしとかないと車が汚れちゃうからね!
くまモン、あちこち行って、あれこれ触って…
その手でまた可愛いポーズやらするからあちこち汚れるの。
お姉さんやくま友さんがいつも仕方ない子ね~って言いながら
キレイキレイしてあげるんですが…
この光景も見れなくなるのか…と思ったらしーんみり。。。

うん。くまモン、行ってらっしゃい。
またお昼から会おうね~。


つづく。



別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。