●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天草苓北日帰りドライブ 「味千ラーメン 苓北店」 その2
2011-10-14 Fri 00:31
熊本城で開催された「くまモン体操大集合」翌日。

かれこれ8カ月ほど前にお邪魔しましたこちらのお店。
「味千ラーメン 苓北店」へふたたびぶらっとドライブしてまいりましたよ。
前回はひとりでの入店でしたが今回はお友達と。
平日昼間によく休みが合ったもんだ(笑)


軽自動車に大人4人乗りこんで…
ぶーーんと片道2時間半のドライブ(^-^)


お店で働くお友達には内緒でのサプライズ訪問☆
笑顔が見れてよかったー。
お仕事中にわいわいとご迷惑じゃなかったかしらん?
また都合が合ったらお邪魔させていただきますね♪


こちらの味千ラーメン。
なんさんメニューが豊富。詳しくは前回の記事を。
メニューの一部載せてますので。

天草の海の幸をふんだんに使ったメニューや
コスパの高い日替わりなど…。
観光でも利用したい味千ですから。


4人それぞれ違うものをオーダー。
ちなみに写真はオーダーした本人に撮ってもらいましたよー。
こんな趣向もたまには良かろ?(笑)


まずは「焼き飯セット」。
味千苓北
チャーハンが食べたい!と言っていた彼女は迷うことなくこのセットに。
ラーメンは普通に1杯分。それにゴハン。
かなりお腹いっぱいになった模様(^-^)


日替わりAセット。
味千苓北
ゴハンにだご汁、刺身、揚げもの、蒸し餃子にロールキャベツ…
さらに、小鉢に香の物、ドリンクまでついて750円!!
これは盛りだくさんですごいね~(^_^;)
今回唯一のメンズのオーダーでした。往復運転ありがと~。


続きまして。
「苓北ちゃんぽん」
味千苓北
味噌ベースのちゃんぽん。たーっぷりの野菜に、エビやコーン。
エビとコーンの組み合わせて(笑)
これだけで誰のオーダーか分かるね(*^_^*)


ラストは私の「海鮮塩焼きそば」。
味千苓北
プリップリのエビやイカがたっぷり。
見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいになります。
モヤシやニラ、野菜もシャキシャキで美味しかったです。

どーんと。
味千苓北
みんなで楽しく頂いたゴハンは格別でした(^-^)


食後…
なーんとデザートをサービスしていただいちゃいました。
味千苓北
ケーキをひとり一個ずつ。遠慮なしでスイマッセン(-_-;)
モンブランやロールケーキやタルト類。
お店で頂くもよし、テイクアウトするもよし。


どうもごちそう様でした(*^_^*)

お仕事のじゃましてゴメンネ。
またこっちにも遊びに来て下さい。
まってまーす♪









別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
