●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@ゆめタウン光の森「くまもとの“魚”まつり」
2011-10-15 Sat 17:56
ゆめタウン光の森店で開催中のイベント
「くまもとの“魚”まつり」に立ち寄ってきました。
くまモン
↑写真は模擬セリの様子。
威勢の良い掛け声とともに新鮮なお魚さん達が破格値でやりとりされておりました。



そうそう。
このベントにはどうやら「彼」の出没があるらしいんですが…
HPのスケジュールにも載ってないし
チラシにもくましいこと載ってないし
で、仕事帰りに直接直撃。

ちょうどステージではなにやらMCをされていまして
看板を確認するともう少しで登場時間!
ちょうど良いや~とそのまま待つことに。

11時~とのことでしたが時間過ぎても現れず・・・
おや~?と思いながらも、コートではじまった○×クイズに参加。
終盤に差し掛かったころ2Fから登場しましたよー。
くまモン
わぁ~い。仕事が長引いてグランメッセに会いに行けんかったから
ここであえてよかったー♪とウキウキしていたのですが…
ん?何やら違和感。。。

はじめは目しか見えなくて「大阪モン」かと思ったのですが…
くまモン
このフォルムはもしかして「東京モン」!?
思わずくま友さんと顔を見合わせて「???」てなってしまいました(笑)
この見慣れぬ瓢箪体型がなんとも新鮮☆


えぇー。なんで、なんで!
想定外の出来ごとにプチパニック。
くまモン
ステージイベント終わった後…
くまモン隊の黄色衣装じゃない法被を着た見覚えのないお付きのお兄さんに
「なんで東京モンなんですか?」と尋ねましたよ(^_^;)
お兄さん、キョットーン。。。
…あれ?「この子、東京くまモンですよね~?」と確認したら
「そうなんですか?」って。
えー?ドーユーコトデスカ?

そのあとくまモンの隣に並んだときに
「東京から来たと?」って尋ねたら「違うよ~。」と首を振られたし>゜))彡

謎に包まれたくまモンイベントでした(笑)



ステージイベント終了後…
お魚さんのPR催事なので鮮魚コーナーへお散歩。
可愛い前掛けを着けてもらってましたよ~♪
くまモン
来店していたお客さんや子どもたちには相変わらず大人気☆
常にたっくさんの人に囲まれてましたよ~。
「わー!くまモンだぁ~(*^_^*)」とみんなステキな笑顔。
写メ撮ったり、毛並みに触ったりといつもと変わらぬ光景。
おや。違和感なく受け入れられとるね~。



でもね…。
分かる人にはわかる間違い探し(笑)
くまモンくまモン
ふふふー。レアショットだよ~。


2回目の登場はすぐ後ろのエスカレーターから。
くまモン
うん。可愛いポーズありがと~(*^_^*)
ほっとんど触れ合える時間がなかったので一瞬の一人占めにルンルン♪
明日も登場があるんだけど、またこの子かなぁ?
時間が合えば会いに行っちゃおうかね~。


明日も○×クイズあるみたいです。
これ、今日の参加賞。
くまモン
わぁーい。まんまるくまモンステッカーだ♪
これを全種類集めるのがひそかな夢。
まだ5種類しか持ってないのよね。。。

イベントしているコートでお魚商品買うとアンケート用紙配布されます。
それに記入するとガラポンくじが引けるのですが…

残念賞がこちら。下のステッカー(シール)がそうです。
上の冊子は大きさの対比と、
あまり馴染みのない方のために熊本くまモンの参考に。
くまモン
わ!このシール嬉し~♪
残念賞か、3等の選べるくまモングッズが本命かな(笑)
先日の「くまモン体操大集合」で配布していた「モンバイザー」が
グッズの中にあったんですよー。
ピンバッチやステッカーもあったなぁ。
色々選べて楽しそうでした(*^_^*)


こちらのイベントは明日16日まで。
くまモンも出没も3回ほどありますよー。
お魚好き、くまモン好きの皆さま、お出掛けしてみて下さいな☆

スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。