●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@荒尾梨試食販売会
2011-10-19 Wed 00:29
自由に書けないブログに何の意味があろうかと
悶々したりしなかったり。
公私の私。
趣味でブログ書こうが、何食べようが、追っかけしようが、
人様に迷惑かけてないでしょう?(…多分)。
さほど興味のない方にあれこれと言われるのは
御免こうむりたいのですがね。
あれだけ心配したタンクマのときにすらばれなかったのに
何故に今頃になって口を滑らすかなぁ?おい。

もちろんブログは辞めたくはないし、
かといって承認制にするのも何か違うし、
ブログのお引っ越しも面倒なのよねー。

これ以上、波風立てんで下さいね。
たのんますよ?ホントに!

以上、ひとりごと。。。




取りあえず伝えたいことは言ったので、本題に。

某所で行われた「荒尾梨試食販売会」へお邪魔してきました。
くまモン
熊本の方ならご存知ですよね?荒尾梨。
ゴロッと大きくて、とっても甘くてジューシー(*^_^*)

道行く方に荒尾梨の街頭PR。
「美味しい梨だモン☆」
くまモン
くまモンも営業、営業。
1枚1枚丁寧にくまモン名刺福岡バージョンを配布。
何種類くらいあったのかしら?
博多弁で面白ろ可愛いキャッチコピーがかいてありましたよ~。
熊本出身のホークスの監督は?などクイズ形式な物も。

梨の試食もどーぞだモン☆
くまモン
Eお姉さんと一緒に梨の試食(*^_^*)
「くまモン、ゴメンネ~。美味しいよー。」と言ってたら
くまモンご立腹。すねちゃったよー。
ゴメン、ゴメン。でもそんな姿も可愛いかね~♪

失意のくまモンのところにお散歩中のワンさんが!
くまモン
はじめだけ「なに!?」て警戒してましたがすーっかり仲良しになりましたよ。
くまモン、ワンさんにくんくんされてだーいぶくすぐったかったろ?
胴の中に頭入れられてビックリだったね!大爆笑だったよ~(笑)

ちゃんとお仕事。
くまモン
梨を持たせてもらってのぼりの下でパチリ☆
おぉ~。お仕事している感ばっちりやね♪

か~ら~の~

らっこ!!
くまモン
だーいぶ腹筋鍛えとるん?
くまモンのファンの人も、通りすがりの人も
みーんな笑顔でみよらしたねぇ~(^-^)


「次の予告だモン☆」
くまモン
くまモン自らホワイトボードにカキカキ。。。
上手にできました♪



15時まわって、まだかな~まだかな~と待っていると…
やってきました。
さっそく小ネタをいくつか披露してつかみはOK!!

しかーし。いきなりベンチへ。
くまモン
えぇ~もう休憩?
ところでくまモン…。その方どなた?
おっちゃん、上半身裸なんだもの。うけた。

わ。楽器までお借りしたの?
くまモン
くまモン楽器も出来るとたい?
こんどちゃんと聞かせてね~♪

福岡くまモン会のくま友さんからお帽子も拝借☆
(会長のみわちゃん、就職おめでとう!!)
くまモン
くまモン、恰好良い~!似合ってるよ(^-^)
白手袋はめて踊ったマイケル・ジャクソンば思い出すね♪



さ、さ。
ひとしきり遊んだ後はお仕事、お仕事。
頑張って荒尾梨のPRするモン☆
くまモン
でもね。実はコレひとりものまね大会(爆)
年齢がばれそうな選曲でヒヤヒヤ。。。
ジェスチャーに一生懸命に食いつくお客さんやくま友さん。
いやぁ~面白かったよ(*^_^*)


でもね。
最後の最後はきっちり〆たモン☆
くまモン
のぼりを大きく振ってのPR。

もう1枚。
美味しい荒尾梨をよろしくま☆
くまモン
老若男女、国籍さえも超えて営業がんばったね。
サラリーマンのお兄さんも記念に写メ撮ってたね。
くまモンファンの方が「ファンなんです!」駆け寄ってきてくれたり
「あー、TVでみたよ!」と声をかけてくれたり…
はじめはびっくりして泣き顔だった小さいお友達が
最後はくまモンの手をぎゅっとにぎってくれたり…

たっくさんの人と笑顔で触れ合うくまモンを見て
あたたかい気持ちをもらえた1日でした。


営業終了。。。
広ーい芝生でのびのび☆
くまモン
今日のくまモンは足芸がお気に入りなのかな?
決めのポーズで可愛らしくちょこんと足を出したり曲げたりが
よく見られてましたよ(*^_^*)


くまモン&Eお姉さん、1日お疲れさまでした♪
ゆるゆる~としたふれあいいっぱいの時間、
熊本ではなかなか味わえないですものね。
とーっても楽しかったです。
また遊んでね☆


福岡くまモン会の皆さま、
追っかけの輪にあたたかく入れて下さってありがとうございました。
一緒にお茶したり、くまモン話したり、
フォローしていただいたり…
ステキな時間を御一緒できてとっても楽しかったです♪


熊本のくま友さん、応援(?)ありがとう。
だまって来たからどんな反応されるかと思ったけど
みんな笑ってくれてよかったー(爆)
また次の現場でわいわい追っかけしましょうね♪


それではまたー。



別窓 | くまモン | コメント:14 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
