●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の味覚♪栗パイと銀杏ピザ@「琥珀の刻」
2011-10-21 Fri 18:35
美味しいものいっぱいの秋です。
旬の食材を使った美味しいものいっぱいありますよね。
期間限定商品もいろいろありますよね~。


ということで。
さっそく期間限定、秋の味覚を食べに行ってきましたよー。

お馴染。
山鹿市は鹿北町にあります「琥珀の刻」さん。

「栗パイ」です。
栗&銀杏
パイセットで「本日のコーヒー」をチョイス。
マーマレードがプラスされたバニラアイス添え(*^_^*)
うっまそ~♪

断面図。
栗&銀杏
栗がぎっしーり!
オーダーが入ってから焼いて下さるので少々お時間はかかりますが
サクッサクで、とーっても良い香り☆
焼き立てって良いですよね。しあわせ~(^-^)
美味しいもの食べて至福の刻でございました。


もう1つ。
同じく期間限定商品で「銀杏ピザ」。おもしろいでしょー?
栗&銀杏
テイクアウトでSサイズをオーダー。

銀杏と3種類のチーズがたーっぷり。バジルがよいアクセント☆
栗&銀杏
オーブントースターで温めて食べたのでチーズとろ~り。
このチーズ、コクがあって美味~い(*^_^*)
個性的な銀杏にも負けてないです。
美味しかったー♪


琥珀の刻さん、毎年恒例11月の「かほく祭り」に出店されます。
11月の19日&20日。
わたくしの売り子お手伝いも3年目に突入。
お時間ある方は遊びにいらして下さいね~♪

かほく祭りに「くまモン」が来てくれるなら
くま友さんもイベントにお誘いしやすかったんですけどね…
大人の事情でくまモンは来れないんですってー(笑)
そんなこともあるんだ、ざーんねん。
くまT着て頑張ろうと思ったのになぁ~。

あ。でもくまモンふあふあは会場に来るそうなので
ぜひぜひ遊びに来て、美味しいものいーっぱい見付けて
秋の1日を楽しんでいって下さいね。

お待ちしておりますよー(*^_^*)





別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
くまモンと遊ぼ@熊本駅で最低賃金周知活動
2011-10-21 Fri 00:48
平成23年10月20日…
熊本県最低賃金改定の発行日ということで
熊本駅構内&駅前の広場で周知活動が行われました。

ちなみに今回の改定で時間額647円に。
前回より4円UPしたとのことですが
全国的にはワースト3位だとか。
うん、まだまだがんばってね。

というわけで!
朝の8時に熊本駅集合~☆
お仕事するくまモンば応援しに行ってきましたよ。
くまモン
通勤ラッシュのJRって初めて乗ったかも~。
くまモンのおかげで新しい経験いーっぱいしとるよ。
ちなみに先日は…
大津駅に朝6時集合だったよね~(爆)
始発電車ってのも初の経験でした☆

看板をしっかり持って駅を利用される方にPR。
みなさん通勤でお急ぎの中、いきなりのくまモンにびっくりしつつ
チラシやティッシュを受け取られていました(^-^)

いや~みなさん、朝一から元気だなぁ(笑)
うん。たまには休みの日の早起きも良いモンです。


テレビカメラよけつつ、遠巻きに眺めつつ…
モンさんの愛らしい姿をおなかいーっぱいに補給☆
これで次に会えるまでの充電完了(^-^)


モンさん、お仕事終わっててくてく帰ります。
くまモン
早朝(8時半くらい)の気持ち良い空気の中、
HGお姉さんとのさわやかなツーショット。
うしろにはぞろぞろっと大行進(笑)

とーってもキレイな合同庁舎到着。
くまモン、わぁーっと走り出してごろ~んと休憩(^-^)
くまモン
はみ出しとるよ!落ちる、落ちる。。。
こういう姿がやっぱりどうしようもなく可愛いのよね。
自由なくまモンと、そんなくまモンも見守るみなさん。
微笑ましいひとときでした。


モンさんは一般の方に別れを告げ、庁舎の中へ。
しばらくいつものくま友面々とその場で立ち話をしていたら…
なーんとくまモンの姿がロビーに。

出待ちしていたつもりはなかったんですが、遠くからお見送り。。。
くまモン
ばっ!!あの積載シーンばカメラに収めよらすよ~(笑)

この日は地元のTV局のカメラに混ざって、1台のカメラがきてまして。
何やら色々インタビューされてるし。
うっかり返事してしまったけれどあれはカットやね(笑)
来週月曜日の「スッキリ」とやらでくまモン密着取材が放送されるそうですよ。
いやいやどんな編集されているか楽しみです(*^_^*)

この調子で「ゆるキャラグランプリ」暫定1位の座を死守してもらいたいものです。
みなさんも投票のご協力よろしくま☆






熊本駅にもどったあと…
早起きしてウロウロしたのでご飯ターイム。
新幹線口のフレスタのスープ屋さんでモーニングセットをオーダー。

選べるスープと、ライスorパン、ドリンクで500円くらい。
くまモン
スープがLサイズだったり、2種類のスープが選べたり
カレーなんかもありました。

ちなみにこちらレジでオーダーするシステム。
テイクアウトもできるみたいでしたよ~。

本日はカボチャのポタージュをチョイス。
くまモン
濃厚でかぼちゃの甘みを感じるほっこりするスープ(*^_^*)
ベーグルも温めてあってほかほかで美味でした~♪


どうも御馳走さまでしたっ☆

別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
