●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@「KAB元気フェスタ2011」
2011-10-22 Sat 18:17
夜勤明けの寄り道…
益城町はグランメッセ熊本で開催されるイベント
「KAB元気フェスタ2011」へお邪魔してきました。

間に合うかなぁ~、ギリギリになるかなぁ~とハラハラしながらの到着。
開場して中に入ると…

いたー(^-^)
さーっそくひとだかりが出来とらす。
KAB元気フェスタ2011
お!今日はケービィーとのコラボ缶バッチも付けとると?
この缶バッチの位置には彼のこだわりがあるんですって~。
もりお姉さんに教えてもらって苦笑(^_^;)
自主規制掛けさせていただきます(爆)

しばらく写真撮影に応じてたくまモン。
スタッフさんが呼びに来られて移動、移動。

向かった先は…
生放送なうのステージ。
KAB元気フェスタ2011
椅子を用意してもらって出番待ち☆

ちょっと、もりちゃーん!
ボクの出番まだぁ~?
KAB元気フェスタ2011
と聞こえてきそうなこのふてぶてしい態度(笑)
完全におっさんです。。。

これ食べていいかモン?
KAB元気フェスタ2011
出番の終ったケーキをつまみ食いしようとするくまモン。
くまモーン、出番前に余裕だね~(*^_^*)

さ、さ。ステージ横に移動。もうすぐ出番ですよー。
KAB元気フェスタ2011
見ているこっちがハラハラドキドキするのはなぜ?(笑)


スタート!!
KAB元気フェスタ2011
実際に撮ってるのを見ながら、目の前のモニターで放送も見えるという…
なーんておいしいんでしょう(^-^)けっこうレアな体験。

くまモーン。バッチ、けっこう目だっとったね >゜))彡

出番終了後…
この日も予定がいっぱい詰まっていたくまモン隊は早々に撤収☆
お疲れさまでした。次の現場も頑張ってね~。


ちなみにくまモンは明日も10時~14時の間で会場内に出没予定です。



くまモンを見送った後は会場内のブースをふらりと散策。
切り絵をみたり、ワークショップを覗いたり…
「河原町アートの日」や「ミドリネコ舎」さんのブースもあって
いっくらでも楽しく見て回れます☆


くま友さんの娘ちゃんが定規作りに参加されるというので
一緒に作ってきました~。
くまモンの3D定規の体験教室です(^-^)

キレイにセッティングされてます。
KAB元気フェスタ2011
どんな風に作るのかなぁ~♪

まずは下絵に沿ってペン入れ。
強くこすると裏側がぷくっとふくれるのでお好みで強弱を。
KAB元気フェスタ2011
ニードルで一列にプチプチ飾り穴。
4本足のニードルで模様も付けていきます。
黙々と集中。
あー、夜勤明けやったねぇ~。細かい作業、目がかすむ(笑)

出来上がったら…
木と飛行機のシールをペタッと。
KAB元気フェスタ2011
好きな色の台紙を選んで貼って、定規ケースにパチン☆とおさめると完成!

こんな風になりますよ~。
KAB元気フェスタ2011
なかなか可愛いんじゃない?(^-^)
体験教室の料金は500円で、所要時間は15分くらい。
ちなみにブースでは1本700円で販売もされているそうです。



会場内では色んなブースやイベントやってまして。
初お目見えの「くまモンスライダー」も。
KAB元気フェスタ2011
滑ってみたいけどお子さん限定ぽかった(笑)
これ…くまモンちゃあくまモンなんだけどちょっとなんか…ね~(^_^;)

スライダーの近くのブースではこちらをゲット☆
KAB元気フェスタ2011
オレンジリボンに「子どもさんへのメッセージをどうぞ」と言われまして。
子どもおらんちゃね~(^_^;)のでそれらしいこと書いてきましたよ(笑)


ぶらっとめぐってお土産げっと。
「サタブラ」と「菓樹」さんコラボの「口福のスイーツ」を購入。

「ピーチブラン」
KAB元気フェスタ2011
熊本県産の栗と福島県産の桃を使用してあります。
トッピングの栗が思ったより柔らかくてホロッと溶けるように
お口の中で消えていきました(*^_^*)
黄桃が意外によい食感でした。。。
マロンクリームにカスタードたーっぷりで
まさに幸福のひとときでした♪

「バーム栗ヘン」
KAB元気フェスタ2011
ブース前で試食で配っていて一切れ頂いたのですが…
思ったよりすっごくふわっとしていてしっとりで。
気に入ってしまったので購入。
中央のココア層には栗が入っていて食感のアクセントに。
ペロっと食べれちゃいますよー(*^_^*)


最後に。
KAB元気フェスタ2011
KABのキャラクターケービィーとくまモンのコラボ缶バッチ。
3つセットで300円。
可愛いでしょ(*^_^*)

くまモンとの色んなコラボグッズは留まるところを知らず次から次に…
ついつい買ってしまうんですよね~。
くま破産せんごつ気をつけよ。。。


KAB元気フェスタ、益城町のグランメッセ熊本で明日まで開催。
遊べるし、お腹も満たせるし、屋内だし…入場無料だし(*^_^*)
遊びに行かれてみてはいかがですか~?



スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。