●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ゆるキャラグランプリ2011」 グランプリとっちゃったモン☆
2011-11-29 Tue 02:57
9月から約2ヵ月間。まいにち、まいにち、ぽち・ぽちと。
そんな「ゆるキャラグランプリ2011」。
全国から集まった360のゆるキャラの頂点に輝いたのは-!!


このブログでもだーいぶ登場している「くまモン」でした☆
応援してくれたみなさん、
1ポチしてくれたみなさん、
くまモンを好きになってくれたみなさん。

本当にどうもありがとう(T_T)
言葉では言い表せません。
感謝感激。
本当にありがとう。
大好きでよかった☆



運命の結果発表当日。
私が向かったのは…こちら。
くまモン
ロアッソ熊本、ホームでの最終戦でありました~。
何とか最後の最後に滑り込み♪
おとーさん、どうもありがとうございます(^-^)


試合前にくまモンはっけーん!!
ホワイトボードに何かカキカキ。。。
くまモン
やっぱり気になるよね~。

うんうん。


緊張しすぎたくまモンからこんなメッセージ(笑)
くまモン
うんうん。わかるよ。
私もドキドキだモン(>_<)


そんなこんなで試合開始。
わぁー!!1点げっと~☆と素人ながらそれなりに満喫。

運命のハーフタイム。
しかーし、なかなか黒なまこの姿が出て来ーん!!!
赤モフくんはあそこでインタビュー受けているのになぁ。。。
もう時間なくなちゃうよ~。

悶々していると…
いきなり登場!えぇー?今どこから現れた!?
くまモン
ちょっと赤さん?
その台車の上のモンに用事があるんですけどー!?

えぇ~まさかの布かけたまま!?(笑)
くまモン
なにー、なんなのこれー。

ポッカーンとしているくま友数名。。。
もうくま終わり!?

あっという間にくま終了。
くまモン
自分で出て来てさっさか帰っちゃった。。。
あらら~。ある意味これメインだったのに。





そうこうしていると運命の時間が!!
サッカー後半、最前列でツイッターでの羽生レポにかじりつく大人数名。

3位…にしこくん。


わ!結果きたよー。
どきどきどきどき。
はらはらはらはら。

2位…バリィさん。

わー!!くまモ~ン(^-^)


そしていよいよ。

「1位…」のハズが。。。

ここでまさかのケ―タイ充電切れ~!!!(爆)
いやー。まさかここでくるとは思わんかったよ?
ナイスすぎるよ。

ひとりじゃなくてよかったー(笑)




会場周辺が混みだす前に一足先に離脱~と会場を後にしていたら…
なにやら準隊員のくまモンセンサーに反応が!!(笑)

あのそこそこ広い会場で、偶然にも出会えることができました!!

くっまモーン!!!
おめでとう~!!!
駆け寄る大きなお友達。

ハイタッチし~の、ハグし~の。
ぎゅむー☆っと喜びを分かち合いましたとも。
嬉しすぎて泣く泣く泣く~。。。(T_T)
くまモン
ファンからの優勝おめでとうのメッセージカードと
たすき掛けぬいぐるみのプレゼントを持って。

よかったー!うれしー!大好きー!!


くまモンもとーーーっても嬉しかったみたい(*^_^*)
ぴょんぴょん跳び跳ねながら会場内へとお仕事に戻っていきました。

よかったね。頑張ったモンね。
みんなで嬉しさや喜びを共有できるって本当にしあわせだね♪
そんな仲間が出来たのもくまモンのおかげなんだよ。


たっくさんの笑顔としあわせと、どきどきわくわくと
ほんとにいっぱいのサプライズをありがとう。

これからも応援しとるけんね。
まだまだいっぱいよろしくね☆









「ゆるキャラグランプリ2011」 グランプリとっちゃったモン☆の続きを読む
別窓 | くまモン | コメント:15 | トラックバック:0
「ゆるキャラグランプリ2011」いよいよ終幕。
2011-11-25 Fri 12:13
先週、、、
ある方たちと市内某箇所で某打ち合わせ帰りに遭遇。
イルミ
わぁ!キレイですね~。
通りがかりに足を止めて写真撮影される方が
けっこういらっしゃいました。

センタープラザのこちらもステキ。
イルミ
この辺りを夜ふらふらすることないので新鮮☆
なんともステキな夜のお散歩でございました。


おまけ。
イルミ
ふふふー。
昼はみたことあったのですが…
せっかくなら夜の姿も。
くまというよりかえるさんみたい(笑)



くまモンといえば!!

今秋、全国のゆるキャラファンやそうでない方も賑わしている
「ゆるキャラグランプリ」がとうとう明日が最終日。

地元TV局や新聞、夕方の情報番組でも取り上げては特集してくれました。
くまモンはもちろん、ころうくんや海道くん、八千代座のちよまつなどなど
県からもたくさんのゆるキャラが参加して頑張ってます。

現在、暫定1位のくまモン。
2位のバリィさんとは4000票ほどの差。
超接戦です。まだまだひっくり返される可能性大です。
最後まで何が起こるかわかりません。


もちろんみなさま、「1日1くま」されてますよね?(笑)
いえ、このブログを見て下さっている方は
きっと投票して下さっていると信じてますとも(*^_^*)


まだの方は、今日・明日とまだまだ投票できますので
貴重な2票をよろしくま。
くまモン
くまモンもくま友さん手作りのボードを手に
営業活動頑張ってます。

ちなみに…
↑の「ゆるキャラグランプリ」のHPより投票できます。
ケータイからもアクセス可☆

あと2日。みんなで応援しましょう♪





別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
雨にも負けず「かほくまつり」開催中@山鹿市鹿北町
2011-11-20 Sun 01:37
11月19日。
前日から降り続く雨の中、山鹿市は「かほくまつり」へお邪魔しました。

今年で32回目になる地域のお祭りです。
かほくまつり
くましくはwebで。→「第32回 かほくまつり

そう。この2日間は年に一度のクロがカフェのスタッフさんになれる日なのです。
「琥珀の刻」さん、今年もよろしくおねがいいたします(*^_^*)


大きなテントの中なので足場は大丈夫だろう~と思っていたのですが
会場内は以外にもどろだらけ。
けれども現場のみなさまは慣れた様子で長靴を履き、設営準備。

設営開始から1時間ちょっと。開店準備が整いましたよー。
かほくまつり
いよいよOPENです(^-^)

お馴染み「琥珀の刻」さんは珈琲屋さんですので…
メインのコーヒーはこちらのブースで豆を挽き、
鮮度の良い状態のままドリップ。
本日のコーヒーとしてお出ししております。
かほくまつり
ウインナコーヒーやアイスカフェオレなど甘いコーヒーも色々。
フレーバーシロップを使用したソーダにアイスクリームをトッピングした
フロートがお子様たちには大人気☆
かほくまつり
沖縄でお馴染。ブルーシールの「ブルーウェーブ」というラムネ味のアイスも。
11月でしょ。雨でしょ?
でもこれがけっこうアイスが出るんですよね~(*^_^*)


コーヒーのお供、スイーツもいろいろ。
かほくまつり
お店でも販売されている「姫リンゴパイ」「栗パイ」「たけんこミートパイ」。
イベント限定の「チーズポテトパイ」も。これポテトはポテトでもサツマイモなの。
どれも出店のオーブンで温めて提供しているので運がよければ熱々が頂けますよ♪

それからピザも!
「ミックスピザ」と噂の「銀杏ピザ」をご用意ししております。

それからこちらもイベント限定マフィン。
かほくまつり
今年は種類が増えていました!
チョコにバナナにブルーベリーにキャラメル。
オーブンから出したては良い香りがふわぁ~と広がって
今すぐに食べたい衝動にかられます(笑)
しかもこれ1個がとっても大きくてボリューミー。
食べ応えありますよ~♪

雨で例年より人出が少なかった初日でしたが、夕方にはパイやマフィン類は
ほぼ完売状態。
たくさんの方にご来店いただきありがとうございましたm(__)m

明日20日もスタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)












別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
11月前半、モンさんダイジェスト☆
2011-11-15 Tue 22:55
お久しぶりです。

あっという間に11月もなかば。
半月ばかしブログ放置。。。
半月ばかし仕事も休んで実家に籠ってました(^_^;)
うん、ふとっぱらな職場にふかーく感謝m(__)m

あ。とはいってもわたくしは風邪ひとつひかず
ピンピンしておりますので。
またボチボチよろしくお願いいたしますね。



そんなこんなで…
11月入ってからは自由な時間が極端に少なくて
行く予定のイベントやらお出掛けの予定やらが総崩れ。
何度、涙をのんだことかー。
悶々しとりましたよ。。。

でもねー。せーっかくモンさんが実家近くの
合志や泗水や菊池まで来てくれてるのに
会いに行かんわけにはいかんでしょ?(笑)

留守番の合間や、何かと理由をつけては
こそーっと会いに行ってきました。



ということで今回はダイジェストでお送りいたします。

11月3日泗水の秋まつり。
くまモン
コスモスが飾られたステージでくまモン体操を踊ったり、
ミカさんのステージで一緒に共演したり。
突き抜けるような歌声と、真っ青な空。
とってもステキな秋の1日でした☆


11月6日菊池市民広場。
くまモン
菊人形や、見事な菊の花がずらりと展示された広場。
「きくまつり」と菊で飾られた看板を発見したくまモン。
「く」と「ま」のあいだにちゃっかりはいってましたよー。
うん、くまだね♪(笑)

小さい女の子がモンさんにひっついて
「ママー、ママー」とず~っと言っていたのにウケタ。
いつの間に出産!?
新技「胎動」もお披露目出来たね☆


12日&13日はカントリーパークで農業フェア。
くまモン
会場内に設けられたミニ新幹線「つばめ」に乗り込むモンさん。
乗車許可が下りて良かったね~(*^_^*)

もうひとつ貴重な経験を。
ステージ上で“もちなげ”に参加したモン☆
たっくさんのお客さんに向かってぽーーーんと。
勢い余ってステージの天井に「バシッ!!」と当たっていたのはナイショ(笑)

秋はいろいろイベントあるから忙しいね。
お仕事どうもお疲れさまでした(*^_^*)



最後にくまモンからお知らせ。
くまモン
「ゆるキャラグランプリ2011に投票よろしくだモン☆」
現在のところ全国1位ですけれど…どうなるかなぁ。。。
毎日1くま。地道に継続するモーン。


別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
くまモンと遊ぼ@「年賀状発売開始イベント ~熊本中央郵便局~」
2011-11-01 Tue 21:06
11月1日。
今年もあと2カ月。

毎年毎年。
あっという間だったなぁ、今年も早かったなぁ~と思いつつ
1年を終えているような気がしますが、今年はまた格別。
毎月毎月、毎週毎週。
県内各地の色んなイベントに遊びに行っては(ブログ参照…笑)
有意義で楽しい日々を送っておりました。
くまモンのおかげでどれだけ県内のあちこちに行ったか。
熊本県内、まだまだ知らないことや楽しいイベントがいっぱいありますね。
楽しく伝えていけたら…と思います(*^_^*)



そうそう。
先日、くまモンのおかげでとーっても嬉しい
サプライズな再会があったんですよ☆

街なかのイベント帰り…
モンさんとEお姉さんと一緒に歩いていたら
ファンの方が「くまモーン!!」と駆け寄り写真撮影されてまして。
まぁ、良く見掛ける光景ではあるんですが…
おや?知り合いに似てるなーと思ったいたらなんと本人さんで。
同じ職場に勤めていてとってもお世話になって仲良くして頂いた方。
「恥ずかしいところみられちゃったー(*^_^*)」とはにかまれたんですが
「いえ、私なんて追っかけですからー(^_^;)」と暴露したところ…

「…え?もしかして…クロさん!?」

軽く思考が停止しました。。。
なーんとこのブログをずっと見て下さっていたそうで。
いつからかしら?まさか一緒に勤めていたころから?
それにしても本名にクロなんてつかんのに
なんで「私=クロ」って結びついたのかしら。
ふしぎー。
すごーくビックリしたけど、とーっても嬉しかった(^-^)
くまモンのおかげだよー。ありがとう♪

Kさん、この記事も見て下さっているのかなぁ?
コメント待ってます(笑)







さてさて本題に。
本日11月1日は年賀状の発売開始日でございました。
年賀状
こののぼりのメッセージよいですね。
「人の心が、年の初めに届く国。」
元旦からポストに年賀状が届いていると嬉しくなりますよね~。
きっと今年も大晦日&元旦関係なく仕事なので
年賀状見て癒されたいと思います。。。

発売記念イベントへお邪魔してきましたよー。
年賀状
まだかなーまだかなーと待っていると登場です。

そのまえの来賓紹介でくまモンが紹介されたのにちょっとうけた(^-^)
「全国のゆるキャラで1位…」と紹介。
でもねー。これまだ「ゆるキャラグランプリ 暫定1位」ですから。
まだ投票は毎日受け付けているのでポチっと1票よろしくまー☆
1日1くま、すっかり日課です。


保育園児のみなさんのマーチングに一緒に参加♪
年賀状
演奏にあわせて楽しそうにリズムをとるくまモン。
保護者さんも、郵便局員さんも、お客さんも…
みーんな微笑ましげににこにこ笑顔で眺めているの。
くまモンはそこにいるだけでみんなを笑顔に出来るからすごいね(*^_^*)


最後はみんなで歌っておしまい。
年賀状
あさの清々しい空気の中、ステキな演奏と合唱ありがとうございました♪
けっこうひんやりしていたんですが子どもたちは半袖・半ズボン!
元気だね~。


外でのイベント終了後…。
郵便局内に移動し発売開始の準備。
年賀状
9時まであと数分です。。。

くまモンもドキドキかな?
年賀状
ブースの前にはすでに発売開始を待つ人の列。
みんな9時と同時に年賀状を購入されてました。

せっかくなので私もくまモンから買お~と楽しみにしていたのですが…
発売前日の晩に後輩の郵便局員さんから恒例のメール。
今年はなかなか連絡ないなぁ~と思っていたんですけど
予約購入が廃止されたけんかな…と思ってたんですよ。

ところが…局員さんには関係ないんですって。
けっきょく例年通りのノルマは課せられるそうで。。。(>_<)
それって予約制がなくなったら余計に負担になるんじゃないとー!?

微力ながらしか応援できんけど頑張ってね。


ちなみに先着100名様にはこーんな粗品が。
年賀状
郵便ポスト型の貯金箱。
くまモンファンの方がサインを書いてもらっていたので
写真に撮らせてもらいました(*^_^*)
お金を貯めるのが楽しくなりそう~♪
くま貯金して、くまモングッズ買うんだろうなぁ~(笑)


年賀状の発売開始イベントにあわせて
ロビーでは琴の演奏会があっておりました。
一気にお正月ムード☆
年賀状
くまモンもうっとり聞き惚れております(^-^)
ゆらゆらと琴の音にのって可愛らしかったですよー。


でもね。これって…。
年賀状
黒い鏡餅に見えるのは私だけだろか?(笑)
おはぎだけじゃなく鏡餅にもなれるとたい(*^_^*)

くまモンはどんなお正月を過ごすのかなー?
公務員だけどすでに大晦日はお休みなしだしね(>_<)
元旦のお仕事も入りそうな感じだねー。
…私と一緒(笑)

くまモンにも年賀状ば出すけんお仕事頑張ってね☆





別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
