●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
阿蘇の新鮮野菜と卵料理「旬彩ビュッフェ 六花亭」
2011-12-09 Fri 14:11
最近では珍しいグルメネタ2連チャン☆


モンさんの出没予定がない平日お休み。
日帰り阿蘇ドライブへお出掛けしてきましたよ。

目的は他にあったのですが…
(のちほど記事に出来ると良いなぁ。。。)
とりあえずランチのお店をご紹介。


南阿蘇村にあります「旬彩ビュッフェ 六花亭」さんへお邪魔しました。
六花亭
お店のチョイスはお友達。
「ビュッフェなら好き嫌いあっても大丈夫だし」との談(笑)

こちら今までは炭火焼のお店だったんですって。
今年の6月にお野菜メインのビュッフェのお店へとリニューアルオープンされたそうです。
六花亭
どっしりした雰囲気よい日本家屋です。
周りの日本庭園風のお庭もステキでした。
六花亭
紅葉の時期にお邪魔出来てよかったー♪
雪景色もキレイでしょうね(*^_^*)

敷地内には湧水も。
六花亭
地下130mから湧き出るお水はお料理にも使用されているそうです。


店内はお庭に面した大きな窓があって明るいです。
テーブル席にてメニューのご説明。
なんと時間無制限なんですって。知らんかった。
(帰ってmocos見たらちゃんと時間無制限って書いてあったよ…)

メニューはこちら。
六花亭
ちなみに土日祝は
大人1280円、小人780円、幼児420円となるそうです。
デザート付きって書いてあったのでメニューが増えるのかな?

さてさて取りに行ってみましょう~☆
六花亭
お野菜をメインに使ったお料理。
スタッフさんがお料理の説明をしてくださいますよ。
有精卵を使用した卵料理や、エビチリや揚げ物なんかも。
お料理にかけるソースも6種類くらいあり選ぶ楽しさがここにも。

別コーナー。
六花亭
サラダにも数種類のドレッシングが用意されていました。


もりもり。
六花亭
金平、白和え、ひじき、揚げ茄子…
好きなんだけどお家ではまず作らないお料理がいっぱい♪
中央の揚げ物は唐揚げとひれカツ。
ひじき美味かった~(*^_^*)

それからここに来たら外せないのが…
卵かけごはん!!
六花亭
秋にはお祭りにお邪魔した高森寮の有精卵を使用。
六花亭オリジナルの卵かけご飯用のお醤油でいただきます。
ご飯がすすむ、すすむ。
これっておかずいらんよね~(笑)


さらにスープにパン、カレーも。
六花亭六花亭
パンはトースターで温められるので熱々をいただけます。
バターやジャムもありました。

カレーはお腹いっぱいという同行者に無理やり(笑)
パンと一緒に食べるのもよいですよね(^-^)


お腹いっぱ~いと言いつつ、デザート別腹。
六花亭
モチモチ白玉入りのぜんざいに、カラメルプリン。
作り置きじゃなく珈琲マシンから1杯ずつ頂けるコーヒーは
アメリカン、濃いめ、カプチーノから好きな物を。


いや~。食べたね~(*^_^*)
食べている間にも「ひれカツあがりましたー」と声がかかっていたので
タイミングよければ熱々が頂けますよね。
15時までの営業時間内なら時間無制限って…。
なかなかステキなお店でした♪

どうもごちそうさまでしたm(_ _)m



お食事中、お皿を下げにいらっしゃったスタッフさんが
テーブルに視線を落とされて数秒。。。
視線の先には…くまモンケータイ(笑)
「ウチの子も好きなんですよ~。」とエピソードを披露していただきましたよ☆
こんなとこでもくまモン通じてコミュニケーションに笑顔。

うん。やっぱすごいよ、くまモン。




そうそう!!
今月辺りから色んなメディアで告知されるので一足先にこそっとご報告。。。
取りあえず小出しでいきましょうかね。
 

くま友さんと「くまモン写真展」開催します!!


1月21、22日の二日間、熊本市内某所にて。
御予定開けておいてくまさいね☆

別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
