●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
「くまモン隊」のみなさま、来年度もよろしく(^-^)
2012-03-30 Fri 12:00

ちょっと嬉しいニュースににんまり。


くまモンが人気モンなのは今や周知の事実。
もちろんくまモンが頑張り屋さんなのもあるけれど
ただそれだけじゃないのよね。

どんなに忙しくても、大変なときでも、いつも笑顔を絶やさずに
一緒に踊り、一緒にはしゃぎ、一緒にサプライズを伝えてきた
隊員さんたちがいたからこそ…と思っています。
隊長を支えるお馴染の隊員さんあっての「くまモン隊」!!

いつも笑顔と元気をありがとう。
あったかのほのほしあわせな気持ちをありがとう。

「くまモン隊」のみなさん、来年度もどうぞよろしくね(^-^)



今年度も残すところ数日。
まぁ年度末だからと言って何をするわけでもなく…
いつものようにモンさんに会いに行ってきましたよー。


そういえば…
くまもとの某タウン情報誌に
「ブログ内の9割がくまモン記事」「モン中毒」・・・etcと
紹介されていましたね。ぷ。
どんなページなるか発売まで知らなかったのでにーんまりしてしまいましたよ。
みなさま、お目汚し失礼いたしました。。。

あずさ嬢、お世話になりました(^-^)

表紙からどーーーんとくまモン。
誌面の中もくまみれ。
グルメパスポートもくまモン。
地図にもくまモン。。。

「タンクマ」4月号。
くまモン好きな方は一度お手にとられてみてくまさいね☆







さて。今回のくまモン日記は…
国際交流!!

くまモン、なーんと英語でコミュニケーションと取っていましたよ。
サプライズ☆

3月末の月曜日。
益城町の総合運動公園運動場で行われたサッカー女子U-15の
国際交流試合に呼ばれたくまモン。


開会式まで時間があったので遊具コーナーで遊び出すくまモン。
くまモン 
いつもお仕事で忙しいけれどくまモン子どもだモンね。
たまにはゆっくり遊びたいよね~。
ブランコも上手だったよ♪


さていよいよ開会式。
赤まるほっぺの黒いくまがを見たアメリカチームの方から
「クマモーン!!」と呼びかけがあってびっくり!!

さすが日本一☆

準備運動として「くまモン体操」を。
くまモン 
今回は急遽ぶっつけでの英語の説明も入り…
いつもとはちょっと違う感じでおもろかったー(笑)

照れの残るJAPAN益城チームに対し
相手チームの子達がのりのりで体操してくれたのが嬉しかったね♪
くまモンのことをちゃんと紹介できるように
英語バージョンの名刺もあるとよかったねー。


くまモン、今日は「副審」のお仕事も。
(はじめ「ふくしん」って書くけん何のことかと思ったー。)
くまモン 
選手交代のため、試合のきれた瞬間をねらってのPR、PR、PR!!
一生懸命に手を挙げたり跳んだりとアピールしてました。
上手にお手伝いできてよかったー。
うしろでみんなで見守ってたんだよ~(^-^)


ちょっと休憩…から~の~

熱血監督ぶりの披露w
くまモン 
「走れー!!まわりこめ~!!!」という声が聞こえてきそう(笑)
実はくまモンも試合に出たいとだろ~w


チーム対チームの他に、日米合同ミックス戦も。
なーんとくまモンも出場することに。

FWくまモン選手☆

以前、保育園でもサッカー上手に出来たけん大丈夫かなぁ?
あの日は雪が降る中のサッカーやったね~。


…しかしね。
まず保育園の園庭とは広さが違う。
相手が保育園児ならくまモンも並ぶことができますが…
未来のなでしこ達、U-15だけんね☆

翻弄されよったよ。。。

帰ってきたくまモン…ホワイトボードにかきかき。
「ボールにさわれなかった くやしいモン
こころなし残念そうな顔。
くまモンが頑張ってたはのちゃんと見とったよー。
いやーん。せつない。。。(T_T)
ちょーっとしんみり。

するとね。
次のかきかき…。
くまモン 
「enjoy sita mon」
そっかー。でも楽しかったんだね♪
こーんな晴れ晴れと言われたらこっちまで嬉しくなるよー。

みんなで楽しくサッカー出来たならなにより☆
結果じゃないものね。

言葉や文化や外観が違っても
一緒にスポーツができる。
意思を通じ合わせることができる。
笑いあえる。

お友達と仲良く、一緒に笑顔で楽しく過ごすのが
だいじ、だいじ(*^_^*)


大切なことを教えてくれたくまモンでした。




スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
くまモン、お誕生日おめでとう記念☆思い出いっぱい1年間の軌跡…総集編後編。
2012-03-14 Wed 18:40
前回の日記に引き続き…
後編・下半期を振り返ってみましょかね。




9月。
五木村PRのイベントだったかな。
とうとう県外は福岡の警固まで追っかけていっちゃったのよね(^-^)
山鹿~博多を結ぶ会員制バス「よへほ号」の初乗りでもありました。
誕生日
私をみつけたくまモン…
ホワイトボードを出してもらって「ふくおか ありがと」って書いてくれたね。
とっても嬉しかったよー。
福岡のくま友さんにもはじめてお会いしました。

出来立てほやほやのくまモンフォトブックに、サイン&あったかいメッセージも
もらったね。とっても嬉しい誕生日プレゼントになりました♪

9月は卒業式もしたね。
誕生日
このペアに会えなくなるのがさみしくてたくさんたくさん会いに行ったね。
何度も何度も涙しました。
くまもとが、みんなが大好き!と言ってくれたあしながモン。
色んな想いを伝えてくれました。
最後まで優しいメッセージをありがとう(*^_^*)
ずっと心の中におるけんね。




10月。
熊本城での「くまモン体操大集合」。
誕生日
この前月にはくまT着てのくまモン体操講習会もしたよね(*^_^*)
みっちり教えてもらってみんなばっちし踊れるようになりました♪

翌週には、新都心プラザでの「くまモン祭」の開催。
くまモン劇団の旗揚げ公演もありました。
1日大満喫で遊んだこの日、あのプロジェクトが立ち上がったのですよ。


近所のショッピングセンターにくまモンが来るゾー!!と会いに行ったら…
誕生日
サプラーイズ☆
…知らない子だったり(笑)
急遽予定変更で会いに来たくま友さん多数だったね~。

たっくさんのどきどきわくわくをもらってばかり。
モンさんのおかでげどれだけ楽しい日々を過ごせていることか(*^_^*)

こんなサプライズもあったよね!
誕生日
荒尾梨のPRで天神へ行った時のことでした。
くまモンが法被着てるー!!
特注じゃないんですよ~。このアイデアには目から鱗だったなぁ。。。
くまモン、みんなと同じ法被が着れて嬉しかったね♪
福岡の方からも笑顔で「くまモンだー。」「見たことある~」と
たくさん声を掛けてもらってました♪





11月。
年賀状の発売イベントとともに11月スタート。

ちょうどこの頃、自由にモンさんに会いに行けなくて
モンモンモンモンしとりました。

そんな中で出逢ったみかさんとくまモンのステージ。
誕生日
コスモスが揺れる中、みかさんのステキな歌声にあわせて
ステージでコラボする可愛いモンさん…とっても癒されたよ(*^_^*)

菊池の「きくまつり」でくま発見したり、大津のからいも祭り、
カントリーパークの美味しいものいっぱいのイベントで餅投げしたり…
モンさんが楽しめるイベントいっぱいでした♪


11月といえばゆるキャラグランプリ!!
毎日まいにち1ポチ1ポチ☆
街中での最後のPR活動ではファン駆けつけての大応援会になったね。
たっくさんの人に愛されているのが伝わってきてウルウルしたよ(T_T)

グランプリ発表当日はサッカーのロアッソ戦の観戦に。
グランプリとったくまモンは予定外だけど外に飛び出してきてくれて…
みんなでぎゃー!!とお祝い&喜びの気持ちを伝えることができました。

から~の~興南会館では…
誕生日
ステージでグランプリの報告。
みんなでニコニコぽろぽろ泣き笑いでくまモン体操おどったよね。
くまモン自らのアンコールで大感激でした(*^_^*)

行けなかったけれど県庁ではみんなでお祝い大集合もあっていたね。
くまモン隊のスタッフさんたちと仲良く過ごす姿に感動したんだよー。






12月。
クリスマスイベント盛りだくさん。
新市街~上通りのパレードにたくさんのお友達と参加したね。
誕生日
ゆるキャラグランプリ優勝効果?
この日のギャラリーはすごかった~!!
凱旋パレードみたいだったなぁ。



くまモンとなじみの深い大阪からお友達が遊びに来てくれたよね。
誕生日
くしたん、いしきりんちゃん、たいしくんと熊本ツアー。
鞠智城のころうくんにも会いに行ったね。
くまモン、みんなくまもとを好きになってくれてよかったね(^-^)


この頃はあの「プロジェクト」も絶賛準備中。
街なかカフェや秘密基地に集まっては
ミーティングしたり、おやつ食べたり、くま話ししたり…
たくさんの時間をくま友さんと過ごしていました。


12月も色んなイベントに呼ばれたね。
松橋のスーパーや、サンリブくまなん…
高遊原駐屯地ではヘリに試乗してびっくりしたよ!!


クリスマス前…。
ころうくんと一緒に菊池のイベントに参加したね。
誕生日
キャンドルにひとつひとつ想いをこめて点火。
あったかくて、とってもきれいで…
写真は上手に撮れなかったけれどしっかり心にのこる時間でした。


クリスマス当日にも会えたね。
いつもお世話になっているくまモンに
お菓子の詰め合わせのプレゼント☆
虫歯にならんかった?


大晦日には「熊本城マラソン」の50日前イベント。
大晦日にも関わらずたっくさんの人が遊びに来てくれたね~。
合間をぬって「今年一年お世話になりました」と御挨拶。
丁寧にぎゅっとしてくれてふかぶか~と礼をしてくれるくまモンが大好きだよ(*^_^*)




2012年1月。
元旦、まだ日も昇らない早朝からお仕事やったね。
ばっ!!くまモンたら公務員なのに年末年始お仕事やったの?
私といっしょだねー(苦笑)

年賀状の出発式に参加。
誕生日
くまモンに年賀状を手渡す予定だったのにハプニングがあったね☆(笑)
くまモン隊のおねえさんに預けました~(*^_^*)
お返事どうもありがとう。

新年早々、大忙し。
色んな地区のどんどやにお餅つきに行ったり
二十歳の献血キャンペーンのお手伝いもしたね。


1月といえばあの「プロジェクト」がとうとう大詰め。
「くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展」開催!!
誕生日
忙しい合間をぬって観に来てくれてありがとう。

くまモンを通じて出逢ったくま友さん。
くまモンが大好きなみんなでくまモンの写真展をできるなんて
こんなにしあわせなことはないよ?
ギリギリまでばたばたばたばたいへんやったけど
とーっても楽しくて充実した毎日でした(*^_^*)

写真展開催を快く許可して下さった関係各所の皆さまには本当にふかく感謝。
応援してくださったたくさんの皆さまにくま友さん…
こんなにあたたかいものにはなかなか出逢えません。。。
くまモンを大好きなたくさんのみんなで力で開催することができました。
さんくまー☆


2月。
「人吉球磨地はひなまつり」PRイベントにむしゃんよか姿で登場。
誕生日
お隣には仲良しいつきちゃんがお雛様姿で♪
雨にも関わらず園児や地域の方がたくさん。
熊本市内からもくま友さんが集合したねw

2月はくまモンと出逢って1周年ということで…
初くまのときの衣装で会いに行ったね~。
ふふふ。こんな遊びが出来るなんて!
一緒に写真撮ってくれてありがとう♪

くまモンキャラバンの巡回もはじまったね。
誕生日
上天草、松島のアロマは菜の花がキレイだったね(*^_^*)
くまモン劇団第2回公演もおもしろかったよ。
久しぶりに隊員さんの勢ぞろいをみれてニマニマでした♪


記憶に新しいところで…
新幹線でひとっとびしちゃったモン☆
…大阪でファン感謝祭があるらしいじゃない?
ちょっと行ってみよっかな~とさくらでGo-!!
誕生日
大阪でくまもとPRを頑張るくまモン、
くまモンの仲良しのゆるキャラさんたち、
関西のくま友さん。。。
みんなと楽しい時間をすごしてきました(^-^)
ところ変わってもモンさんファンはみんな優しくてあったかいね。
初めての大阪とは思えないほど楽しんできたよ。
くまモンのおかげでフットワークがまたひとつ軽くなりましたw


ファン感謝祭から帰ってきたら…
くま友の会第2回写真展。
県民百貨店さんで「くまモン写真展in桜町」を開催したね。
誕生日
くまモンのお部屋をイメージした展示スペース。
くま友さん所有のレアグッズをめいっぱい飾りました。
毎日まいにち何かしら増えていくという不思議な写真展だったんだよ(笑)
この写真展ではお客さんからいーっぱいサプライズをもらいました。
コメントやイラストや自慢の写真や…
ゆるゆるニマニマ楽しませてもらったんよー。
くまモンやいつきちゃんも遊びに来てくれて嬉しかった~♪




3月。

新玉名駅の1周年イベントで出逢ったね。
キラキラモールでおしゃれしての登場☆
もうすぐ誕生日ということでファンの方から花束のプレゼントがあって
とっても嬉しそうだったね~。
たまららで購入したくまモンエコバックにサインをねだったら…
♡マークのプレゼント。ありがとう(^-^)

わたしもちょっと早いお誕生日のメッセージをわたせたよ。
いつもいつも元気で頑張っているくまモン。
ちょっとでも感謝の気持ちを伝えたくて。
たくさんのありがとうをいいたくて。
伝わったかなぁ?


くまモンのお誕生日の前日は「くまモンキャラバンin美里」だったね。
誕生日
東北のみなさんにエールが届きますように…と踊られた
美里町のグループによる力強いよさこい演舞もみれて良かったよ。

ステージの上を所狭しと走り回り、会場のみんなを笑顔にしたくまモン。
最後は「東北支援バージョン」のくまモン体操で想いをひとつにしました。
まだまだ熊本から出来ることを見つけて届けていかなんね。



そして迎えた3月12日。
かねてよりの極秘作戦「祝くま大作戦」により、
ツイッターのTLはくまモンへのあたたかいメッセージであふれていました。
くまモン、読むの大変だったでしょー?
たくさんのくま友さんと1日お祝い出来て嬉しかったよ~(^-^)

サプライズになったかなぁ?
いつももらっているサプライズをちょっとでも返せたかなぁ?





くまモンと出逢って1年。
数え切れないほど会いに行きました。
楽しいこと、嬉しいこと、どきどきわくわく。
たくさんの思い出ができました。
たくさんのしあわせをありがとう。
たくさんのくま友さん、ご縁をありがとう。


これからも頑張るくまモンに会いに行くよ。
たくさんのくまもとサプライズを見つけに行こうね♪

心からの感謝をこめて…だいすきーーー(^-^)





あーぁ。
1年振りかえるのにだーいぶかかってしまい…
誕生日すぎちゃったじゃないかー!
思い出がいっぱいあるけんね~。。。






さて。どさくさ紛れにここでひとつおしらせをば。

今月末に発売予定の熊本のタウン情報誌「タンクマ」4月号。

この4月から政令指定都市になる熊本市ですが…。
その政令都市記念特集の一環としてくまモンも登場するとか。
くまモンへの取材、どんな記事になっているのか楽しみ~♪

表紙から目立つ予定らしいので要ちぇっくま~☆





それではみなさま、長々と失礼しました(^_^;)
最後まで読んでくまさってありがと~。

はい、おしまい!あとぜき☆

(誕生日記念なので「#祝くま」つけさせていただきましたm(__)m)





別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
くまモン、お誕生日おめでとう記念☆思い出いっぱい1年間の軌跡…総集編前編。
2012-03-12 Mon 23:36
3月12日。
今日は大好きなあの子の誕生日。

「大阪ミナミひとり旅」旅行記がまだ途中ではありますが
ちょっと寄り道してこっちを書かせてくまさいね。


お誕生日のお祝いのメッセージをつらつらと書こうと思っていたのですが
約1年分の写真をみていたら想い出が出てくる出てくる。。。

ここ行ったよね~
そうそうこんなこともあったよねー。
これは大爆笑したなぁ。。。
この日は暑かったんだよな~。
はしごだったよね~。
ふふふ。ニマニマ。あったかのほのほ。
しあわせが止まらない。

もう1年分の総集編やっちゃいますから!



ということで。。。。

2011年2月。
記念すべき「初くま」はグランメッセで行われた「ラーメン祭」でした。
誕生日
ホントにね「へー。くまモンも来るんだ~。行ってみようかなー」と軽い気持ちで。
その証拠に…
隣の有料ブースにはステージがあってくまモン隊のステージもあってましたが
お金払ってまでいいやーと見に行ってないですから!!
今だったら?間違いなく入場してますね~(^-^)




3月。
熊本城の「城彩苑」でもイベントがあった日じゃなかったかな?
寒い中、朝早くから出掛けるのにまだ抵抗があって…
午後に植木でおこなわれた「桃のお花見会」に行ったの。
誕生日
もしかしたら…これが初追っかけになるんじゃない!?
ハウスの中は地区の子どもたちがいっぱい。
大きなお友達はほとんどいないステージだったなぁ(^-^)
でもTVカメラが来ていて。避けながら写真撮影した記憶があるぞ。


4月。
「東日本大震災」でしばらく活動を自粛していたくまモン。
県庁で行われたチャリティーコンサートのお手伝いに登場しました。
誕生日
この翌日が「県民百貨店」のサイン会で。
仕事で行くことが出来なかったのでコンサート後のくまモンに突撃!
県庁売店で買ったくまモンのタオルハンカチにサインをして貰ったの。
初サイン!♡マークまで!!今もちゃんと飾ってあるよ(*^_^*)

城彩苑での園遊会や春日地区の凧あげ大会もこの時期だったね。
現場の初はしごもこの頃。
スケジュール帳にモンさんの予定が刻まれ始めたのも4月だったなぁ。。。
年度の始まりとともに追っかけも本格的になったようです。






5月。
GW、子どもの日イベントに会いに行ったね~。
誕生日
期間限定の恰好良い青い車に乗ってステージへ登場☆
草スキーの衝撃は一生忘れんよ。。。
こいのぼりをプレゼントしたら受け取ってくれて。
邪魔だったろうに持ったまま会場回ってくれたのよ。
観客席じゃなく裏で待つというのを覚えたのがこの頃(笑)


この頃、初あしながモンにも出会いました。
誕生日
ショッピングセンターでのステージもまだゆるっとした感じ。
初めて会ったキャッロピーもおとなしかったなぁw

香梅さんからくまりてぃの高いくまモンケーキの発売があったり
くまモンと行く韓国ツアーなんて企画もあったよね~。
韓国語の名刺もげっとんしたなぁ。



6月。
はい。この月…
とうとう初めてくまモンの出没にあわせてお休み希望をだしました(笑)
くま友ベルちゃんと玉名の高瀬裏川へしょうぶくま見学へ。
誕生日
土曜日と言うこともあってなかなかの人混み。
週末の出没でくまモンのピン写真を撮るのが難しくなってきたのよね。

その翌日はグランメッセでチャリティイベントが行われました。
誕生日
「くまモン募金」にはたくさんの人が協力を。
チャリティオークションの名刺コンプセット、すごかったなぁ。。。

出張先の興南会館にくまモンが呼ばれていて我慢しきれず写真撮ったり…
センターコートでのイベントでくまモン隊のプロ意識に感動したり…
この頃から「あ、見たことある人が来てる~」とファンの方を認識しだしたり…

世界がどんどん広がっていったのですよ。


7月。
衝撃のあひるくんで7月スタート。
誕生日
出没時間がはっきりせんで現場でまってたよね~。

くまモン史に残るかみましきの浴衣モンの初お披露目。
誕生日
この日の写真をみると当時はまだそんなに交流のなかった「くま友」さんが
いーっぱい写ってるの(^-^)
こんなに仲良くなれるなんて思わなかったなぁ。ふしぎ、ふしぎ。

くまモンからたくさんサプライズをもらっているけれど
その中でもくま友さんの存在は特別だよ。ありがとう。


くまモン隊の隊員さんとよくお話するようになったのもこの頃。
名刺交換したり、顔をおぼえてもらったり…
誕生日
暑い中がんばる隊員さんにペットボトルの差し入れしよったね~。
くねモンに出会ったのもこのあっつい時期でした。

台風接近中の海の日イベントや、セミコンでの初マルモリ。
河原町のカエルモンに、玉名のトランポリンも衝撃やったなぁ♪



8月。
伝説の「壺くま」誕生です。
誕生日
平日の昼間だというのに大きいお友達がいっぱい。
みんなであのサプライズを目撃したね。
今日のお誕生日パーティーもたしかこのあたり。。。
みんなで思い出しながらニマニマしたのかしら?

和水のお祭りで古代モンコスプレもしたね~。
シャボン玉で遊ぶ姿かわいかったなぁ。
誕生日
8月1日。実はこれ「壺くま」と同じ日。

県庁と和水町とか…
鶴屋と岱明町とか…
若干おかしなはしごの仕方をしよったねw

そう8月は忙しかったのよね。
夏祭り、夏祭り、夏祭り・・・。

新技ローリングあとぜき…
カントリーパークで雨の中ステージから飛び降りたり…
ころうくんとも仲良くなったね。
グルメキャラバンのラッピングカーのお披露目に
長洲の金魚おみこし。
空港でお仕事の合間にTVで甲子園の応援も。
始球式でバッターもつとめました。
阿蘇で1日4現場追っかけ。。。
などなどなどなど。

盛りだくさんやったなぁ。
月の半分モンさんに会いに行ったね。
5日連続くま狩り記録を樹立!

ちゃんと仕事行きながら…ね。



そうそう。職場でも「くまモン好き」がだーいぶ定着してきて。
夏祭りにモンさんを呼んだときにエスコート係をさせてもらいました。

採寸なしで半被つくったのは忘れんばい。
誕生日
くまモンのエア胴体に手まわして「このくらいじゃない?」
「いやー肩ないけんねー?」
「よし。ざくっと行こー!」
・・・うん。裁縫の素人がよーやった!!奇跡だ。



モンさんは本当に色んな宝物をくれました。
毎日がキラキラキラキラとっても楽しかった。
誕生日
行ったことのない町や、初めて通る道。
はじめましてや、お久しぶりです。
色んなところに連れて行ってもらって
たっくさんのサプライズを一緒にみつけました。

本当に本当にありがとう(^-^)



うん、やっぱり今日中に終わらんね(爆)

長くなったのでひとまず切ろかね…
総集編前編ということで!

どうか後編もありますように。








別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。