●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
山鹿の観光PR&物産展@福岡市役所
2012-04-20 Fri 15:56
4月19日木曜日。
夜勤明けの寄り道、福岡へプチトラベル。

高速バスを天神でおり徒歩5分。
福岡市役所ふれあい広場北側緑地で開催された
「山鹿の観光PR&物産展」へお邪魔しました。
福岡市役所、昨年の「荒尾梨販売会」以来。


さっそく道行く人に一所懸命PR。
くまモン
山鹿いいとこだモン。寄って行ってはいよー。


熊本のイベントだとすぐに人垣ができてしまい
みなさんとの写真撮影などで時間が過ぎてしまい
なかなかお仕事できないくまモン。
今日は15名前後のお客さんに囲まれながらも
みなさんが温かく行動を見守って下さったので
営業活動がスムーズに行えておりました。

通りがかった親子連れやビジネスマンの方も
くまモンを発見して思わず笑顔に。
しあわせのお裾分けをいただいてしまいました。

福岡のファンのみなさま、ありがとうございます(^-^)



ほらほら。美味しそうなモンがいっぱい。
くまモン
水辺プラザかもとの米粉パンやシフォン、新鮮お野菜にたまご。
卑弥呼さんの塩麹、山鹿羊かんや燈篭もなかなどなど。
手作りのお弁当も販売されておりました。

購入するには味も気になりますよねー。
ってことで・・・


試食もあるモン☆
くまモン
そこのお姉さん、ちぃーっと食べてみんね。
うまかよー。

さすが熊本県の営業部長!
消費者ニーズば把握しとらす。

米粉パンやきなこのシフォン、かりんとうなど
色んなモンもらっちゃた。
道行くお客さんも足を止めて山鹿の方と言葉を交わしながら
ブースで色々と購入されていました。

よしみおねーさんはタイミングよく「よへほ号」のPRも。
うん、上手だなぁ☆
みんながくまモンに夢中になっているなか
けっこう色々とおもしろいことを話されていて
ニマニマしてしまいましたw



夕方には、野菜やたまごやお菓子などなど完売するものが多数。
そのたびにモンさんはばんざーい!!
みんなははくしゅー☆
和やかな物産展でありました。

BGMでくまモン体操が流れていてね。
勝手に踊っていたらモンさんも一緒に踊ってくれて…
今日は1日楽しかったよー。ありがとう(*^_^*)




帰り際。
ファンの方からのプレゼント。

ゴソゴソと装着…
シャキーーーーン☆
くまモン
悪モンだー!!!ゴルゴだー(笑)
いつもの可愛いポーズなのにどこかおっさんくさい。。。
はらぐろくまー。
だーいぶ笑わせていただきました♪

みんな色々思いつきますよね。
いいなーw


福岡くま友のみなさま、
ランチまで御一緒させていただいて大変お世話になりました。
楽しい1日ありがとうです。
また遊んでくまさーい☆


別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
