●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金魚の郷でお出迎え@長洲
2012-04-27 Fri 00:37

熊本・長洲~長崎・多比良に就航するのは
バリアフリー船「有明みらい」。

船内には段差をなくしたり、エレベーターが備えられていたり
車いすを固定する器具が備え付けられていたり…と
誰もが安全で楽しい船旅をおくるための工夫がいっぱいとのこと。


24日は一般の方による内覧会。
26日にはみらいの船内で「就航記念式典式」が行われたそうです。

くまモンはその記念式典に参加。
船上であるということで長洲から乗船してなーんと海の向こうの長崎まで。
フェリーに乗るなんてスゴイね~!





お。記念式典のお仕事が終り、長洲へ戻ってきたみたいです。
くまモン
良いお天気!
こりゃーよかフェリー日和!!
朝の雨がうそみたいな青い空です。

今日は元々…
会えたらラッキー♪とダメ元でのドライブだったのですが
下船してきたモンさんとターミナルで遭遇。
車で下船してそのまま帰路なのではー?とも考えていただけに
会えてうれしかったデス(*^_^*)


くまモンお帰り~とお出迎え。
どうだったー?と感想を聞くとなにやら激しいジェスチャー☆
おぉー。よっぽどたのしかったのかな?


くまモンに船の感想をきいてみると…
くまモン
長洲のターミナルで買ったくまモンノートにカキカキ。。。

書いている間にお姉さんとお話。
船内でくまモン体操したり、デッキで潮風あびたり
サプライズいっぱいのプチ旅を楽しんだみたいです♪

いっぱい書いてくれました(*^_^*)
ありがとう。
くまモン
風、強かったんだね~。
え!海に落ちそうになったと >゜))彡!?
お姉さんの言うことをちゃんと守って気をつけんば!


ふねでいろんなことに行きたくなったんだ~。
これからも色んなとこに行って
色んな人に会って、色んなものを知って
たくさんのサプライズに出逢えるといいね♪



プチ船旅どうもおつかれさまでしたーm(__)m


別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
