●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
動物いっぱい、雑貨と喫茶「ZOO」@南関町
2013-05-24 Fri 23:30
午前中、玉名で用事をひとつ。
zoo
TKUのTV番組「かたらんね」。毎週木曜日はモンさん生出演。
高瀬裏川花しょうぶ祭りのイベント紹介をふらっと覗きに行ってまいりましたよ。

モンさんとたまニャンに挟まれているのは熊本の愛され芸人もとい
ローカルタレントおがっち。
ちょっぴり可哀そうなことになっておりました…


ゆるゆるでまきまきな生放送終了後…
何処に行こうか迷いに迷ってランチにお邪魔しましたのはこちら。
zoo
南関町にあります「ZOO」さん。
南関町の第四小学校のすぐご近所にあります。

三角さんのカフェ本で気になっていて、mocosでも紹介されていて…
でもなかなか南関行かんけんね。やっとこさの訪問です(*^_^*)


ちょっとレトロでがっしりなレンガ造りの外観。
店内は広々カウンター席にソファ席、可愛らしいテーブル席。
カウンターの椅子もそれも味が合ってどれにしようか迷ってしまいます。

店内見渡すと…
あちこちに可愛らしいキュートな動物君たちがうようよ。
剥製風の首には和まされます(*^_^*)

カウンターに着席。

メニューはこちら。
zoo※大きくしてご覧くださいね。
カレー、パスタ、ピザがメインのランチ。
付箋に書かれているのはちょこちょこ内容が変わるから…だとか。
以前は手作りパンのサンドもされていたそうですが今は休憩中。

聞き慣れないお料理名があったので尋ねるとチーズとペッパーのパスタとか。
そればお願いしまっす♪
うん、やっぱり知らないのや耳慣れないお料理は食べたくなるよねw

ランチにはサラダ、ドリンク付き。
ドリンクにも見掛けない名前があったので尋ねたところ「炭酸水」とのこと。
うわ!炭酸水大好き♪
外が暑かったけん冷たいシュワシュワが飲みたかったとですよー。
そればお願いしまっす(*^_^*)

はい。きました。
zoo
こだわり農家さんの新鮮野菜たーっぷりのサラダに
炭酸水はこれまたたっぷりペットボトルに、氷入りのグラス。
おっしゃれー!

サラダをもしゃもしゃ食べていると…
「カチョ エ ペペ 温玉のせ」がやってきましたよ。
キレイね~。美味しそう(*^_^*)
zoo
温玉を崩しながらお召し上がり下さいとのこと…

はい。とろ~っと。
zoo
絡めて食べるとたしかにカルボナーラ風。
ペッパーの風味もよくて美味しかったです。

パスタぺろっと完食後、サラダの残りを食べていると…
コーヒー豆を挽いてドリップするよい香り。
可愛らしいカエルさん色のカップでサービスして下さいましたよ。

そうすると気になるのはコチラ。
zoo
一緒にデザート食べたくなるよね~(笑)
しかもこのお値段!

コーヒーにはチョコの気分だったので「チョコのテリーヌ」を。
zoo
冷えっ冷えかちこちのチョコレート。
室温で徐々に溶けてフォークのはいる硬さに。
濃厚チョコの中にシャリシャリの食感。
おもしろくて美味しくてパクパクっと。
もうちょっと溶けるの待ってたらまた違う食感が楽しめたんじゃないかしらー。

コーヒーに合って美味しかったです(*^_^*)
別のデザートも食べてみたいなー。


さらーにー
自家製レモネードがメドリンクニューにあったのですが…
「レモン、大丈夫ですか?」と浸けてある瓶からレモンスライスを取り出して
炭酸水のグラスに入れて下さいましたよ。

きれい~☆
zoo
食事中は炭酸水。
食後はレモンのシュワシュワをと…
バリエーションに富んだ楽しみ方をさせていただきました(*^_^*)

いたせりつくせりのサービスで…
初めてのお店でなんだかスイマセン。
こだわりやお気に入りカフェやお店の裏情報(笑)
色んなお話もきかせていただいて楽しいランチタイムでした♪
ステキな時間をありがとうございました~(^-^)


ZOOさん、若いご夫婦でされているんですが
2か月の看板娘ちゃんがこれまた可愛くて!
店内のベビーベッドでとっても大人しくすごしてました。
おめめくりくりで、にこにこ笑ってくれて可愛かった~。


また遊びに行けるとイイナ♪











スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。