●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Cafe YULALA
2007-07-26 Thu 11:30
合志市は須屋にありますCafe「YULALA」 さんへお邪魔しました。

「Cafe YULALA」

出来た当初は「Cafe&Bar YULALA」だったのですが
気が付いたら“Cafe”になっていました。

ランチ、カフェー、デイナーのメニューが用意されています。
ランチは、日替わりやパスタにカレーなど。。。
カフェは、コーヒーや紅茶、ハーブティーにアレンジコーヒーなど色々。
ケーキやパフェの他、ホットケーキなどのスィーツ系な軽食が揃っています。
ディナーには、サラダや単品メニューのアラカルトあり。


以前のBlogに書いたときもランチじゃなくパフェだったような気がする。。。



平日のランチ客で混み出す店内…。
パフェ&珈琲をオーダーし、おやつ(糖分補給)の時間を楽しみました♪

黒胡麻と黄粉のパフェ
黒胡麻と黄粉のパフェ

黒胡麻アイスにバニラアイス、白玉に黒蜜に黒豆、黄粉掛け…。
底にはフレークやケーキのスポンジ、ミルク風味の黒胡麻プリンのようなものが
盛りだくさん。
幸せな時間でした~w
夜勤明けは糖分補給せんと目が覚めんデス(笑)


場所は、今は無き「ニコニコドー菊南店」から横道に入ったトコ。
学習塾や歯科、他の食事処の入っているビルの1Fにありますw



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「一柳珈琲」 メープルトースト | クロの足跡vol.2 | 「ジェラート」>>
この記事のコメント
夜勤お疲れさまです!
私も以前パフェを食べに行きました。種類が豊富ですよね。
白玉美味しそう~♪私、和風パフェって食べたことないかも!いつも生クリームどっかり系なんでw

そうそう、今はなきニコニコドー、その先にあったシモカワ薬局・・・けっこう利用してただけに残念です。
2007-07-26 Thu 21:23 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん、コメントありがとうございます♪
 行かれたことあるんですね~
 この辺あんまりお店ないので貴重なカフェですw
 
 メニューには“白玉”の文字がなかったので
 ちょこんとついてきて嬉しかったデス。
 生クリームは乗っかってるんですが、
 アズキや黒蜜の甘さであまり目立ちません…
 甘さ的にはどっかりです(笑)

 ニコニコドーなくなって大打撃です(>_<)
2007-07-28 Sat 02:24 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
