●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「一柳珈琲」 メープルトースト
2007-07-30 Mon 00:31
菊池市にあります「一柳珈琲」へお邪魔しました。

すでに何度か登場しておりますが、お料理も珈琲も美味しくて雰囲気の良い
喫茶店なのです。

今日は日曜日なのでランチはなし。。。
念願の「メープルトースト」に初挑戦です♪

メープルトースト



運ばれてくるなりチョコソースの甘~い香りが辺りを満たします。

市販のより、ひとまわり小ぶりの食パンをくり抜いてあり、
食パンの外側はカリカリなのでナイフでサクサク切れます。

内側のバターがたっぷり染みこんだふわふわのパンは
バニラアイスとメープルシロップ&チョコソースであまあま~♪

至福の時間を味わってきました(*^_^*)
キレイに食べきるか心配でしたが、思っていたより食べやすくて
完食w

お昼時にも関わらず、ひとりデザートを食するくろでした(笑)





別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<珈琲 蔵人珈蔵 | クロの足跡vol.2 | Cafe YULALA>>
この記事のコメント
こちらのメープルトースト、くろさんは初めてだったんですね!
私は、かれこれ1年半前に食べたきりですよ(^-^)
見た目どっかり甘そうな感じだけど、すんなり完食できるんですよね♪あれが普通サイズの食パンだったら無理だけどね(笑
昨日は、予定もなく自宅でだらだらしとりました。誘ってくれればすぐ飛んで行ったのに・・・(・∀・)
2007-07-30 Mon 07:56 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん、コメントありがとうございます♪
 初メープルトースト♪かなりうまうまデシタ~☆
 同行者いるにはいたんですが、彼女は普通にお昼ゴハン
 メニュー頼んだので、周りの視線独り占めでした…(笑)
 
 このあと「翠篁苑」で至福のヘッドスパして、
 i-186入って、“あの”カフェでお茶して…
 インドアな休日過ごしました。。。i-229
2007-07-30 Mon 21:20 | URL | くろ #-[ 内容変更]
あっ、翠篁苑のヘッドスパ♪
ウチにもなにやらステキな葉書がきてました(´∀`人)
くろさんも・・・かな?
2007-07-30 Mon 21:57 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 ハガキいいなぁ…。割引になるんですよね?
 TELしたときに「ハガキお持ちですか?」みたいなコト
 聞かれたんですよ… それかぁ~。
 くろのとこ来てないデス~i-241 
2007-07-31 Tue 22:04 | URL | くろ #-[ 内容変更]
おお~
こんばんは~v-221
な、なんか接写してあると、すげえ美味そう…
お盆(新暦)帰省時を含め、3回くらいは行きました。
じゃがいもと明太子のグラタンがメッチャ美味しかったです。
あれについているトーストと同じ大きさのようですね。
今度はパフェを食べてみたいですが、男一人ではこっぱずかしいですv-8
でも、やっぱりいい雰囲気の喫茶店って、落ち着きますね。

では、またv-222
2007-08-03 Fri 00:47 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん、コメントありがとうございます。
 一柳珈琲さんのHP、拝見しましたよ~w
 お気に召されたようで良かったです♪
 ランチはほとんどグラタンを頼みますが、色んな種類が
 出てくるので飽きずに楽しめますよね。
 メープルトーストはグラタンに付くトーストと同じ大きさなので
 思ったよりペロリ(?)と食べれます♪
 是非挑戦されてみて下さいね。
 パフェはくろも未挑戦。
 いつかひとりパフェしに行こうっと(笑)
2007-08-03 Fri 14:28 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんにちは。クロさん。
またまたご無沙汰してます。

「メープルトースト」って美味しそうですね~。
味や食感や、匂いを想像するだけでよだれもんです。
ああん。食べたい!
2007-08-04 Sat 17:51 | URL | きのこ #xtsQx3EI[ 内容変更]
●きのこさん、こんにちは~
 お忙しい中、コメントありがとうございますi-179

 初「メープルトースト」だったんですよ~w
 香り、見た目、食感、味…。どれをとっても満足デシタ♪
 食事メニューもオススメの喫茶店ですよ~。 
 
2007-08-05 Sun 15:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
