●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
珈琲 蔵人珈蔵
2007-08-05 Sun 12:30
国体道路沿い、KKWINGやパークドームのすぐ側に佇む、
和風喫茶店【珈琲 蔵人珈蔵】さんへお邪魔しました。
2ヶ月ぶりの訪問ですw

こちらもお気に入りで何度か通っており、前にも記事UPしてます。。。
珈琲 蔵人珈蔵
お昼時だったのでモーニングもカフェのプレートもオーダーOK。
ホウレンソウサラダかフレンチトーストのプレートにしようと思ってたのですが
日替わりのホットサンドが「ゴボウサラダ」とのこと。美味しそうだったのでそれにしました♪
(日替わりはフライや肉系のサンドが多いのであまり頼まんとです…。)
ドリンクは散々迷った末にいつものカフェオレ(笑)




ゴボウサラダのホットサンドカフェオレ
しばらくして…。
トレーにはホットサンドのプレートとサラダ、そして空っぽのカップ。
そう。カフェオレはカップだけ先に運ばれてくるのですw
それからスタッフさんがもう1度登場。
2つのポットから珈琲とミルクを目の前でカップに注いでくれます。
何回見ても楽しいです♪

本日のホットサンド
入れたてのカフェオレと、出来たてのホットサンドの完成~♪
サラダのゴマドレッシングも美味でした。



夏季限定メニューでかき氷が3種類ほど登場。
他のお客さんへ運ばれてきたトレーにはガラスの器に山盛りのふわふわ氷。

あれ?真っ白…???

蜜とミルクは別添えになっており、好みにあわせて自分で掛けれるのが面白いなぁ~と
思いました。
案の定、子供さんは大喜び。セルフかき氷を楽しんでおりましたw


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<「裏CAFE」 | クロの足跡vol.2 | 「一柳珈琲」 メープルトースト>>
この記事のコメント
おおぉ。
カフェオレだw
何度見てもあれは楽しいですよね~。
最近は行ってないけど
また行かなくちゃw

そういえば、昨日、どこでもかふぇ行ってきましたよ~♪
2007-08-05 Sun 21:47 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
こんばんわ。
ちょっと前に私も行ってきたんですけど
カフェオレはこんなパフォーマンス?もしてくれるんですね!
初めて知りました~

ブラックだったので、次回行った時は
カフェオレに挑戦したいと思います☆
2007-08-05 Sun 22:56 | URL | mai #-[ 内容変更]
●へきさん。
 これ何度見ても楽しいですよねw
 へきさんのオススメメニューは何ですか?
 
 良いお天気だったので“どこでもカフェ”は
 気持ちよかったでしょうねw
 いいなぁ。青空の下での珈琲♪

●maiさん。
 ハジメマシテでしょうか?(違ったらゴメンナサイ…)
 コメントありがとうございます♪

 こちらドリンクメニューが豊富で迷いませんか?
 いっつも決めきらんで同じのになるんです(笑)
 カプチーノは抹茶椀で出してくれるので、それも
 面白いですよ~。
 また遊びにいらして下さいね♪
2007-08-06 Mon 00:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんは。
一見、喫茶店とは分からない外観がいいですね。
ホットサンドか…美味そう!揚げ物系サンドもあるのですね。いいなぁv-7
住所をと思って検索かけたら山のように…ここって愛媛松山に本店があるそうで…
またお盆v-8なので帰ってきます。肥後うどん街道でも
廻ってみようかな…ではまた。
2007-08-06 Mon 22:08 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
はじめまして ブログ楽しく拝見させて頂いてます
ホットサンドすごく美味しそうですねe-266
お店の前はよく通るのですが お店には行った事がないので今度行ってみます


2007-08-07 Tue 12:32 | URL | さほりん #-[ 内容変更]
●なす3号さん、こんばんは。
 喫茶店とは思わんですよね~ …呉服屋さんとか(笑)
 お店の場所わかりました?熊本市小山になるようです。
 詳しくはコチラをご参照下さい。
        ↓     http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=453

 そういえば菊池のうどんや「大名」が潰れてました(泣)


●さほりんさん、はじめまして。
 コメントどうもありがとうございます♪
 珈琲1杯から気軽に頼めるお店なので是非ゆっくりしに
 行ってみて下さいね~ 
 きっとお気に入りの一店になると思います♪
 +100円のお菓子のセットもオススメですw

 また遊びにいらしてくださいね。
2007-08-07 Tue 22:15 | URL | くろ #-[ 内容変更]
くろさん、URLありがとうございます。
菊池からだと、サンリー/ジャスコを通り過ぎ、光の森を
左折して、競技場一帯を横切ったところにあるみたい。
でも、光の森近辺はお盆はエラいことになりそう…v-12
「大名」って、もしかして「肥後大名」ですか?
…一度も行かないうちに潰れてもうたv-12
大淋寺の「いろりやうどん」、なかなかの美味でした。
2007-08-07 Tue 22:35 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん。
 たぶん「肥後大名」さんだと思います。
 不二家の向かい側にあるうどんやさん。
 同じ敷地の古本屋さんも閉店していたので
 なにか出来るんでしょうかね?
 「いろりやうどん」ですか?初耳ですw
 今度お邪魔してみたいと思います♪
2007-08-07 Tue 22:55 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
