●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「裏CAFE」
2007-08-06 Mon 15:00
熊本市は長嶺にあります「裏CAFE」さんへお邪魔しました。
裏CAFE

以前、同系列の「夜カフェ」さんにお邪魔しましたが
内装の雰囲気はなんとなく似ています。

ドキドキ…
店内入り口まではこんなドキドキの廊下。
廊下左手の低い位置に小さな窓があって、店内の様子がちらりと見えます。
店内からだとお庭を眺めながらの食事になるんでしょうね。

横開きの扉を滑らせて中へ…。
入ってすぐ左、段々の靴箱かと思ったらロフト席への階段でしたw
色んなタイプのお席があるので店内くまなく散策してみたいデス(笑)
隠れ家というか秘密基地みたいで面白~いw



ケーキセットをオーダー。
ドリンクを伝えると、大きなプレートに見本のケーキを持ってきてくれます。
ショーケースまで行かんで良いので楽ちん♪
10種類くらいあったかな?
緑色が目を惹いた“抹茶ケーキ”をチョイス。

ソルベとクッキー添えでデコレーションされて運ばれてきましたw
ケーキセットアイスコーヒー
スポンジは甘さ控えめで思ったよりしっとり。
上に乗っているアズキのクリームが美味で、一緒に食べるとシアワセでした♪
ケーキ→ソルベの順で食べたかったのですが、そうこうしているうちに
ソルベが溶け出し、急いでこちらから完食。。。
なかなか思うとおりにはいかんですね(笑)


帰り際、テイクアウトコーナーで美味しいもの物色。
店内で頂けるケーキの他にもパンや焼き菓子が色々あり迷います。。。
ベーグルを3種類購入してきました♪
おみやげ




こちら日祝限定で“モーニング”をされているとのこと。
美味しいパンを求め、今度は夜勤明けにでもお邪魔してみますかね♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<鶴屋のチラシ ~熊本のガラス工房9人展~ | クロの足跡vol.2 | 珈琲 蔵人珈蔵>>
この記事のコメント
いいなぁ~
裏カフェに行かれたのですね~
実は、私はまだ未経験w
この系列のお店のUPUPカフェ(一番最初にできたとこ)
にはプレオープンの時からお邪魔してたのですけどね。
UPUPにもここ2年ぐらいご無沙汰してるのですけど
女性の方にはほんと人気があるようですね~
裏カフェにもいつかお邪魔しなくちゃ。
2007-08-08 Wed 00:29 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 “UPUPカフェ”は健軍でしたよね?
 “夜カフェ”“裏カフェ”にしかお邪魔したことないです。
 “阿蘇小町CAFE”も系列のようですね♪
 暗証番号をいただいたので“こころCAFE”にでも
 行ってみようカナ~。 
 
2007-08-09 Thu 22:26 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
